現在をうろうろ(262)

 中国人民解放軍南海艦隊・・・航空基地(1)

 さてレーダーサイトは眺めましたから、次は防空ですね。そのためには・・・早期警戒機や対潜哨戒機があるはずですから空軍基地を眺めればよい事になりますね。あとはOHTレーダーとかも気になりますが・・・

 この地区には4つの空港があって、3つが軍用機を運用しています。1つ目は・・・右のような空軍基地で・・・座標は・・・

 18°41'06.20" N 109°10'05.06" E ここですね。この基地の格納庫は2つあって1つは滑走路脇の青い屋根のものと、多分右の山に穿たれたトンネルの中に同じくらいの規模のものがあるのではないかと思われます。

 滑走路の長さは2700mほどですね。この基地は2000年ごろから本気で建設されてきたような感じです。雰囲気としては、古い空港をリニューアルしたという感じですかね?

 関連施設もかなりの部分が地下にあるようです。ここの燃料区画は多分山の中にありそうな感じです。

 多分、左の部分が、燃料の受け入れを行う施設ではないかと思われます。タンクはこのあたりの地下と・・・多分右のトンネルの中に隠れていそうな感じです。

 ここぐらいしか、燃料の受け入れができる場所が見当たらないのでね。この基地の周辺は、なんとなく上陸作戦があった時の耐久陣地みたいな感じがしなくもないですね・・・

 近くには、陸軍っぽい基地もあるし・・・なんとなく、多くの車が出入りしている場所なんでね。輸送部隊か・・・機甲師団が隠れていても驚きませんがね・・・こんな感じの基地ですね。

 もうひとつの空軍基地は、ここより東南東に90kmのところにあります。この基地の座標は・・・

 18°29'39.33" N 109°59'11.85" E ここですね。しまった・・・近くにレーダーサイトがあるのを見落としていました・・・レーダーだって安くないですから・・・どうやら、近頃の戦術情報処理システムが構築される前は、基地毎に地区防衛を担うという感じだったのではないかと・・・そのため、古くからある空軍基地の近くにはレーダーサイトがあるとか?日本の場合は・・・航空自衛隊XX基地XX分駐所ってレーダーサイトがありますね。このパターンですかね?

 しかし、このレーダーサイトも強化されている・・・軍備というのは少しずつ施設が増えて金がかかるようになりますね。日本も軍拡ですからどうなる事やら?

 このレーダーサイトの座標は・・・18°29'36.35" N 109°58'11.21" E ここですね。

 左の写真のようなものですね。レーダードームは写真左に2つあります。右の施設は関連がありそうですが・・・不明です。このあたりの標高は200mほどです。

 海南島は興味深いですね。この解像度の写真でも植生はある程度分かり、亜熱帯の植物をずいぶんと見かけます。単子葉植物のくせして大木になるヤシ科の植物が結構目につきます。

 久々にビンロウの実を味わいたくなりました。台湾でも遊びに行くか・・・しかし、政府がね・・・戦争をしたくて仕方ないようですから・・・海外旅行も行きにくくなるのでしょう。

 国語辞典にそのうち平和の意味に・・・戦争の準備期間って書かれるようになるかもしれませんね。積極的に平和を進める・・・積極的に戦争の準備を進める・・・戦争と平和の期間が交互に訪れるのならそれでも間違いとは言えませんが・・・できれば、戦争は終わりにしてほしいものです・・・戦争で困るのは庶民なんですから・・・政治屋はいつもどおりにやっていて・・・死ぬのは兵隊で・・・兵隊は庶民が徴発されるだけですから・・・そして重税の嵐がやってきます。そしてインフレ・・・沢山積み上げた我が国借金の山などあっという間に・・・

 最終兵器は・・・ジンバブエ共和国が使いましたね・・・100兆ジンバブエドル札でしたね。左の奴・・・

 その前の年には1ジンバブエドル札が存在していました・・・左の一番上のやつですね。1年で・・・何とこれの100兆枚分の価値のある・・・紙幣を発行しています。ジンバブエドルも発行当初は1ジンバブエドルは1米ドル程の価値でしたが・・・政府の借金で、こんなになっちゃいました。

 去年貸した10000ドルを返してよ・・・じゃあ、100兆ドルで・・・釣りはいいよ・・・大抵の通貨って、最低単位通貨の1万倍が最高額面の通貨ですから・・・こんな感じですね。

 でも、額面ですから・・・去年の100兆ドルを、今年の100兆ドル札で払ってくれてもね。日本も硬貨が消えて、最小単位通貨が1000万円紙幣とかになるのか・・・昨年の売り上げは100億円、しかし倒産・・・今日は1000億円の施しを受けたよ・・・

2014.07.02

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの
 首相官邸ホームページ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)

 産経ニュース検索 世界読解
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 寄り付き前の外資系証券会社経由の注文状況

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review













inserted by FC2 system