現在をうろうろ(2498)
日本貧窮者経済新聞
 プーチン大統領と会談した偉大なる安倍晋三閣下のインタービューだって・・・?(3)

 さて、前回の続き・・・安倍首相 単独インタビュー全文(3)|日テレNEWS24 これが出てきましたね・・・どうせ、お馬鹿な話なんでしょうが・・・一応は目を通さないとね・・・

■首脳会談の成果“一番大事なことは平和条約締結”

Q.まさに今回の首脳会談でその一歩を踏み出したと思う。私どもが聞いていたら、プーチン大統領が考えている信頼醸成の中に、島民のコミュニケーションそして経済協力といったものだけでなく、例えばウクライナ制裁を解除してほしいとかあるいは安全保障面での協力、いろんなことが信頼関係の醸成には入っているように見えるが。

−−平和条約締結に向けて、例えば私とプーチン大統領の95分の会談の中において、この制裁を解除することが条件だというような話は一切それはありませんでした。中身についてつまびらかに申し上げることは本来控えなければいけませんが、そのことは申し上げておきたいと思います。

 馬鹿じゃん・・・制裁の解除に関しては日本の一存では何ともしがたい物であることをプーチン大統領は認識しているわけですから・・・日本が、制裁の解除に向けて制裁に参加している日本の同盟国を説得できるのなら・・・しかし、お馬鹿な弱虫の小さな晋ちゃんにそんなことを言っても無理と、分かり切ったことですからね・・・まともに対話する能力も無いですから・・・いつも、誰かの書いた原稿を読み上げるだけの日々・・・これじゃね・・・結局、伊勢志摩サミットの名議長ぶりの話もないし・・・一応、毎日チェックはしていますが・・・偉大なる安倍晋三閣下のからむ伊勢志摩サミットの報道は皆無ですからね・・・結局、何もできない無能ぶりを毎回、道半ばで誤魔化しているだけのような感じですからね・・・無理な事は言わないものですから・・・

 プーチン大統領ですね、プーチン大統領も記者会見の中で自分は経済協力だけ進めて平和条約を後回しにしようなんてことは考えていない、これははっきり言いましたね。一番大事なことは平和条約であるということもはっきり言った。これは初めてのことです。ここにもっと注目をしていただきたいと思いますが、この発言、これは95分にわたった首脳会談の成果でもあると思います。

 あれ?なんだかこれって誤魔化していないかね?平和条約に向けての基盤づくり・・・特に同盟国との関係を気にしている・・・これに関しては平成28年12月16日 日露共同記者会見 平成28年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ この記者会見の中でも言及していますからね・・・プーチン大統領がダレスの恫喝に言及 北方領土問題で米国が「日本を脅迫した」 そういえば、この日露共同記者会見での質疑応答は文書化されていないね・・・都合が悪いから、文書化されていないのかね?

 嘘つき閣下は都合の悪いことは語りたくないのでしょう・・・日米間での問題だから・・・どのような話になるのか分からないと事前に言ってるわけですし・・・話題にしないだけで、嘘をついているわけではないつもりでいるのでしょうがね・・・まあ、どうするのやら?アメリカ様を偉大なる安倍晋三閣下が説得できるとは思えませんから・・・今までの交渉の様子からするとね・・・自分でリードする気も無い・・・だって、自ら明言していますから・・・安倍晋三首相が今年もニコニコ超会議に登場、痛車選挙カーから若者にメッセージ マイナビニュース ここでね・・・私は驚きましたが・・・

角谷氏:日米首脳会談が終わったが、落ち着いたか?

安倍首相:あらかじめストーリーも結末も決まっているが、色々なことを議論して決めていくのが首脳会談。アジア太平洋地域の平和と繁栄を確保する上で、日米同盟が主導的な役割を果たしていくと世界に示せた。

角谷氏:オバマ大統領はどんな方だったか?

安倍首相:ビジネスをさくさくと進めていくタイプ。しばらく雑談をしたりヨモヤマ話をして本題というよりは、時間を大切にいきなり本題に入っていく。日米間で話すべき課題が多かった。北朝鮮、中国、ウクライナ、TPP、たっぷり仕事ができたなと思う。


 仕事をする気は無いようですね・・・

 この首脳会談を行うことによってですね、我々は今までの猜疑(さいぎ)心を捨て合おうということでは完全に一致できている、できたと思います。その上においてですね、お互いに必ず約束を果たしていくから信頼醸成のためにそれぞれができることをやっていこうじゃないかと、未来志向で。

 あらかじめストーリーも結末も決まっているが・・・しばらく雑談をしたり、よもやま話から始めて・・・色々な事を議論した気になって・・・手動的な役割を果てしているように見せるための儀式を行うのが、首脳会談と認識しているようですからね・・・時間を大切にして本題に入るという気は毛頭ないというわけだ・・・

 まさか・・・ただ・・・お互いに必ず約束を果たしていくから信頼醸成のためにそれぞれができることをやっていこうじゃないかと、未来志向で・・・これしか言えなかったのかね?これだけじゃ・・・メルケル首相の様に・・・会っても仕方がないから・・・これでパスされるのが関の山では?95分話したというが・・・半分は通訳ですから・・・双方のやり取りだと・・・?95÷2÷2=23.75 まさか、日露共同記者会見の内容をそのまま喋っただけじゃないだろうね?手紙も読んだとか言ってましたから・・・なんだか、よもやま話に近いことを話しただけじゃないのかね・・・これからも仲良くしようって・・・

 偉大なる安倍晋三閣下の人心掌握術も大したことは無いようですからね・・・

 この経済協力についてもですね、ウィンウィンの経済協力ですから、日本が何か援助をすると、“経済援助”って間違った言葉を使った野党指導者がいましたけども、それはODAを元G8の国にするはずがないんですから。日本の企業が日本の企業の利益になるということの中において協力をしていくということですから、お互いウィンウィン、ウィンウィンになっていくという姿がですね、信頼関係の醸成にも当然役立ってきますし、お互いが協力してお互いが豊かになっていくなということを実感する、島民のみなさんも実感することによってですね、より解決策を見いだしやすくなっていくと思います。

 ODAって政府開発援助ですね・・・経済援助とは違うんじゃないかね?日本が何か援助をすると、“経済援助”って間違った言葉を使った野党指導者がいました・・・経済援助は一般名詞だと思うのだが?ODAを元G8の国にするはずがない・・・ならば、一般名詞として使っていると考えるのが当然じゃないかね?だって、私だって・・・経済援助で拠出することがありますから・・・ビール1本拠出とか・・・日本が何か援助をすると、“経済援助政府開発援助やODA”って言うなら・・・違うと言い切れるが・・・

 元G8って何?いまもG8で国が入れ替わったのかね?とか、私は言いたくないけど・・・G8と言ったら現状では未だにG7+ロシアだと思うのだが・・・ハーグ宣言は・・・ロシアが態度を改め、G8において意味ある議論を行う環境に戻るまで、G8への参加を停止する・・・参加が停止されているだけと私は認識しているのだが・・・まあ、無能な偉大なる安倍晋三閣下ですから・・・言葉尻で遊んでも仕方ないですがね・・・

 これじゃ、偉大なる安倍晋三閣下も元総理と呼ばれる時が近いのでは?まあ、世界は忘れそうもないですね・・・任期中のオバマ大統領を差し置いて、トランプ大統領とか言っていましたから・・・元総理安倍晋三に会っても仕方ない、次の総理と話をしなきゃ!って、在任中でもあちこちの首脳が外交を繰り広げるのでは?

 なんだか、真面目に外交をする気があるのかね?日本企業が自らの利益のために協力、お互いが協力して豊かになる、島民の皆さんに実感・・・どういったリーダーシップを取るのかね?

 ああ・・・思い出した・・・プーチン大統領と偉大なる安倍晋三閣下のツーショットの写真を現地事務所に飾るんだった!これで、商売繁盛間違いなしって・・・中央アジア歴訪の中で語っていなかったっけ?つまり、今回の長門市のホテルでは、このツーショットの写真を撮るためにプーチン大統領を呼び出したんだね!これなら、非常に納得・・・商売に資する行動を、偉大なる安倍晋三閣下は取られた・・・パチパチパチ・・・拍手兼シャッター音だね。

  ありゃ、まとめて出てきたぞ・・・一旦切るか・・・

2016.12.19

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system