現在をうろうろ(2587)
日本貧窮者経済新聞
 「日本らしい日本」の主導的役割とは・・・?

 なんだか、日本の首脳外交って変なの?安倍首相 中国を念頭「地域の平和と繁栄へ主導的役割」 NHKニュース 主導的役割だってさ・・・何を言っているのやら?

安倍総理大臣は訪問先のベトナムで記者会見し、海洋進出を強める中国を念頭に、今回訪問した4か国の首脳と、法の支配の貫徹が重要だという認識で完全に一致したと強調したうえで地域の平和と繁栄のために主導的な役割を果たしていく考えを示しました。また安倍総理大臣はアメリカのトランプ次期大統領が今月20日に就任したあと、できるだけ早い時期に首脳会談を行いたいという考えを重ねて示しました。

 偉大なる安倍晋三閣下は、中国の海洋進出が怖いということですね・・・怖いなら・・・何で、中国と話し合わないのかね?話し合うこと自体が怖いのではないのかと・・・だから、中国のまわりでキャンキャン吠えているようにしか見えないのだが・・・海洋進出に対して疑念を持って。主導的役割をするなら・・・中国と首脳会談を頻繁に持って・・・中国との信頼関係を作らなければならないのに・・・なんだか、不安の醸成のためだけに歩き回っているようにしか見えないのだが・・・これって、なんだか・・・主導的役割の反対の事をやっているだけのような感じがするのだが・・・馬鹿じゃないかね?

 でも、「日本らしい日本」では・・・意地悪とか、嫌がらせなどをすることが立派な行為で、話をするのは弱腰ってやつになるようですからね・・・話もできない、お馬鹿ちゃんだから仕方ないのかもしれないですが・・・自分が何ができるかという役割を語ることがまるでないわけですから・・・主導的役割を果たす・・・とはいうものの、その役割は何?道化でもやってくれても良いかもしれないですが・・・でも、何をしたいのかね?マリオになりたい偉大なる安倍晋三閣下・・・?

 みんなで、怖い怖いと叫んで、アメリカ様を動かすための主導的な役割かね?まあ、「日本らしい日本」の二次団体的発想からすると、この道しかないのかね?

 偉大なる安倍晋三閣下の役割って・・・ご本人が、行政の長の自覚が無いから仕方ないかもしれないですが・・・なんだか、やること為すこと・・・落語に出てくる馬鹿息子か、馬鹿殿のような事ばかりですからね・・・本当に、馬鹿じゃないかと、私は信じかかっていますからね・・・フィリピンの大統領も凄く立派だし・・・情けなくなるね・・・まあ、日本には陛下が居られるから大丈夫でしょうが・・・所詮、サンピンでも問題は無い・・・立派な元首を戴いていますから・・・私は極右でもあるのでね・・・長州のゴミなど!なんってね・・・陛下という精神的な支柱があるから、あんな間抜けでも日本が治まる!・・・じゃなくて・・・

 しかし、馬鹿じゃないかね・・・法の支配の貫徹が重要だという認識で完全に一致・・・一致しないわけがないじゃん・・・法の支配ってのは、単に、話し合って納得して決めたことは守ろう!という至って基本的なルールですからね・・・馬鹿じゃないかね?ご本人は、立法府の長を自任していますが・・・約束事を作り出すための話し合いで主導的な役割を演じたためしが無いような気がしますが・・・伊勢志摩サミットで議論を主導した話もないし・・・何しろ、本人の自慢話すらないですから・・・何も自慢できるものが無かっただけではないかと・・・

 一応・・・未だに・・・毎日・・・伊勢志摩サミット - Google 検索 こいつをチェックしていますが・・・何一つ出てきませんからね・・・偉大なる安倍晋三閣下の偉業に関して・・・無だね。

 何の役割を担える能力が無いというだけのようですが・・・それなのに、なぜ・・・安倍総理大臣はアメリカのトランプ次期大統領が今月20日に就任したあと、できるだけ早い時期に首脳会談を行いたいという考えを重ねて示しました・・・こんなことができるのかね?会う意味は何?私は、こういった事がしたい!こういった役割を担いたい!共に、これをしよう!何か、明確なメッセージがあるのね?メルケル首相は、はっきりと・・・会う意味が無いから、日本には来なかった・・・こう言いましたからね・・・

 どうせ、法の支配・・・約束を守ろうね!ってのを強調することと・・・私はアメリカのポチです!って宣言してくるだけですかね?いつまでも、友達でいようね・・・まあ、それでも良いですが・・・何しろ、忙しい人たちですからね・・・プーチン大統領も良く付き合ってくれたと思いますね・・・まさか、骨休めで日本に来たとか?それなら、分かりますが・・・他に、企業との話ができれば・・・その程度だったか・・・

この中で安倍総理大臣は、今回、フィリピン、オーストラリア、インドネシア、ベトナムの4か国を歴訪したことについて、「いずれも太平洋という開かれた海を共有し、基本的な価値を共有する重要な隣国だ。海洋の安全、航行の自由の原則が極めて重要であり、そのためにも法の支配が貫徹されなければならないとの認識で完全に一致した」と述べました。

 はあ?航行の自由に関して文句ばかりつけているのはどこ?そのうち、津軽海峡も中国の空母は通り抜けてアメリカ方面に遠洋航海をするのではないかね?国際海峡だから、別に問題は無いだろうが・・・それだけでビビるでしょうからね・・・中国の艦隊が日本を一周したとかすれば・・・弱虫な「日本らしい日本」・・・権利意識が無いから仕方ないとは思いますが・・・約束に関しても、見栄で守る程度ですから・・・都合が悪くなって、見栄を張ってる余裕が無くなると・・・すぐ不履行になりますからね・・・誠実に守るではない・・・ご都合主義・・・だから、総裁任期も伸ばそうとする・・・法の支配なんってものは・・・当たり前の物で、日本は中国から律令を継受したわけですから・・・日本の欧米風の法をうわべに乗せていますが・・・大宝律令以来の制度が・・・法の中には色濃く残っていますからね・・・本来の、私の専門分野になるかな・・・

そのうえで安倍総理大臣は、「日米同盟という強固な基盤の上に、わが国と海で結ばれたアジアから環太平洋地域、さらにはインド洋へと至るこの地域の平和と繁栄を確固たるものとする」と述べ、海洋進出を強める中国を念頭に、地域の平和と繁栄のために主導的な役割を果たしていく考えを示しました。

 はいはい・・・服属礼をしに行くのね・・・それより、ちゃんと中国と話し合って、平和と繁栄の枠組みの話をしに行けないのかね・・・まあ、習国家主席は・・・小さな晋ちゃんでは話ができないか・・・媚びを売るわけには行かずに、対決姿勢をもって出かけるには・・・怖いものね・・・原稿読みじゃ、人間的な魅力もないし・・・話していて楽しい人間でもなさそうだし・・・何かあると、爺様の話を共有することで紐帯を深めようとするのだろうから・・・またその話かよ・・・って感じなのではないかと・・・

 ほかに話題もなさそうだし・・・飽きられちゃっているのでは・・・また金の話だよ・・・法の支配だって?またかよ・・・爺さんの話かよ・・・馬鹿じゃない・・・ってね。

さらに安倍総理大臣は、「この地域にみなぎる活力を日本の成長につなげ、ともに繁栄していきたい。その基盤は自由貿易だ。そのスタンダードともいうべきTPP=環太平洋パートナーシップ協定の早期発効を目指すことを改めて確認した。TPPの成果を礎として、今後、RCEP=東アジア地域包括的経済連携などのより大きな質の高い野心的な協定を目指していく」と述べました。

 この地域の金を吸い上げて・・・それしか考えていないと思われている可能性が高いですね・・・だって・・・インフラ整備とか言いつつ、契約の成約率は1兆円の内どのくらいになる?15%ぐらいじゃないかと・・・近頃はそれ以下?なんとなくね・・・なんとなく、日本の超高価なインフラが売れていないような・・・時々、単発で出て消えるだけみたいな感じですからね・・・無償提供の物だけとか?まさかね・・・細かくチェックする気力は、私には無いのでね・・・まあ、リストでも作れば簡単にわかりますが・・・

日米首脳会談 就任後できるだけ早い時期に
一方、安倍総理大臣は、アメリカのトランプ次期大統領が今月20日に就任することについて、「今回の訪問で、地域の平和と繁栄のためには、アメリカのコミットメントが不可欠だとの考え方のもと、引き続き緊密に連携していくことで一致した。アメリカ、ASEAN=東南アジア諸国連合、オーストラリア、インドといった普遍的価値を共有する、戦略的利益を共有する国々と緊密に連携していきたい。トランプ次期大統領とは、政権発足後、できるだけ早い時期に日米首脳会談を行いたい」と述べました。

 馬鹿みたいだね?何の話をしに行くのかね・・・戦闘機でも買うのか?首脳会談で買い物の話などしたって意味は無いと思いますがね・・・報道だと、そういったお土産が重要であるかのように報じられますが・・・なんだかね?日本がどのようなリーダーシップを取れるかの問題ですが・・・それは、無いような気がしますからね・・・偉大なる安倍晋三閣下の話は面白くない・・・まあ、話にちりばめられる・・・小さな過去の偉大な人間の話などは・・・それを元にチェックをかけると・・・それは、その人間の偉大さの部分の輝きを知ることができて面白いですが・・・ああ、株価が下がっている・・・まだ、私の感覚では高いね・・・落ちるところまで落ちてくれないと・・・今日は・・・
 (NEXT FUNDS) 日経ダブルインバース上場投信
 (NEXT FUNDS)日経平均レバレッジ上場投信
 国際のETF VIX短期先物指数
 TOPIX連動型上場投資信託 このあたりか・・・まだあるか?
 日経平均ベア2倍上場投信
 ETFS 天然ガス上場投資信託
 NEXT NOTES 日経・TOCOM 原油 ダブル・ブル ETN ・・・ああ、かなりの出来高がありますからね・・・

 なんだかよくわからないね・・・?日銀のETFの買い入れで、今の株価なのか・・・?9時半を回ったけれども・・日経平均は-222円ぐらいだね・・・まだまだ下がると思うが・・・買いの時期が難しいね・・・日銀が買い支えても日経平均で16000円ぐらい、1ドル140円ぐらいになると・・・日本の流動資産の中の比較的余裕であった部分の資産はあらかた消えるのでは?

憲法改正 具体的な姿が現れてくること期待
また安倍総理大臣は、憲法改正について、「ことしは日本国憲法の施行から70年の節目の年にあたる。新しい時代にどのような憲法がふさわしいのか、国会の憲法審査会において、野党第1党の党首も『議論していきたい』と言っておられるので議論が深められ、具体的な姿が現れてくることを期待したい」と述べました。


 馬鹿じゃん・・・アメリカ様のポチ君が、何でアメリカ様の押し付けた憲法を改正して・・・尻尾が振れる?なんだか、程度の低いご都合主義のような気がするが・・・何で、不戦の誓いをハワイでさせられた?ちょっと前に、オバマ大統領と最後の会談!ってやっていて・・・その後に、ハワイに引っ張り出された?そして、ハワイでの首脳会談の内容が現れない?自慢話の好きな偉大なる安倍晋三閣下・・・伊勢志摩サミットの自慢話も皆無・・・単純で分かりやすいね・・・お馬鹿ちゃんは・・・日本の恥じゃん・・・まあ、立派な陛下がいますから、私は気にしないが・・・何で、実務能力のない人間を飼わなきゃいけない?ポチ君を・・・まあ、山口県第四区の希望だから仕方ないか・・・しかし、地元との接点が希薄なのに、何で、あの地域の夢と希望を担っているのやら?不思議な民主主義・・・?"Patriotism consists not in waving the flag, but in striving that our country shall be righteous as well as strong."まあ、仕方ないか・・・ああ、"Life is too short for reading inferior books."・・・人生は下らない政治屋を眺めるには短すぎるか・・・野菜から学んだ方が良いね・・・ジェームス・ブライスが言うように・・・まあ、私のは遊びですから、気晴らしに、お馬鹿ちゃんを眺めるのも良いでしょう・・・

2017.01.17

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system