現在をうろうろ(2625)
日本貧窮者経済新聞
 同盟による防衛力強化ばかり?夜も眠れない弱虫君かね・・・?

 ああ、ちょっと、今まで以上に日米交渉関連のチェックをしないとね・・・どうせ、日本から空母を引き上げて、韓国へ母港を移すとか言われたら、眠れなくなっちゃう偉大なる安倍晋三閣下でしょうから・・・安倍首相「防衛力強化」明言 トランプ米大統領と日米同盟深化についても議論する方向 - 政治・社会 - ZAKZAK 弱虫日本は・・・

 北朝鮮が核・ミサイル開発を強行し、中国が東・南シナ海での軍事的覇権を強めるなか、安倍晋三首相は国民と領土を守り、日米の強固な関係を維持するために防衛力を強化する考えを示した。安倍首相と、ドナルド・トランプ米大統領との首脳会談は来月10日で調整されている。通商問題に加え、日米同盟の深化についても議論する方向だ。

 「狂犬」と恐れられるジェームズ・マティス米国防長官が2月3日に来日するが、安倍首相は防衛上の負担増の用意があることを表明したとみられる。

 NATO(北大西洋条約機構)は加盟国にGDP(国内総生産)比2%の軍事費を義務付けている。日本の防衛費はGDP比1%程度だが、応分の負担を求められる可能性がある。


 まだ、要求が出るかもわからないのに・・・安倍首相は防衛上の負担増の用意があることを表明したとみられる・・・ってありますからね。まあ、NATO並みの負担になるのでは?それとも、日本も空母と核兵器を装備するか?まともな、独立主権国家らしくしたいなら、自前で対抗できる兵器を準備すれば良いだけですからね・・・でも、外交もまともにできないし、国際的に兵器の使用に関しては信頼度が低いですからね・・・また、侵略戦争を始めるのではないかという疑いは、払拭されていないですからね・・・

 もう、お金が無い!であきらめてもらえば・・・粉飾的なGDPを止めにすればよいだけのようですからね・・・

 しかし、なぜか・・・日米同盟関連の報道が多いですからね・・・よほど、弱虫閣下は気にしているのでは?これじゃ・・・交渉にもならないで、全て飲んで、それ以上のものを差し出すだけになりそうですからね・・・実務能力の差が大きすぎる交渉相手との交渉など・・・譲歩しかないじゃん・・・

 外交での成功など、偉大なる安倍晋三閣下は何か勝ち取ったものはあるのかね?陛下が外遊された方が良いのではないかと・・・何も、交渉をせずに、儀式だけを行っているとしか思えないですからね・・・時々、私は左を通り過ぎて極右になりますが・・・やってることが、明らかに違いますからね・・・

 諸外国でも、そのあたりはよくわかっていて、みなさんおとなしくしているようですがね・・・近頃、欧州から首脳が日本に来ているかどうかを考えれば簡単ですね・・・中国へは結構行っているような感じですが・・・まあ、明らかに相手にされていないような感じですからね・・・

 原稿すら満足に読めないようですから・・・準備が悪すぎるだけの話でしょうから・・・

 まあ、左のような原稿を読んでいるようですからね・・・これって、原稿というよりは、台本じゃないかね?拍手を促すとか・・・面白いね・・・

 毎日、台本を読むだけの生活をしているようですからね・・・何か楽しい事はあるのかね?

 こんな台本を読んでいることは、世界が知っているわけですから・・・さて、トランプ大統領にどのように扱われるのやら?トランプ大統領は、対等な関係が好きみたいですからね・・・好敵手が好きみたいですから・・・赤子の手をひねるような事をしても面白くないというタイプだと思いますからね・・・

 さて、自分では何もできない小さな晋ちゃんをどのように扱うか、楽しみですね・・・まあ、落語の近日の息子を演じた偉大なる安倍晋三閣下ですから・・・

 訂正でんでん・・・参議院インターネット審議中継 20017年1月24日の本会議の57分44秒辺りですね・・・ちゃんとチェックできるように、報道は発言時刻を入れてくれないと・・・延々と、原稿を読む姿を見なければならなくなりますからね・・・

 確信をもって、でんでん・・・って読んでいますね・・・多分、この躊躇なく言っている所からすると・・・ずっと、「でんでん」と読んできたのではないかと思いますね・・・2011を英語で読む時はちょっとためらってつーさうざんどいれぶんでしたっけ・・・あれ?2011年だったっけ?記憶がいい加減だなぁ〜

 まあ、間違って覚えていても、それはある程度仕方ない事ですが・・・もしかして、今までにも読み間違いをして・・・その指摘が無かったとか?近頃は、発言がこんな風に記録されますから・・・恐ろしい物ですが・・・まあ、仕方ないですね。

 私も、講演会などで話をしたりもしたことがありますが・・・原稿は自分で書くし・・・原稿は、自分の言葉で書かれているわけですから・・・実際には不要でしたからね・・・目安のようなものでしたから・・・他人の書いた原稿を読む場合ってのは・・・声にしないとダメですからね・・・事前のチェックが甘いか、裸の王様なのか?

 そのあたりが気になりますね・・・偉大なる安倍晋三閣下の知識をチェックしている人たちが、しっかりとしているかどうかですね・・・トランプ大統領との首脳会談では、付け焼刃の知識では勝ち目がない・・・先方は、数字を上げて交渉に臨むでしょうから・・・オバマ大統領が、寿司屋で数字を上げて話を始めて・・・話についていけなかった偉大なる安倍晋三閣下・・・それをやったようですからね。

 周囲のサポートが弱いのではないかと・・・原稿を渡して読ませるだけでは・・・交渉力のある首脳にはなれないですからね・・・まあ、日本では、原稿が読めればOKなのかね?・・・

 日本の報道も、表面的ですからね・・・演説をきちんと読んでいるのか?気になりますからね・・・表面的な横並び報道ばかりですからね・・・まあ、有料記事を読んでいないという、私の弱みもありますが・・・多分、有料の記事でも大差はないような・・・引用などから再構成したりするとね・・・自慢話みたいな、ゴシップみたいなものが重要みたいですから・・・

 しかし・・・トランプ大統領の発する大統領令・・・この内容って、大丈夫かね?議会との対立が起こりそうな気配が・・・あとは・・・どうも、前時代的なもののような感じでね・・・アメリカは孤立したいのかね?まあEUとの関係がどうなるか?スターリング圏がどのような動きをするのかが気になりますね・・・

 EUから英国が離脱するとなると・・・EUに残される空母は・・・イタリアやスペインの小型空母、そしてフランスの原子力空母か・・・でもNATOの枠組みは残るから・・・?英国はどうするのかね?

 こりゃ、ちょっと気合を入れてフランス海軍の情報を仕入れないとまずいかな?ニューカレドニア辺りはベトナムの漁民の不法操業があるのか・・・フランスの空母も運用能力が高いね・・・空母と護衛3艦で行動・・・10日間の平均22ノットの戦闘航海は可能みたいですね・・・原子力空母が随伴艦の燃料を運んでいるようですからね・・・なかなか面白いね・・・

 左が、トゥーロン港に停泊するシャルル・ドゴールですね。中国の遼寧よりは少し大きいようですね。こういった、本気の空母を見ると、日本の「いずも型」って何に使えるのかね?港湾の沖合の対潜ヘリを運用する以外に利用法が思いつかないのだが・・・

 シャルル・ドゴールと同じぐらい燃料油を積んでいて、3,300kLの貨油・真水:汎用護衛艦3隻分ということですから、シャルル・ドゴールと同じですね・・・イージス艦との艦隊を組んでも・・・日本近海だけが行動範囲になるのでしょうね・・・航空支援が受けられなければ、あまり活躍はできないですから・・・まあ、輸送艦と考えるべきですかね?強襲揚陸艦ほどの装備もないし・・・中途半端な護衛艦・・・おとり艦隊を作るには良いですね。

2017.01.27

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system