現在をうろうろ(2618)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮のICBMの準備はどうなっているのやら・・・?

 さて、昨日眺めていた・・・ミサイルの発射場関連の奴ですが・・・

 左の写真の奴ですね・・・2009年7月8日の画像・・・これって、本当にミサイルの発射車両かもね?あまり本気にしていなくて・・・この前後のミサイルの発射実験のチェックをしていなくてね・・・2009年って平成21年ですよね・・・北、弾道ミサイル7発を発射:時事ドットコム もしかして、これ関連かね?なんって・・・この記事をチェックすると・・・

 韓国軍関係者によると、北朝鮮は2009年7月4日、短距離弾道ミサイルのスカッドを東部の江原道元山に近い旗対嶺から午前8時(日本時間同)−同30分に2発、同10時45分ごろ1発を日本海に向けて発射した。さらに、正午(日本時間同)、午後2時50分、同4時10分、同5時40分にもスカッドを日本海に向けて各1発発射したと明らかにした。同日発射したのは計7発となり、いずれも約400キロ以上を飛行、一部は中距離ミサイル「ノドン」の射程を短くして撃った可能性がある。

 日付的にはかなり近いですね・・・旗対嶺 - Wikipedia そして、左の写真は・・・一応、安辺郡で旗対嶺もこの郡ですからね・・・発射場所の特定が何によるものかにもよりますが・・・代表地名で語られることが多いのでね・・・ちょっと気になりますね・・・まあ、上の写真の奴は・・・軍用色っぽくないのでね・・・ちょっと明るい色ですからね・・・補正にもよりますが・・・この周辺はかなり怪しい場所で、左の写真の小さな赤の四角で囲んだ場所が、上の写真の場所ですね。

 その隣が、標準的な偉い人のお屋敷のようなものですね・・・私が標準って言ってるのは・・・車寄せが2つあって・・・主とその他という感じに分かれているからなんですがね・・・進入路が2本ある・・・

 左の写真を見れば明瞭かと思われますね・・・まあ、要人の儀式空間ってのは・・・それなりの配置が決まるものだと、勝手に妄想しているのでね・・・要人の宿泊施設があれば、その周囲に重要なものがある・・・私は単純なのでね・・・

 左の写真の要人邸は・・・39°09'02.9N 127°35'58.3E - Google マップ ここですね。それで、上の写真のMはミサイル基地ですから・・・多分ね・・・

 右の写真のように4基のミサイルが装備されているようですね・・・ミサイルの種類は不明ですが・・・まあ、高射砲陣かもしれませんがね・・・対艦ミサイルかも?4基体制ですから、弾道ミサイル系のものではなさそうな感じですからね・・・防空用か対艦ミサイルの可能性が高そうですね・・・

 ノドンは射程約1300キロで日本のほぼ全域を射程に収める。核実験を強行した北朝鮮に制裁圧力を強める米国をはじめとする国際社会に対抗する意思表示のため、米独立記念日の4日にミサイルを発射したもようだ。

 なんだか、面白いね・・・北朝鮮もアメリカの独立記念日を祝して花火を打ち上げて祝うとか明言しても面白いかも・・・しかし、結構本気で韓国のシンクタンクは記念日との関連で、ミサイルや核実験の実施予測をしますからね・・・なんだかね?不思議な気がしますが・・・

 7発の中に通常のスカッドよりも飛行速度の速いミサイルが含まれており、韓国国防省はノドンである可能性があるとみている。

 速度もチェックしているとなると、レーダー観測の結果ですかね?韓国のレーダー基地の所在は分かっていますから・・・まあ、納得・・・

 北朝鮮は5月の核実験強行を受けた国連安保理制裁決議に反発。日本の海上保安庁に今月21日までの間に沿岸の10区域で軍事訓練を行うと通告し、2日に日本海側の咸鏡南道新上里から4発の地対艦ミサイルを発射した。

 ふむ、通告済みのものか・・・2日は木曜日、4日は土曜日ですね・・・咸鏡南道新上里はどこかね?栄光郡?か?手持ちの資料からすると・・・左のような場所ですが・・・ここにミサイル関連の施設はあるのかね?39°54'45.6N 127°30'44.7E - Google マップ 街道の付き方からすると、この周辺ですが・・・?よく判りませんね・・・

 ただ、固体燃料ロケットの燃焼実験などを行っているのが・・・39°48'06.1N 127°33'39.5E - Google マップ この施設・・・右の写真の施設であることから・・・このあたりの可能性もありますね・・・ここは、旧日本軍の射爆演習施設ですね・・・

 しかし、何で・・・日本には38 North Informed Analysis of North Korea こういった北朝鮮を専門にしたものが無いのかね?ちょっと気になりますね・・・旧大日本帝国領ですから、戦前戦中の史料は充実しているのに・・・ここのいい加減な調査よりもはるかに精度の高い情報の提供ができるはずですからね・・・私の、いい加減研究でも・・・かなりの情報収集ができるというのに・・・なんで、隣国に関する関心が低いのかね?

 一方、4日付の韓国紙・東亜日報は、米独立記念日に合わせて北朝鮮が中距離ミサイルを発射しようとする動きが確認されたと報じた。北朝鮮が実戦配備している中距離ミサイルには、射程約1300キロのノドンや同約3000キロの新型ミサイルがある。
 北朝鮮は2006年に米国時間の7月4日に当たる同5日午前を中心にミサイル7発を発射している。


 何で、日本発信の情報が無いのやら・・・まあ、日本って・・・単に騒いでいるだけで終わりなのかね?偉大なる安倍晋三閣下を見て・・・日本の上層部ってのが・・・気分で、地位保全のためだけに動いているようにしか見えなくてね・・・まあ、そんなものかね・・・下々へカイゼンを叫ぶだけしかできない情けない国のように見えてきましたから・・・もう、躊躇はしないで、官製相場で稼ぐことにしますね・・・今までは、こいつはやりたくなかったが・・・2年間の研究の成果で、少し楽に稼がせてもらうことにしましょう・・・日銀の、1日当たり700億円、1か月5000万円のETFの投資というか・・・株価粉飾を最大限に利用して、ちょっと稼ぐか・・・私が稼いだ分は国内消費だからOKかね・・・まあ、私の構築したデータベースは基本的には零細な趣味に近い・・・私と同じように株屋サイトを1日見ている連中の動きを推測するための・・・ボナンザ;Bonanza狙いの株価200円以下の奴ですからね・・・

 近頃の株価の動きは・・・この面白い奴とは違ったところで動くのでね・・・日本経済を自分たちの思惑でいじる政治屋連中の下らない指示を最大限に利用するか・・・死守命令・・・単純だね・・・やりたくないけど利用しますね・・・今日2017年1月25日は日銀はETFの買い入れは無いと信じたいが・・・もし買っていたら・・・明日から、日銀から金を抜くつもりで、私は頑張る!今年の決意・・・貧乏なので、この道しかない!情けないが・・・本気でね。でも、新規に株を買う金は3万円を切ってるからね・・・ああ、大儲けは無いかね?

 株に関しては・・・投入した金の3%を短期に稼ぐのは可能・・・それ以上の大当たりを狙わなければ・・・資金の回転を速くしてやれば、そこそこ稼げることは分かりましたが・・・日本は大丈夫なのかね?心配でね・・・

 あれ?日銀のETF買いは今日1月25日は無かったようですね・・・市場の普通の活動かね・・・いや・・・設備関連の12億円買い込んでいるね。このパターンが読めれば・・・設備人材投資か・・・

 MSCI日本株人材設備投資指数
 野村企業価値分配指数
 JPX/S&P設備・人材投資指数
 ダイワ上場投信-MSCI日本株人材設備投資指数(1479)
 NEXTFUNDS野村企業価値分配指数連動型上場投信(1480)
 上場インデックスファンド日本経済貢献株(1481)

 ふむ・・・この辺りかね?面白くないが・・・ちょっと稼ぐか・・・チェックしにくいが・・・データの蓄積をするかね・・・問題はバスケットがどうなっているのかですね・・・まあ、推測できないことは無いが・・・データ解析次第か・・・気合を入れてデータ解析を・・これができたら、必勝パターンですからね・・・馬鹿みたいだが、意外と簡単かな?日経225の比重の問題だから・・・株屋も儲けたいわけだから・・・先物を買い込んで、帳尻合わせだろうから・・・先行指数かな?まあ、我がデーターベースいじりをちょっとしないとね・・・貧乏だから・・・

 報道で・・・云々とか未曽有とか字が読めないとか騒ぎ始めているね・・・まあ、これくらい良いのでは・・・わたしも、良く知らない言葉がこの世の中にいっぱいあるしね・・・でも・・まあ、基本か?でんでんはひどい気もするが・・・英語の読み間違いの平成27年4月29日 米国連邦議会上下両院合同会議における安倍内閣総理大臣演説 平成27年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ 2011年3月11日これは報道にも流れなかったっけ・・・42分40秒・・・つうさうざんどいれぶん・・・誰も聞いていないのさ・・・大したことじゃない・・・明らかに本人も悩んでいますがね・・・

 原稿読みも原稿が読めないこともあるというだけの話ですからね・・・明らかに原稿書きが悪いのは確かですけどね・・・確認していないのでしょうね・・・とにかく、基本ができていないことは確かですが・・・けいこ不足を 幕は待たない〜いつも原稿読みは初舞台なのかね?

 ん・・・まさか、無知無能を誇示する狙いがあるのかね?もう爺なんだから・・・無理するなよ・・・今月は、私も金儲けの感覚を取り戻してきましたから、くだらない政治屋は無視して・・・下らない政治屋の金融政策を利用して、ちょっと稼ぎますね・・・久々で自分が課したノルマを達成して・・・まだ行けそうですから・・・ETC関連のデータベースも組んで波及効果の検証もしなきゃ!しかし何で日銀は設備ETFを買い続ける?大丈夫かね?設備ETF 日銀 - Google 検索 資金は駄々漏れじゃん?まあ、漏れた資金の行き場の問題でしょうがね・・・トヨタ自動車、KDDI、アステラス製薬、NTTドコモなどが上位ね・・・まあ、高々12億円ですから・・・大したことでもないかな?自社株買いで消える程度かね?あとは従業員持株会は喜ぶね!倒産そして解雇のリスクが無ければね・・・

 しかし、爺の認識は無いのかね?普通なら孫のいる歳じゃん・・・まあ私だって、あと10年もすればね・・・若い気でいますが・・・でも、すっと若手でしたからね・・・変なの?いまは上司も部下もいないでの遊びですからね・・・ああ、おとなしく女の子に拾われていれば良かった気がしますね・・・

2017.01.25

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system