現在をうろうろ(2460)
日本貧窮者経済新聞
 何でもまずは質より量じゃないかね・・・量を積み上げて質を語るべき・・・だが・・・?

 あれ?これって、面白いね・・・「量より質」は言い訳、「まずは量」で体力を 日経BizGate へ・・・これって興味深いね。営業って・・・ひたすら、お客様まわりをするものと思っていたが・・・ここで、述べられていることは・・・"中身が良い"営業をするためには、まず、1万時間の営業経験が必要・・・これですかね。結局は多くの経験があってこそ人との接し方を覚えるということかとね。

 なんだか、「日本らしい日本」は話が合う人だけと話すのが好きなようですからね・・・多様な価値観を持つ人と話をするのが苦手・・・これって、小さな引っ込み思案の子供と同じように見えるのだが・・・そして・・・

 ところが、意外にこの"言い訳"言葉は支持されやすい。"量より質"という考え方が浸透してしまっていることが大きい。まったくだね・・・質以前に量が無いと・・・何でもね。まあ、何でも良いですがね・・・段々、日本は退行していくのではないかと・・・だって、冒険しないものね・・・冒険は流行らない・・・やり方を変えるのも嫌いだし・・・営業は難しいね・・・人は千差万別というより、立場の違いもあるし・・・気に入られるのは・・・信頼を築くには?話をしないと話にならない・・・まあ、仕方ないか・・・意外と、頭の中が空っぽで、何の考えも持っていない人が多いみたいですからね・・・何でも、経験量が物を言うから・・・経験しないとね・・・

 営業という人相手の商売をするなら・・・多くの人を経験しなければならないし・・・理屈じゃないですからね。そして、必勝の営業トークなども存在しないし・・・熱意と誠意と価格ぐらいしかないし・・・誠意ある人間であるためには・・・相手の話をしっかり聞くことが重要であるが・・・その前に、相手に話をさせなければならないから・・・相手から話を引き出すためのトークができるかどうか・・・これに尽きるけど・・・それは何?これが問題ですからね・・・話題の導入は紋切り型でも良いが・・・展開がどうなるかの問題ですからね・・・

 そういったものを考えながら・・・偉大なる安倍晋三閣下などを眺めると・・・大丈夫かね?なんって思えるわけです。ありえないような話をレポーターとやっていますからね。あれが実力なようですから・・・日本のトップのセールスの凄さが分かりますね。潜水艦や飛行艇が売れないのもなんとなく・・・何も分かっていないで話をしているのかと心配になりますからね・・・

 なんだか、人間の機微が読み取れないというか・・・そんなものは気にすらしていないような感じですから・・・なんで、あれで指示されるのか凄く疑問ですが・・・「日本らしい日本」ではああいった人物が凄い能力を持っていると考えるのかね?私には謎ですね。

 首脳外交も基本的にできないようですし・・・オバマ大統領とも寿司屋ではまともな話ができなかったような感じだし・・・税率とか何も知らなかったみたいでね。まあ、そのことを知って、オバマ大統領も無理な話はせずに、儀式だけ行うようにして、ケミストリーが・・・とか、言われないようになったみたいですがね。

 あれ?近頃、偉大なる安倍晋三閣下の話に対するチェックが随分と厳しくなってきたんじゃないかね?安倍首相「子供の貧困は大きく改善した」→ネットから疑問の声「使ったデータは?」 見栄とハッタリと言い訳の権化のように私には見えてね・・・偉大なる安倍晋三閣下の演説原稿にはチェックを入れるようにしていましたが・・・

■安倍首相はなんと発言した?
安倍首相はこの日、「ヨーロッパで起こっていること、あるいはアメリカで起こっていること、政治が不安定化するのは、やはりこれ、格差が広がっていくことによって、それに起因する結果であろうと思います」などとコメント。一方で、この日の日経平均株価が、終値としては年初来高値となる1万8765円を付けたことに言及し、「おかげさまで日本は、政治も経済も安定していることによって、市場も底堅い」などと世界と日本を比較。子供の相対的貧困率を挙げ、次のように語った。


 日経平均を気にしているね・・・経済がガタガタだとプーチン大統領には見せたくないから・・・頑張って買い支えさせているとしか思えないが・・・どこで潮目が変わるやら?GPIFも日銀も資金はあとどれくらいあるのかね?市場の底堅さを示して・・・政治も経済も安定していると言いたいようですね・・・これしか言うことが無いのかね?

特に、子供の相対的貧困率が、大きく改善をしました。(指標を)とり始めた15年前は、9.2。そして次が、9.7。そしてその次の5年後が、9.9。ずっと上げてきて、いよいよ2桁に入るかとこう思われたんですね。7.9に下がった。安倍政権で下がった。これは拍手をする場所ですから、さっそく世耕経済産業大臣が大きく拍手をしていただきました。

 小さな晋ちゃんは・・・お仲間からの拍手が欲しいのね。しかし、こんな数字は私も見たことが無いが・・・2014年の粉飾的な奴ね・・・実態を表していないとか言われた奴・・・なんでも自分の都合のよいように統計ルールなども変えますからね・・・なんだか、近日の息子みたいに、オバマ大統領の任期満了を選挙の勝利宣言が出た時として、トランプ大統領!なんって叫んで会いに行っただけじゃなく・・・将棋の殿様みたいにルールを変更して騒ぎまくっていたりするみたいですからね。

 人口減少による有効求人倍率の増加を自分の手柄みたいに叫ぶし・・・なんだか、小さな子供みたいですね。そればっかり・・・夢を語ってくれないですから・・・この道しかないとかじゃなくて・・・美しい国とかじゃなくて・・・もっと具体的な夢を・・・どのような理想を描いて偉大なる安倍晋三閣下は生きているやら?

 どんな、夢や希望を掲げて、山口県第四区の支持を集めているのやら・・・

これはですね。私たちの政策によってしっかりと賃金が上がっていることの証左であろうと。一部の、ここにいる皆さんのような、収入の高い人たちの収入が上がるというだけではなく、ボーダーでいた世帯の収入が上がったことによって、子供の相対的貧困率が大きく改善をした。我々が進めている政策の方向性は間違っていないと、このように思いますが、まだまだ道半ばでありますので、さらに力を入れていきたいと、このように思っております」

 なんだか、単に子供が減った・・・貧乏子だくさんが解消されたとか?さすがに子だくさんだと本当に貧乏になる事が浸透してきた?確かに、子供が3人になると・・・借りられるアパートは途端に減りますからね・・・子宝という言葉が廃用・・・かもね。既に、貧乏でも子宝に恵まれている・・・この言い回しが通用しなくなっているとか・・・

 子供が消滅したら・・・未来はないね・・・出エジプト記12:23 主が行き巡ってエジプトびとを撃たれるとき、かもいと入口の二つの柱にある血を見て、主はその入口を過ぎ越し、滅ぼす者が、あなたがたの家にはいって、撃つのを許されないであろう。

 エホバはエジプトの未来を消し・・・イスラエルの人はエジプトを出る・・・未来の希望・・・未来への希望に財をつぎ込むと親は貧困に至る可能性が高いが・・・既に、それを回避せざるを得ないのでは・・・未来より・・・今の生活の保護までに至っている・・・まあ、食い物すら国内では不足していますからね・・・食糧自給率は何%だっけ・・・?

 私は、食糧の自給が可能になりそうですから・・・簡単には飢えなくなる・・・たとえ戦争になっても・・・食うに困る貧窮からの脱却!

 私の方は、道半ばを過ぎましたね・・・希望の光が見えてきましたが・・・寒波で全滅の可能性もあるが・・・それでも、先に進みますからね!いつまでも、道半ばの誰かさんとは違いますから・・・だって、自分で行動しているもの!奴は、何もできずに空しいスローガンで・・・選挙民を騙しているみたいだね・・・まあ、どうでもいいか・・・私は飢えない!さて、イノベーションを起こさなきゃ!

2016.12.09

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system