現在をうろうろ(2606)
日本貧窮者経済新聞
 中国の空母遼寧の役割とその性能は・・・?(3)

前回の続き・・・「遼寧」なんてこわくない 張りぼて中国空母の致命的な欠陥 - エキサイトニュース(1-3) これですね・・・しかし・・・「遼寧」なんてこわくない 張りぼて中国空母の致命的な欠陥なんて叫ばないと安心できないのかね?

 とにかく続きですね・・・

 米空母は飛行甲板に何十機もの艦載機を上げ、4基のカタパルトで20秒に1機を発進させる。だが、「遼寧」などでは戦闘機が飛行甲板の後部から滑走を始めるから、甲板上には数機しか待機できず、一度に出撃する機数はごく限られる。

 はあ?これって事実かね?知らないで書いているか、安心させるための嘘を書いているかのどっちかか・・・遼寧は張りぼてかの問題ですが・・・

 配備された遼寧ですが・・・駐機スペースは赤丸でしめしたところがマーキングから分かる奴ですね。10機分が存在しますね。発進は、排気除けのバリケードが青で囲った所にありますから・・・基本は右の2つの発進場所から・・・これで、飛行甲板の後部から滑走を始めるんだ・・・なんだかね・・・この程度の言い訳報道かね?馬鹿みたい・・・

 一応、名のある軍事評論家でしょうから・・・知らないわけじゃないはずですから・・・こういった書き方をしないと、日本の読者は安心できないから・・・世間の要望で、怖くない・・・と書くしかないのでしょうね・・・発進位置が3つあって、基本10機の駐機スペースがあって・・・発艦と着艦が分かれているんだから・・・まあ、詰め込めば30機は甲板に並べられそうですが・・・どうなのか?こんな嘘みたいな記事で安心しないとダメなのかね?「日本らしい日本」は・・・情けなくなるね・・・

 中国なんか怖くない!自衛隊の力でイチコロだ!って戦争への道を開きたい人たちがいるのかね?先の大戦で・・・アメリカは個人主義の国だから・・・とか、中国軍は逃げるとか・・・そんな報道がなされて・・・結果は負けたのに、同じような報道が流れるわけね・・・近いうちに戦争かね?

米空母は有事には戦闘・攻撃機55機を搭載、近く「ジェラルド・フォード」が就役し、空母は11隻になるから計605機、一方、「遼寧」は戦闘機約20機を搭載可能だから雲泥の差だ。

 目的が違う艦種を比較していて、アメリカ様の威光を高めているのかね?アドミラル・クズネツォフには戦闘機は12-15機搭載ですから・・・その規模のものですね。対潜空母と侵攻用の攻撃空母の違いですから・・・比較するなら、対潜空母との比較では?

 11隻605機と対潜空母1隻20機・・・何で、こういった比較をするのかね?まあ、面白いね・・・こんな風な数字を並べないと・・・「遼寧」なんてこわくないと叫べないようですからね・・・

 中国は空母1隻を建造中で、さらに1隻を造る気配だが、飛行甲板先端を上に反らせているようで、カタパルトはないのだろう。米海軍は新型空母に「リニアモーター」列車の原理による「電磁カタパルト」を採用し、中国も研究はしているようだが、実現するとしても相当先の話だ。

 艦載機のJ-15の生産が止まっているのは、どうやら、カタパルト対応にするためのようですし・・・艦載機訓練基地にカタパルトが装備されているし・・・こんな風に、現状認識の先送りをしないと・・・「遼寧」なんてこわくないと叫べないのかね?

 空母の戦力差だけでなく、中国海軍の対潜水艦能力は極めて低いから、艦船攻撃用の優秀な原潜57隻を有する米海軍に対抗し、中東などとの長大な海上通商路を守ることは将来もまず不可能だ。

 これの根拠は?米海軍の艦艇は・・・南シナ海に常駐しているのかね?原潜が57隻も配備されているのかね?アメリカ様の国益は大西洋にあるような感じですが・・・カムチャッカ半島の52°54'56.5N 158°29'33.5E - Google マップ このロシアの原潜基地に対抗するための物のような気がしますが・・・まあ、グアムには・・・13°26'06.9N 144°39'46.5E - Google マップ このあたりに原潜が停泊していたりしますがね・・・

 最大の貿易国家である中国は輸入資源と海外市場に対する依存度を高めれば高めるほど、世界的制海権を握る米国との協調をはからざるを得ない立場にある。

 はあ?公海上の自由航行など・・・「日本らしい日本」には無いような感じですね・・・世界中の海をどれくらいの船が走っているかも・・・なんだか、何も知らないみたいな感じですね・・・自由な航行が困難で話題になったのが・・・10°24'32.6N 51°16'03.3E - Google マップ このあたりを拠点にするソマリアの海賊たちぐらいですからね・・・現在、世界の海を航行している船をチェックするには・・・MarineTraffic Global Ship Tracking Intelligence AIS Marine Traffic こういったものもあるしね・・・

 なんで、アメリカ様にこんなに媚びなきゃいけないのか?弱虫なのかね?「日本らしい日本」は・・・変な感じがしますが・・・まあ、単に偉大なる安倍晋三閣下がきちんと外交ができないから・・・みんなが怖がっているというだけのような感じですからね・・・気になるのが、なんだか・・・北太平洋航路が閑散としてきているような気がしてね・・・なんだか、世界的制海権なんっていったって・・・海上交通の制限など意味があるのかね?これだけの船舶が世界中で有価物を運ぶことで、生活が成り立っているわけですからね・・・

 まあ、なんだか・・・どうしても「日本らしい日本」は戦争へ持ち込みたいとしか思えないのでね・・・戦争へ向けての準備のような報道が多くなってきていますね・・・怖くない!次は、撃つべし!なのかね?

 左のように走り回っている船によって貿易が成り立っているんですからね・・・これらのおかげで、日本にも物資が流れてくる・・・勝手に戦争を始めて、このあたりの交易船が走らなくなったら・・・どんな状況になるかね?

 戦争さえなければ・・・この状態が続く・・・自由航行の権利はあるわけですからね・・・それなのに、なぜか・・・「日本らしい日本」は弱虫で、そういった権利について信じられないようですからね・・・やはり、頭の弱い弱虫はダメなのかもしれない・・・広い大洋には乗り出せないのかね?どうやっら、中国包囲網を作るのやら?これらの船舶に網をかけるようなものですが・・・本当に、日本は周囲の国々を包囲してしまうのかね?それって・・・日本は台湾も韓国も、中国も北朝鮮も、ロシアも包囲した、アメリカも包囲してやった!これで包囲は完了だ!と鎖国を始めるのかね?

 まあ、どこの国とも、きちんとお話のできない偉大なる安倍晋三閣下の首脳外交だから、原稿を読み上げるだけの首脳外交だからそうなるのも当然かね・・・こんな偉大なる安倍晋三閣下に対してトランプ大統領は・・・お話し相手になってなってくれるのかね?今度は、不動産屋の親父じゃないですからね・・・

 しかし・・・怖くない!痛くない!って歯医者に連れていかれるような話ですから・・・まさか、戦争に連れていかれる話じゃないでしょうね・・・やりかねないのが「日本らしい日本」ですからね・・・

2017.01.22

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system