現在をうろうろ(2568)
日本貧窮者経済新聞
 ビニールハウスでの生活か・・・悪くないかも・・・?

 わ!なんという素晴らしい考え・・・韓国で危険なのに増え続ける「住居用ビニールハウス」の実態=韓国ネット「本当に残念」「朴槿恵や崔順実はこんな現実を知らないんだろうな」 - エキサイトニュース 私は、あまり気にしないので・・・こいつの実施はできないでいましたが・・・

2017年1月4日、韓国・JTBCによると、韓国ではビニールで造った無許可の家で厳しい生活を行う世帯が増えている。

ビニールハウスには消防施設もなく、多くの問題を抱えているが、適当な対策がないのが現状だ。1日にも京畿道のあるビニールハウスで火災が発生した。ビニールはすべて溶け、骨組みだけが残った。その中を見ると、炊飯器やベッドなどさまざまな生活用品が焼け残っていた。この火事は農業用ビニールハウスを家に改造したものだったが、危うく人命被害が出るところだった。


 ふむ・・・消防施設なんって、私の家には無いですからね・・・別に、ビニールハウスで生活できるなら・・・あまり気にしませんが・・・私の海岸の小屋も大差ない気がしますがね・・・夜露が凌げれば別に家であることは変わらないと思いますが・・・屋根は、放射冷却が避けられればok・・・普通のビニールハウスの中に耐水性の無い段ボールの家でも問題は無いような気がしますね・・・

最近になって、このような火災に脆弱な無許可の家が増えている。特に京畿道の場合、2014年には2100棟余りだった住居用ビニールハウスが昨年には3000棟近くまで増加した。新都市開発で追い出され、家を借りることができない住民が、1年間の土地利用料が数十万ウォン(10万ウォン=約9800円)のビニールハウスに移り住んだのだ。自治体も問題の深刻さは把握しているが、適当な対策が打ち出せずにいる。

 あ!海岸の小屋の土地の固定資産税は・・・負けているかな?ビニールハウスの中に段ボールの住居を設置して、ビニールハウス内で食糧を作るのは悪くない考えですね。海岸の付属地は500坪あるし・・・安上がりに大きなビニールハウスを作るのも悪くないかも?

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「プレハブや発泡スチロールの家は火災の際、外に逃げるのが難しいが、ビニールハウスだと簡単に避難できる。その点ではメリットがある」「コンテナで造った家もあるぞ」


 ん!ビニールハウスなら壁を突き破るのも簡単・・・コンテナの家は・・・かなり高価だね。一応、選択肢としては考えましたが・・・海上コンテナでも、耐食性は大して高くないですからね・・・海岸では鉄は文字通り金が失なわれる・・・

「こんな状態になるほど住宅価格が高いんだ。本当に残念な現実」
「新都市開発は国民のための開発ではないのか。もともと住んでいた人が住めなくなってしまうような開発はおかしい」
「朴槿恵(パク・クネ大統領)や崔順実(チェ・スンシル)(一般人が国政に介入した容疑で逮捕・取り調べ中)はこんな現実を知らないんだろうな」

 いや、最後は刑務所かも?屋根もあるし、食べ物も出るし・・・働いて稼ぐ代わりに、悪いことをしてなるべく長く刑務所へ入るとか・・・

「ビニールハウスに住んでまで生きていたいか?」

「冬はつらいけど、その他の季節は案外過ごしやすいかも」
「お金がないからビニールハウスに住む人ばかりじゃない。ちゃんとした家はあるけど、畑まで遠いから畑の横にビニールハウスを造って住んでいる人もいる」
「ビニールハウスの中で火を使うからだめなんじゃないのか?」


 冬でも段ボールの中なら・・・ああ、私は畑の横に住みたいが・・・現状の海岸の小屋が居住困難でね・・・早く整備したい・・・火の使い方次第かね?なんってね・・・

 火の粉が飛ぶような火の使い方はできない・・・屋根に穴をあけると面倒ですからね・・・ストーブの扱いに気をつければ良い・・・

「寒い冬にどうやってビニールハウスの中で寝るんだろう」
「自治体がせめて消火器くらい支給したらどうだ」
「全ては貧困問題から来る」
「助けてあげたい」


 あれ?ビニールハウスの中が寒い事を知っている人は・・・なぜ?放射冷却の知識があることになるが・・・私は、知識も、実際も知っているから・・・ビニールハウスの中の段ボールの家を推奨しますが・・・竪穴式住居の炉を作れば、別に消火器は要らない・・・すべては貧困から来る・・・これは、半半かな?私は貧乏ですから・・・この手もありだと思う・・・金持ちだったら、この手も面白いと思う・・・結局は同じかな?

 助けてあげたいだって・・・助けてほしいね・・・助けるために、利便性を捨てられるかの問題かな?ただ、古墳時代くらいの竪穴式住居の炉なども良くできているからね・・・燃料が十分にあれば、快適な生活になると思うのだが・・・竪穴式住居も多分、ネズミさえ入らなければ過ごしやすいのではないかと・・・

 さて、夏に向けて、海岸の小屋を直すか、それとも庭で過ごせるようにするのか・・・なかなか難しい選択になりそうな・・・まあ、海岸のログハウスは、戸を替えれば良いわけだが・・・直すと、多分・・・無菌培養系の遊びが始まりそうでね・・・粗雑ですが、できなくはないだけの資材はあるはずだから・・・もう15年も色々遊び続けている中で集めたものを有効活用するかね・・・しかし、何を買い込んでいるやら?記憶がかなりいい加減になっていますからね・・・圧力鍋はあるはず、無菌培養の作業用のベンチは無い事は無い・・・ビニール製ですが・・・一応、使い物にはなる事は確認・・・まあ、何とかなるとは思いますが・・・どちらかというと、優勢な菌群との共生で、クリーンベンチなどは使わなくても良いようなのが、私の好みなんですがね・・・

 明日は、ずっと前にもらったカボチャを割ってくるかな・・・そろそろ種も回収しなきゃ・・・カボチャって、信じられないほど長持ちしますからね・・・かぼちゃの粗放栽培も考えておくか・・・

2017.01.11

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system