現在をうろうろ(2595)
日本貧窮者経済新聞
 馬鹿の言うことを聞いていると日本は三等国になるのでは・・・?(1)

 なんだか、日本の頭の悪い弱虫政治屋君と比較すると・・・習国家主席はなかなか立派だね・・・というか、掲げるものが違うかな?なんってね・・・習近平主席がダボス会議の開幕式で基調演説--人民網日本語版--人民日報 現実の政策との乖離があるのかもしれないですが・・・ちょっと、この記事を眺めるとしますかね・・・

 習近平国家主席は17日、ダボス国際コンベンションセンターで世界経済フォーラム2017年度年次総会(ダボス会議)の開幕式に出席し、「共に時代の責任を担い、共に世界の発展を促す」と題する基調演説を行った。人民日報が伝えた。

 題もなかなかいいね・・・「共に時代の責任を担い、共に世界の発展を促す」・・・偉大なる安倍晋三閣下は時代の責任を担えるのか?偉大なる安倍晋三閣下は世界の発展を促せるのか?とか考えちゃいますからね・・・中国を非難するだけで、中国を利用する気は無いのかね?まあ、習国家主席とお話しできそうな感じじゃないですからね・・・というか・・・そろそろ、どこの国も相手にしてもらえないようになりそうな気がしてね・・・いつも同じ・・・法の支配と金包みと・・・中国が怖い!この3点セットみたいな感じですからね・・・ああ、あと、僕のお爺さんは偉い!これかな・・・?

 しかし、事実上これだけの話で首脳会談をしているわけですから、偉大なる安倍晋三閣下は凄いね・・・よく、みんな相手にしてくれるものだと・・・まあ、メルケル首相などは、会う意味が無いとまで言いましたけど・・・なんだか、日本まで首脳会談に来る人がいないみたいな感じですからね・・・

 まさか、それで・・・偉大なる安倍晋三閣下は外遊をしなければならなくなってるのかね?なんだか・・・プーチン大統領が来ましたが・・・ビッグネームは来ませんね・・・特に欧州からは・・・サミットの下準備でメルケル首相が来たのもずっと昔のことですし・・・2017年はイタリアで開催ですね・・・タオルミーナで開催ですが・・・イタリアの閣僚評議会議長は来日するのかね?別に、シェルパを派遣するだけでも事が足りるような気もしますからね・・・

 そういえば、どうもイタリアに関する報道って近頃ないですが・・・気のせいかな?なんだか、日本って・・・欧州への関心を失っているのかね?この時期だと、来シーズンのミラノコレクションが・・・と普段はファッションへの関心が薄いですが・・・

 あれ?変・・・何・・・この、画像検索・・・ミラノコレクション 2017 - Google 検索 ありえないじゃん・・・Milan Collection 2017 - Google 検索 これじゃなきゃおかしいじゃん・・・?Milan Collection 2018 - Google 検索 良いじゃん!どうも、鐘紡の広告で埋め尽くされているというのは・・・日本ではミラノコレクションは鐘紡を表すのかね?なんだか・・・変なの?ミラノコレクションって・・・日本ではマイナーなものなのかね?ミラノコレクション - Google 検索 1週間以内の画像検索でもほとんど出てこないじゃん・・・日本って欧州への関心が無いのか?まさか・・・日本って、世界から孤立しているのかね?気になりますね・・・ちょっと、ショック・・・まあいいか・・・続きだね・・・

 習主席は演説で「経済のグローバル化を揺るがず推し進め、経済グローバル化の方向をしっかりと導き、活力に富む成長モデル、開放・ウィンウィンの協力モデル、公正で合理的なガバナンスモデル、均衡ある誰にも恩恵をもたらす発展モデルを築き、人類運命共同体意識を堅固に確立し、共に責任を担い、共に困難を乗り越え、共に世界の発展を促進する必要がある」と強調。

 ああ・・・日本だと、食い逃げとかそんな報道ばかりですからね・・・食い逃げという枠組みしか日本にはないのかね?なんだか、中国が怖い、北朝鮮が怖い・・・と叫んでいるだけですからね・・・中国や北朝鮮とも連携を深めて極東アジアの安全保障に・・・とか、気宇壮大な話はできないみたいですからね・・・怖い怖いと、キャンキャン吠えて4か国を回って満足しているようですから・・・

 経済のグローバル化のための一帯一路・・・スタンダードでつなげる話ですからね・・・日本は直ぐにガラパゴスになっちゃうからね・・・大差のないところに独自性を掲げないと気が済まない・・・多分、テキサス新幹線も消えるのではないかと思いますね・・・だって、相互乗り入れができない信号系になるのでしょうから・・・旧大陸では、既に上海・バルセロナの定期貨物列車が走っているし・・・中国は、海上コンテナの鉄道輸送のためのヤードを・・・32°33'30.2N 120°30'22.0E - Google マップ ここにあるようなものですね・・・ここも、拡張するみたいだし・・・27°55'43.4N 120°34'04.6E - Google マップ ここにも大きな施設があるし・・・44°09'07.4N 80°27'35.2E - Google マップ 国境施設として存在しているし・・・49°36'19.1N 117°19'04.2E - Google マップ ここにもあるし・・・中国の鉄道物流はこういった施設でヨーロッパと繋がっているわけですからね・・・

 こういた、新しい施設を眺めていると・・・シーパワーの時代の終焉を見るような気がしますね・・・それほど遠くない将来、標準軌に統一されて、信号システムも共通になるのでは・・・かつては、戦争を恐れて、軌道の統一を避けていた国々が変わりつつある・・・まあ、バルセロナの港にも、中国で作っている海上コンテナの鉄道への積み替え施設がありますからね・・・41°21'52.5N 2°10'18.2E - Google マップ 旧大陸が標準化されつつあるというだけの話ですがね・・・

 ああ、お馬鹿な政治屋君は、中国が怖くて話もできない・・・まあ、頭が足りなくて話ができないのではないかと思われますが・・・だって、アナウンサーのインタビューにもまともに受け答えができない・・・質問票を受けて、誰かが原稿を書いて・・・それを、読み上げるだけですからね・・・馬鹿みたい・・・

 人類運命共同体意識を堅固に確立し、共に責任を担い、共に困難を乗り越え、共に世界の発展を促進する必要がある・・・おじいちゃんは偉いんだ!ぐらいで動いているんですかね?偉大なる安倍晋三閣下jは・・・嘘でもいいから、こういった理想を掲げないかね?まあ、共に責任を担うつもりは毛頭ないような感じですが・・・いつも、悪いのは僕じゃない!のパターンですからね・・・共に困難を乗り越え・・・なんって、毛頭なくて、お腹が痛いからあとで行くじゃないかね?大抵は逃げちゃうのでは?共に世界の発展を促進・・・誰かやって!僕できない!・・・でも、できるんだ!できるんだ!小さな機関車みたいに頑張るぞ!と小さな晋ちゃんは言いました・・・って感じかね?

 なんだか、情けなくなるね・・・小さな村の村長さんなら偉大なる安倍晋三閣下も悪くは無いですが・・・オラが村が一番!で済みますからね・・・

 なんだか、日本って大丈夫なのかね?欧州への関心が薄すぎないかね?テキサスの田舎あたりが丁度良いのか?近頃はEU域内への日本の輸出はどうなってるのかね?財務省貿易統計 Trade Statistics of Japan 輸入はリーマンショック前の水準に回復しているが、輸出はまだまだみたいですね・・・EU域内に日本の農産品が出荷できるようになるのはいつになるのやら?国際認証への道は遠いでしょうからね・・・山野りんごと県立五所川原農林高校が頑張っているみたいですね・・・GLOBALG.A.P. SUMMIT 2016 Celebrating 20 years of global partnership and 15 years of good agricultural practices なかなか大変だね・・・大きく育ってくれることを祈ります。なんだか、高校生と、この生徒を率いる先生の方が偉く見えるね・・・やっぱり、奴は田舎者の馬鹿じゃないかね?名指しでは言わないけれども・・・まあ、長門市を中心に考えると、長門市の価値観を共有しない東京という田舎者の掃き溜めの中で暮らすお馬鹿チンに任せているというのも変だが・・・東京がどれだけ偉い?時には極右の私は・・・陛下は偉いのだ・・・一流の教養を備えている・・・円満ということを考えると真に尊敬できる陛下・・・馬鹿みたいだが・・・陛下がいらっしゃるから日本なのだ、そして、私がいられるのだよ・・・あの馬鹿が陛下の代わりをするのなら・・・私は・・・どこへ行こうか・・・儀式しかできない三流政治屋のあの馬鹿が・・・まあ、利用するにはOKだと思うが・・・ああ、だから、あの菅房長官が利用しているのかね?奴は賢い・・・だからかね?

 日本は立憲君主国家で・・・君は只一人・・・陛下だけであることを忘れているのか?・・・ああ、書いていて、自分でも笑っちゃうけど・・・心から、陛下の御楯になる覚悟はあります・・・臣ですから・・・馬鹿だと思うが、残念ながら、私は日本人なのでね。

 長くなったから、一旦切るか・・・ああ、只の酔っ払いかね?まだ飲んでいないけど・・・さあ飲むか・・・支離滅裂もたまには良いね・・・心の洗濯・・・そして、心の選択でもある・・・私は由緒正しい日本人ですから・・・奴はどうなのかね?

2017.01.19

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system