現在をうろうろ(2586)
日本貧窮者経済新聞
 立派なフィリピン大統領と間抜けな誰かさんと・・・ダメじゃん・・・?

 ああ、なんだかね・・・フィリピンの大統領は立派な人物じゃん!「第三次世界大戦は見たくない」ドゥテルテ比大統領が安倍首相のミサイル提供を拒否していた、比紙が伝える - エキサイトニュース(1-2) 言うべきことも言えずに、徒に戦争を振り撒いて歩き回る、頭も弱い弱虫君とはまるで違うね・・・

日本からのミサイル提供をフィリピンが拒否していたことをドゥテルテ大統領が表明しました。詳細は以下から。

麻薬犯罪者に対する超法規的な処刑を公然と認めるフィリピンのドゥテルテ大統領。繰り返される暴言と、暴言に留まらない実際の恐怖政治に国際的な批判が集まっていますが、先日のドゥテルテ大統領と安倍首相の会談の中で、日本からのミサイル提供が拒否されていたことが分かりました。

 現在の国際社会の枠組みは、1975年のヘルシンキ宣言を基本にしていると、私は妄想していますから・・・一応は、侵略戦争は許されない枠組みになっている・・・従って、境界のはっきりしないところでの、既成事実の積み重ねや、工作物などの所有権から地面やその場所の権利を生み出そうとするか・・・民主的な手段で、住民を陣営に組み込むことで国境の変更しかできないのでね・・・頭の悪い偉大なる安倍晋三閣下は、そういった枠組みなど何も知らないで・・・まあ、知っていても、日本には実効支配の無い場所が色々とあるので、1975年のヘルシンキ宣言は都合が悪いというのもあるのでしょうが・・・

 でも、なんだか・・・本当に何も知らないで・・・オウムのように、法の支配を叫んでいるみたいで・・・法が無くても法があるかのごとく振る舞ったりね・・・さらに、自ら立法府の長と信じているようですから・・・取り巻きは、独裁者に仕立てたいのではないかと・・・

 頭が悪くて、自分の意思をきちんと伝えられないのは・・・アナウンサーのインタビューでバレていますから・・・イヤホンを外して演説したり、名前を聞くなど・・・無礼者!名を名乗れ!・・・このパターンをやっていますし・・・記者会見の質疑応答は、質問書を基本に、台本を読むだけですからね・・・自由闊達におしゃべりが何もできないお馬鹿ちゃんですから・・・首脳外交などもできない・・・すぐに見透かされてしまうから・・・それでも、やってるみたいですから・・・裸の王様であることにも気づいていないような雰囲気ですからね・・・

 オバマ大統領に対しては・・・落語の近日の息子を演じてしまうし・・・なんだか、この数年、偉大なる安倍晋三閣下の動きを眺めていますが・・・取り巻きも・・・お馬鹿ちゃんなのではないかと・・・本当に心配になりますね・・・

フィリピンのPhilippine Star紙は現地時間1月15日の記事として、ダバオの式典に参加したドゥテルテ大統領が、首脳会談の中で安倍首相がフィリピンへのミサイルの提供を提言したが拒否したと語ったと伝えています。
ドゥテルテ大統領は「もし第三次世界大戦が始まれば世界の終わりだ」とし「安倍にはミサイルは要らないと言ったよ」と発言しています。

 フィリピンの大統領は、自由に言うべきことは言えますからね・・・弱虫で、自分の言葉に自信が持てなくて、言うべきことも自由に言えない小さな晋ちゃんとは違うみたいですからね・・・ちゃんと、真剣に話すから、周囲も真剣に話を聞き、話す・・・言葉のキャッチボールができれば・・・そこには信頼関係が生まれますからね・・・

 まあ、「日本らしい日本」は・・・弱虫君が多くて、頭も悪くて・・・当事者意識も無いから・・・話し合って決めることができない・・・話し合いの中での合意の積み上げってのができないから・・・すぐに、「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・と自分勝手に・・・お前なんかとはもう話さない!・・・これしかできないわけですからね・・・捨て台詞で、すぐに逃げちゃう・・・

 説得するのも下手だし、説得される気もさらさらない・・・自説を曲げたら負けだと信じているようですからね・・・

 武器が控えていないと、安心できないし・・・武器によって、代言してもらうような弱虫政治屋じゃね・・・ミサイルがあるんだ!恐れ入ったか!・・・小さな子供と発想は同じですね・・・俺はナイフを持っているんだ!恐れ入ったか!・・・不良の毛のある弱虫高校生みたいな雰囲気ですね・・・

 それに対して・・・ドゥテルテ大統領は「もし第三次世界大戦が始まれば世界の終わりだ」とし「安倍にはミサイルは要らないと言ったよ」と・・・これって、凄く立派ですね。まあ、お馬鹿チンだと分かっていて・・・生活は楽しむものだと・・・自らの家を見せて、朝食を共にしたのでは?多分、誰かさんと違って・・・地位にしがみつく気は無いのだと思いますね・・・嘱望されるから、今の地位にいるのだ・・・自分の、この生活が好きだと・・・これが、私の居場所の心地よいベッドだ・・・とね。

理由としてはフィリピンではアメリカ合衆国ともロシアとも良好な状態が見込まれること。「プーチンは懐柔的だし、トランプも大統領になる」とし、ドゥテルテ大統領と親和的な両首脳との良好な関係への自信を強調しました。

 だって、忌憚なく・・・きちんと自分の思うこと、理想を語ることができ・・・人の話もきちんと聞ける人物ですからね・・・本気で、真摯に言葉のキャッチボールをできる人間には、怖い物は無い・・・いや、いるね・・・話も聞かないで・・・「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・こいつだね。言葉のキャッチボールができない間抜け・・・イアン・ブレマー氏のJカーブ・・・閉鎖性の中に安定を生み出す国、開放の中に安定を生み出す国の2つの安定への道があるが・・・開放の中に安定を生み出す国は・・・それでも、権威主義・武力の保持をしないといけない・・・だって、お馬鹿ちゃんは・・・すぐに、「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・になるから、こいつの頭に話を叩き込むには、権威主義か脅迫しかないから・・・まあ、話もできないお馬鹿ちゃんを・・・首脳にしていること自体が自由・民主を旗印にしている国なのに変ですからね・・・

 だから、現行の日本国憲法は・・・日本にはもったいない物だから、記憶遺産に放り込んで忘れて、独裁制の敷ける憲法を作ればよいのではないかと・・・間抜けを独裁者にするのも良いのでは・・・陛下がいるのに・・・何もわかっていない馬鹿でしょうから・・・まあ、どうでもよいか・・・馬鹿にされれば、切れて戦争でも始めるのでしょうからね・・・

また、ドゥテルテ大統領には他国との軍事同盟を止めるという方針があり、日本のミサイル提供の前にあったロシアからの潜水艦の提供の申し出もDelfin Lorenzana防衛相が容認できないとして拒否しており
「私はフィリピンを外国の兵隊のいない国にしたい。…

 立派だね・・・「日本らしい日本」は世界最高の兵器っておもちゃが無いと安心できないみたいですからね・・・

気に入らんね、奴らは出て行くべきだ。今我々は良い状況にある」
とも発言しています。
結局日本からは5年間で1兆円もの支援を引き出しながら、中国を牽制したい日本との軍事的な繋がりは方針通りピシャリと断るという、ドゥテルテ大統領としては極めて得るところの大きな会談になったと言えそうです。


 話を聞いてもらうために、金包みを持って歩いているだけですから・・・しかも、近頃は、偉大なる安倍晋三閣下は原稿を読むだけで、話にならないことが分かってきていますから・・・適当に話を聞いて、帰っていただくパターンになっているのでは?手土産を返す必要は無いし・・・それに1兆円の政府保証のインフラ輸出の話だけですからね・・・多くは、契約には至らないし・・・利益は日本企業へ流れるだけですからね・・・

 さて、また・・・立派な人物がいることが分かったからOKですね・・・日々、小さな晋ちゃんが縮んでいくのを眺めているような気がしますね・・・ああ、情けない・・・

 なんだか、中国包囲網とか叫んで動き回って・・・包囲したつもりが包囲されているのではないかね?別名・・・孤立・・・台湾も中国も韓国も北朝鮮もロシアも日本が包囲した!恐れ入ったか!・・・なんだかね?アメリカ様が中露を分断してくれると信じるぐらいしか活路は無いのかね・・・そんな風にしか読めない記事が・・・トランプ氏が中露分断で「中国大包囲網」が完成か (1-3ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK ・・・日本はついでに、米国も包囲するつもりかね?中露と米国が国際秩序を話し合うようになったら・・・小さな晋ちゃんは何をするのかね?

 今更、中ソの対立など・・・馬鹿らしい・・・なんだか、いつまで経っても日本は、きちんとお話の出来ない・・・小さな子供みたいだね・・・ぼくも仲間に入れて・・・お金なら持ってる。あとミサイルや潜水艦や飛行機もある・・・だから、僕の言うことを聞くんだよ!・・・なんだかね。情けなくなるね・・・これが、「日本らしい日本」のリーダーシップで・・・TPP交渉に関する国会決議は・・・おはじき遊びで・・・勝てないと判ったら、おはじきを持って帰ることも辞さない!って立派な内容の決議でしたし・・・

 トランプ氏に頼る記事の筆者は・・・なんだか、日本が孤立しつつあるのを理解しつつあるが、納得できなくての・・・この内容に見えるのだが・・・まあ、どうでもよいか・・・豆やカボチャの栽培を考えなきゃ!芋も・・・何があっても飢えないように・・・

2017.01.16

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system