現在をうろうろ(2629)
日本貧窮者経済新聞
 資本主義と日本の豊かさと・・・偉大なる安倍晋三閣下とトランプ大統領の電話会談と・・・?

 資本主義社会は変質しつつあるのかね?まあ、日本に関してですが・・・いつもの妄想で、思考強化剤が入っていますからちょっと、どんな展開にならないかわかりませんが・・・フルートを磨きながら・・・久々で、アメリカ製の金属磨きを使って・・・

 ん?このアメリカ製の金属磨きって・・・やたらとデカい・・・値段は日本製の高価な奴と同じぐらいですが・・・量が多いね・・・従って、かなりお得感がある・・・ああ、これって数量の魔術・・・アメリカ型のダンピングは量なのかね?1つ買うと2つから5つ分、流通コストも低くなるから・・・日本は貧乏だから・・・小わりにして1個おまけとか・・・なんだかね?なんだか、まとまりのない感じだが・・・お得感の感じ方の違いなのか?10個で1つおまけ、10個分でどんと!それでちょっと安い・・・使う時を考えると・・・消費量は大きなパッケージだと大胆に!沢山使って、早くなくなるね・・・このあたりが難しいね・・・まあ、考え方の違いですが・・・

 ふと、偉大なる安倍晋三閣下の熱愛するアメリカ様って・・・田舎なのかね?なんって・・・経済の中心ではあるが・・・文化の中心とは言い難いような気がしてね・・・洗練とかそういった観点で眺めると・・・やはり、洗練というと・・・本気の工芸とか考えると・・・中国やヨーロッパは凄いような気がしますね・・・コストパフォーマンスだと精緻な日本と割安感での米国製・・・なんだかね?金に糸目をつけないで最上のものを探すとなると、欧州か中国か・・・なんだかね?私の価値観が近頃変わってね・・・つまり、程々の工業製品という概念からちょっと、外れてね・・・

 いま、飲みながらフルートを手を黒くして磨いていますが・・・日本製のフルートは確かに、・・・工業製品としては確かに群を抜いていると思いますね・・・工業製品として・・・まあ、ハンドメイドとか冠して叫んでいますが・・・ただ、それでも1900年頃のフランスのフルートを整備していて、大きなアドバンテージがあるかというと・・・別に大差は無い・・・初代ムラマツの製品と比べると・・・残念ながら、さすがフランス製という部分もある・・・村松幸一も凄いと思いますがね・・・巻管のコインシルバーのフルートを手にするとね・・・確かに、日本製品は量産品に関しては凄いと思いますね・・・見かけ・機能・値段では絶妙な高級感を持っていますから・・・ただ、日常の利用では立派・・・私のような貧乏人には立派すぎる製品だということですね・・・

 まあ、貧乏だとか言っても・・・なぜか、総銀のムラマツのスタンダードなどをいじっている・・・今ならDSで60萬円もする・・・そういったのが3本あったりと・・・買ったときは色黒で・・・今はしっかり総銀という感じですが・・・なんだかね?

 あ、そうだ・・・パウエルのソナーレ・・・これって管体銀なんだね・・・久々で磨いていて管体に925の刻印があって・・・私の手元にある奴はB足だから、日本で新品を買うと・・・38萬円もする事になる・・・ソナーレは頭部管が銀で、あとは洋銀かと思っていたら・・・私のは、ちょっと高級な方だったようですね・・・

 まあ、金は無いけど、貧乏だが・・・それなりに高価な工業製品は有していますね・・・しかし、ヨーロッパのフルート事情を眺めると・・・高価な工房製のフルートがありますからね・・・こういった格の違うフルートは買えないのでね・・・まあ、高価なフルートが一概に良いとは思えなくなっていますから・・・どうでもよいという気がしますね・・・

 なんとなく、豊かさという面では・・・日本は所詮、庶民の豊かさという感じがしてね・・・王侯貴族の中での豊かさとは違う・・・選び抜かれた良品・・・これを基準として、アレンジがあるものというか・・・良い上に装飾が・・・美意識の問題ですね・・・ああ、あとは・・・私が女房殿をもらえない理由・・・貧乏なんですが、口は一つなんですが・・・総銀のフルート、ああムラマツの9Kもあるか・・・このあたりを筆頭に50本ぐらいのフルートがある・・・なぜか、たくさん集めるという悪い癖があるのでね・・・今も、1000株ぐらいの野菜を育ててるし・・・低温障害で減りつつありますがね・・・残念ながら、私には貴人の遊びは無いのでね・・・

 ただ、偉大なる安倍晋三閣下を眺めても貴人の遊びは目につかないですからね・・・そのように振る舞っているのか?そのあたりはよくわかりませんが・・・なんだか、庶民に手の届く範囲の高価なものしか身の回りに無さそうなんでね・・・パチンコ御殿にしても・・・、ママのお家も・・・やはり凄いまでには至りませんから・・・どうも、豪壮を冠するには至らない・・・まあ、「日本らしい日本」はその程度で良いのかとね・・・でも、もと経済大国二位ですが・・・これから、どこまで落ちるやら?

 まあ、庶民の生活は落ちたって大したことは無いですね・・・食えれば良いのですから・・・近頃、食に関しては・・・私は豊かかな?野菜は買わずに済みますからね・・・まあ、最低限の豊かさですがね・・・ああ、やっと出てきた・・・偉大なる安倍晋三閣下とトランプ大統領の電話会談・・・日米首脳会談 現地時間の来月10日で合意 NHKニュース

日米首脳会談 現地時間の来月10日で合意 1月28日 23時11分

 電話会談は23時からの予定だったね・・・23時11分に報道ね・・・1時間ぐらい話をするかと思って飲んでいましたが・・・10分かよ・・・

日米両政府は、安倍総理大臣とトランプ大統領の初めての日米首脳会談を、現地時間の来月10日にワシントンで行うことで合意しました。政府は、安倍総理大臣のアメリカ訪問に、麻生副総理兼財務大臣、岸田外務大臣、世耕経済産業大臣を同行させる方向で調整を進めることにしています。
日本政府は、安倍総理大臣が去年11月、アメリカのニューヨークで就任前のトランプ大統領と会談し、就任式が終わったあと、できるだけ早く首脳会談を行うことで一致したことを受けて、アメリカ政府と首脳会談の時期などを調整してきました。

その結果、日米両政府は、安倍総理大臣とトランプ大統領の初めての首脳会談を現地時間の来月10日にワシントンで行うことで合意しました。

 2017年2月10日に服属礼で謁見が叶うのかね?それの通達がアメリカ様からあったということかね?まあ、二次団体だから仕方ないか・・・

政府は、トランプ新政権との関係構築に万全の態勢で臨むため、安倍総理大臣のアメリカ訪問に、麻生副総理兼財務大臣、岸田外務大臣、世耕経済産業大臣を同行させる方向で調整を進めることにしています。

 偉大なる安倍晋三閣下では実質的な話ができないから・・・麻生財務大臣・岸田外務大臣も来いとのアメリカ様の指示があった・・・瀬古経済産業大臣も呼び出しか・・・まあ、偉大なる安倍晋三閣下ではお話にならないことがばれていますから・・・しかし、担当相もどれだけの話ができるやら?実務屋級会談ができるのか?甘利担当相もかなり苦戦どころか・・・泣き言を・・・なんだか、馴れ合いの世界の強者は、世界では通用しないというだけでは?

安倍総理大臣は、28日午後11時ごろからトランプ大統領と電話で会談していて、ワシントンでの日米首脳会談の日程を確認しているものと見られます。

 あれ?この表現って変・・・ワシントンでの日米首脳会談の日程を確認しているものと見られます・・・これって憶測記事だよね・・・なあんだ・・・「日本らしい日本」の憶測記事ね・・・

安倍総理大臣は、ワシントンでの会談で、まずは個人的な信頼関係の構築を進め、日米同盟の重要性を確認したうえで、同盟関係の一層の強化に取り組むことで一致したい考えです。

 これって・・・一致したい考えです・・・願望を記事にしただけじゃん・・・このイイカゲン報道を日本は好きなのかね、願望は報道に値するのか・・・?

一方、トランプ大統領は、安倍総理大臣が成長戦略の柱の1つに位置づけてきたTPP=環太平洋パートナーシップ協定から離脱するための大統領令に署名し、今後日本を含むTPP協定の参加国と2国間の経済連携協定を目指す考えを示しています。

 これは事実だね・・・

このため、安倍総理大臣は、TPP協定の戦略的な意義や自由貿易を重視する日本の通商政策について説明するとともに、日本企業がアメリカ国内で多数の雇用を創出していることなども伝え、日本の立場に理解を求め、今後の経済連携の進め方をめぐって意見を交わしたいとしています。

 なんだよ・・・意見を交わしたいとしています・・・こんなことを、報道する意味がある?事実なのか憶測なのかが不明な報道・・・書き出しが、電話で会談していて・・・とみられます・・・だよ?23時から電話会談・・・23時11分の報道で・・・日本の報道は信が置けないね・・・これじゃ、ゴミ報道じゃん・・・意味が無い・・・速報性の意味は早くて確実であるはずなのに・・・馬鹿じゃないかね?こんな報道を流して・・・

首相 経済・安全保障で率直な意見交換を
安倍総理大臣は、総理大臣官邸で記者団に対し、「先ほどトランプ米国大統領と電話会談を行い、2月10日に日米首脳会談を行うことで合意した。電話会談でも経済や安全保障の課題など、日米同盟の重要性について確認したが、2月10日の日米首脳会談では経済、そして、安全保障全般について率直な意見交換をしたい、有意義な意見交換をしたい」と述べました。


 本当に、2月10日の首脳会談は決まったのかね?これって、事前情報からの報道か?

 なんだかよくわからないね・・・今は2017年1月29日の0時55分・・・この時点での偉大なる安倍晋三閣下の最新のニュース情報はGoogleでは・・・日米首脳2月10日に会談 同盟重視、電話で確認 河北新報オンラインニュース

 安倍晋三首相は28日深夜、トランプ米大統領と電話会談し、米ワシントンで2月10日(現地時間)に直接会談することで合意した。首相は電話で就任への祝意を伝えた上で、同盟関係の重要性を確認した。首相は電話会談後、2月の首脳会談に関し「経済、安全保障全般において有意義で、率直な意見交換をしたい」と官邸で記者団に述べた。2月の会談ではトランプ氏が2国間の通商交渉を要求してくる可能性もある。電話会談は大統領就任後、初の対話。
 電話では、経済や安全保障の課題について協議した。首相は記者団に「日米同盟の重要性を確認した」と述べた。


 河北新報社は私は良いと思ていますが・・・この時点でこの報道ですから・・・どうやら・・・偉大なる安倍晋三閣下は何も発表できる状況ではないということですかね?まあ、これじゃダメじゃん・・・私も寝るとしましょう・・・おやすみなさい・・・糞!俺は眠いのだよ!朝4時からなんだよ!何で、報道が無い?

 朝になりました・・・安倍首相「トランプ時代の幕開け、強烈に…」 電話会談:朝日新聞デジタル 40分の電話会談ね・・・各持ち時間は40÷2=20分で、通訳が入るから、実質10分かな?まあ、話の内容は事前に分かっているようなものか・・・、この朝日新聞の記者会見報道によると・・・23時58分の記者会見の話がベース・・・昨夜チェックしたNHKの報道は23時11分ですね・・・変なの・・・NHKの記事の文章の時制が微妙ですからね・・・過去形ではなく、微妙な時制で書かれていたから・・・速報は、基本的に予定稿が流れるみたいな感じですね・・・まあ、記者会見があってからの河北新報の速報は、朝日や日米首脳電話会談の要旨:時事ドットコム 時事通信の物と一致・・・

 なんだか、報道は官邸から流れる事前情報で速報が為されているみたいな感じですね・・・不思議な時制の報道は・・・2014年頃から気合を入れてチェックを始めて・・・偉大なる安倍晋三閣下の欧州巡業で気になって・・・だって、続報が無くなる不思議な報道群がありましたからね・・・予定稿で流れて、事実が異なって消えたやつ・・・そんなのがいっぱいあってね・・・まあ、台本が報道に流されているのでしょう・・・只の政治劇の一コマですかね・・・予定稿のニュースなんって・・・馬鹿らしい!

2017.01.29

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system