現在をうろうろ(2426)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮の国連加盟国資格剥奪だって?いよいよ戦争か・・・?(2)

 さて、国連、「北朝鮮、核挑発続ければ加盟国資格剥奪」警告…史上初(1) Joongang Ilbo 中央日報 これの続きですね。なんだか、中国報道や偉大なる安倍晋三閣下に関する報道の内容が変化してきているような?偉大なる安倍晋三閣下のおかげ系の報道が増えてきているような?そして、中国や韓国が日本に関して凄いと言っているような内容のものが多くなっているような気がしてね・・・何でこういった報道が増えるのやら?まあ、中国は日本に追いつけ追い越せでやっていますから・・・抜き去れそうなやつを報道するのは分かりますが・・・なんだかね・・・

 結構、報道が偏っていますから、それもまた面白いね・・・近頃は中国の空母の報道が減った、艦載機報道も皆無・・・そろそろ、カタパルト対応の艦載機の話題が流れてもおかしくないが・・・中国の空母艦載機訓練基地の話題もないし・・・電磁カタパルトに関しては皆無かね?China flight testing modified J-15 for CATOBAR operations IHS Jane's 360 海外報道だと2016年9月半ばぐらいから結構現れてきますね・・・弱虫の「日本らしい日本」の本領発揮かね・・・都合の悪いことは話題にしない・・・China electromagnetic catapult - Google Search まあ、それも良いのかね・・・弱虫だから・・・とにかく続き・・・

 決議は安保理の措置を持続的に違反した北朝鮮の国連加盟国特権を停止できる条項も設けた。決議19項は「安保理の予防措置または強制措置の対象になる加盟国に対しては、加盟国としての権利と特権行使を停止することができる」と規定した。5回の核実験を敢行した北朝鮮はすでに特権停止の要件を備えたというのが韓国政府の説明だ。外交部当局者は「事実上いつでも北の加盟資格を剥奪できるという警告だ。これは過去のイランなど他国への制裁には見られなかった」とし「北が国連制裁史を塗り替えているということ」と話した。

 条項を設けた・・・何故、ここで言葉が変わるかね?加盟資格の剥奪・・・国連からの追放はしないと思うのだが・・・その時は、再び連合軍が作られて、北朝鮮を撃つときになるでしょうからね。ただ、北朝鮮は国際社会の中で孤立しているわけではないですからね・・・日本から見ると孤立しているように見えるだけのようですがね・・・一応、多くの国と国交を結び、多くの国と友好関係を持っていますから・・・

 どうも・・・私には理解しにくい記事です・・・私は、段々日本語が理解できなくなっているのかもしれないですね・・・偉大なる安倍晋三閣下のお言葉も曲解しているような感じもするし・・・「この道しかない!」・・・実は道は明確に示されているのに私が気付いていないだけだとか・・・アベノミクスの3本目の矢もビュンビュン飛んで、偉大なる安倍晋三閣下のアーチェリーの腕前通りに・・・どうなっているのやら?

 アベノミクスの暖かい風が行った先の冷たい風しか私の方に流れてこないのも・・・私の、思い違いなのか?アベノミクス 暖かい風 - Google 検索 検索の仕方が悪いのか?平成28年度が予算 安倍晋三内閣総理大臣 記者会見 これ以降、話題が途切れていますね。

 まやかしの多い世の中に見えてね・・・やはり、植物いじりの方が楽しいね・・・植物や自然は正直ですから・・・ちょくちょくその正直さに勝手に騙されていますがね・・・そして、自分の馬鹿さ加減を知る・・・

 ああ・・・難解だね・・・レッドタートル・・・ある島の物語・・・既に3回目になるかな・・・流しっぱなしにしてありますから・・・環境映像としては良いね・・・水の表現が美しい・・・白ワインのような海・・・ああ、海岸に可愛い女の子でも落ちているわけないよね・・・ジャガイモを拾ってきて植えたけど・・・さてどうなるか・・・ずっと以前に、ウミガメの頭を拾ってきて・・・あの、頭蓋骨はどこへ行ったのやら?この映画、日本ではだめだね・・・海外でも厳しい興業的には・・・ディズニーのファンタジアみたいに儲からないが、残るね・・・人によって何を感じるかの問題だから・・・横並びの好きな日本では・・・横並びの前提というか、押し付けてくるストーリーが無いから・・・ぽかんとして見て、おしまいだね。輪郭線は太いけど・・・細く繊細だね・・・遠景の小さくなった人物や生き物の動きなど・・・さすがだね。

 自然を相手にするのは・・・なかなか手ごわいね・・・じゃなくて・・・

  新たな決議は外交特権を悪用した北朝鮮の外貨稼ぎにも焦点を合わせた。北朝鮮の在外公館が所有する不動産を活用した賃貸事業などを禁止した。在独北朝鮮大使館は最近まで建物をホステル賃貸事業などに活用し、収益を出していた。北朝鮮在外公館および外交官が駐在国で開設できる金融口座も1件に制限した。その間、北朝鮮の外交官が複数の口座を活用してマネーロンダリング(資金洗浄)や密輸をしてきたことを勘案した措置だ。決議は北朝鮮公館の職員数を減らすことも加盟国に促した。脱北した太永浩(テ・ヨンホ)駐英北朝鮮大使館公使らが提供した情報が相当な根拠になったとみられる。

 なんだよ・・・結局はこの話じゃん・・・国連の仕事で動く連中に関してもチェックできるような体制を組み込んだ決議なのに・・・なぜか・・・北の加盟資格を剥奪・・・こいつを出したくなったということのようですね。

 とりあえず、納得ですね・・・北朝鮮は御伽の国だから・・・お伽話のような、面白い報道が流れるということのようですね。

 制裁対象リストには個人11人、機関10カ所が追加された。特に韓国政府が3月に独自制裁名簿に含めた人物の大半が今回の安保理制裁対象に含まれた。安保理が先に制裁対象にした後に韓国政府が追っていた以前とは反対の様相だ。

  このうちチャン・チャンハ第2自然科学院院長は北朝鮮の核開発実務を担当している。今年2月の長距離ロケット「光明星」発射はじめ、北朝鮮のミサイル挑発のたびに名前が挙がっていた人物だ。核兵器開発で核心の役割をしたチョ・チュンリョン第2経済委員長も含まれた。5月の第7回労働党大会の主席壇に序列39位に登場した人物だ。キム・ソクチョル元駐ミャンマー大使、パク・チュンイル前駐エジプト大使も名簿に含まれた。大使級が安保理制裁に含まれたのは初めてとなる。

 なんだか、北朝鮮関連の報道はよくわからないね・・・上方のコアになる事象があるけど、それに色々と付け加えられていくわけですね・・・そして、大抵は都合のよいことを語る・・・名無し君が登場しますね・・・この記事の場合は・・・外交部当局者は「事実上いつでも北の加盟資格を剥奪できるという警告だ。・・・当局者・・・果たして、この人物は現実に存在するのか?それともライターの頭の中に存在する人物なのかが不明ですからね。

 私も、この手の手法を使って、御伽の国を現出させるのも面白いかもね・・・
(私の頭の中の)当局者が語る事によると、北朝鮮では既に戦略ミサイルを運用する基地が完成し、その基地の運用開始式典を、ミサイル軍創設日の1999年7月3日にちなみ、2016年7月3日に行い、この日を戦略軍節とした・・・
 この事は、基地の開設の前の6月24日に内容を変えて報道された・・・このミサイル基地の場所は・・・極秘であるが、鮮明な衛星写真を(私の頭の中の)ある筋から入手した。それが、左の写真であり、Aには地下保管庫と垂直組み立て棟があり、Bには地下司令部がある。そしてCには、3つの掩体があり、ここから3基のミサイルを2016年7月19日に行ったように運用することができる・・・

 この基地には複数のレーダー監視哨が設置されており万全の備えがある。

 さあ〜て、真偽のほどは・・・おとぎの国の北朝鮮なら何でもありだね・・・瓢箪から駒ってのもあるから・・・面白いね。

 ああ、あれあれ、外務大臣も大変だね・・・岸田文雄外相が訪露 「プーチン氏訪日について日本側の考えを伝える」 - 産経ニュース 親書を奉読するのかね?そして・・・ああ、分かった、それなら会わなくてもいいね・・・というような根回しをするのかね?儀式をしに来るほど暇ではないと思うが・・・まさか、本当に温泉が楽しみで来るのか?退屈な原稿を読むのを聞いて、頷いていれば・・・温泉が楽しめ、翌日は東京で新しい課題を放り出して帰れば良いわけですからね・・・そして、食い逃げだと非難されることで・・・友好関係の醸成はされていない、単に日本は金を積むだけだと悟られるというか、確認をすることになる・・・

 かつての共産圏がどんな風に互いの友好関係を築いていったのか・・・ああ、1970年代の共産圏の発行する日本語雑誌やパンフレットの内容を絵空事として認識してたのかね?まあ、「日本らしい日本」はその可能性があるね・・・おらが村!だから・・・

 まあ、無理じゃん・・・なんだか、もの凄い国際感覚なのかもしれないね。友達は作れないかわいそうな偉大なる安倍晋三閣下・・・耳障りだけ良くて、中身も、心も無い・・・原稿読みか・・・

2016.12.01

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system