現在をうろうろ(2424)
日本貧窮者経済新聞
 農業のIoTを実装するためには・・・?(150)

 さて、そろそろ略奪部隊を編成しないとね・・・雨が降ってひどい様だったら・・・作業小屋の中の片付け、雨が上がったら、メダケの切り出しと霜除けの配置、あ!黒球温度計もどきの置き場所を変更しないとね・・・霜除けの影響が北側に出る・・・どこに設置するかね?育成環境をチェックしても良いかもしれないが・・・普通に温度の記録は取ってしまっているし・・・おおよその見当はつきますからね。

 あとは・・・アブラムシとの化学戦の成果をチェックしないとね・・・植物には影響はないと思いますがね・・・雨が結構強くなっている・・・どうやら雨域の端のようですね・・・かなり、微妙な位置にいるね・・・とりあえず行ってレーダー観測と比較するか・・・出撃!

 根性無しの略奪部隊は30分で撤収してきました・・・雨は気が滅入ります・・・どうやら、トマトは鉄が欠乏しているような雰囲気・・・新しい葉の色が黄色っぽいから・・・美しいが・・・今は大量に実を付け始めているから結構危ないね・・・

 アブラムシとの化学戦は・・・連中は健在かと、一瞬・・・息を吹き付けると・・・吹き飛ばされるのがいましたから・・・概ね全滅でしょう・・・化学戦は勝利ですね!植物には影響はないはず・・・見た感じはOKですね。

 イチゴは順調ですね。別の株も花芽が大きく膨らんでいくつか咲きそうな気配・・・正月にイチゴが食えるか微妙な所ですね。

 イチゴは気合を入れて栽培することにしましょう!やはり、高価な物を取り揃えて・・・大きな皿に山盛りあったら嬉しいですからね・・・ジャム用に酸っぱいやつもいいな・・・皮算用、皮算用・・・

 そう、トマトも酸味の強い料理用がいいですね。イタリアン・トマトが・・・サンマルツァーノか何か料理用で、形が細長いやつがいいね・・・あと、イタリアの不細工なメロン・・・生ハムが食いたいが・・・【楽天市場】【種・たね・タネ】? 【イタリア野菜の種】:日光種苗 ん!イタリア野菜がいいね・・・後で、栽培計画を立てよう!

 色々と面白い種子があるね・・・日本だと似たような物ばかりですからね・・・確かに、品種は色々とあるが・・・どれも似たような感じですからね。なんだか、ちょっと違うね・・・近いうちに大きなホームセンターを眺めてくるか・・・キイチゴが勝手に生えているから、ブラックベリーもOKか?グミも多分大丈夫だから・・・付属地の方に実のなる木を粗放栽培も良いかも?本格果樹園は旧北浦町の方だな・・・ローテーションを組んで・・・豊かな食生活・・・食う楽しみぐらいは・・・

 完全に食欲の虜だね・・・

 キウイフルーツも良いかも・・・ああ、まずはジャガイモや基本となる食い物だね・・・リンゴも保存が利くから良いね・・・安い苗木を買いに出かけないと・・・花木センター トキワ園芸農業協同組合 ここも見に行かないと・・・霜対策を実行しないとね・・・

 昨日の急造ジャガイモ畑も少しはシャンとしてきましたね・・・どうなることやら?黒マルチは、例によって鉄パイプで片側を引っ張っていますから、マルチの下の生育状況のチェックは可能ですね。

 さて、冬が越せるのやら?無謀な挑戦が日々行われていますからね・・・どれだけ苗を殺したことやら?100や200なんって一発でしたからね・・・でも、色々と分かりましたからね・・・まあ、経験ね・・・ナメクジ君に数十本食われたり・・・伏兵は色々な所にいますからね・・・

 さて、今日の天気は雨・・・そうだ、トマトの葉の異変・・・この1週間ぐらいかな・・・亜硝酸が多いか鉄分の不足か・・・亜硝酸の過剰は無いはずだから・・・きっと鉄分・・・OAT5号をやらねば・・・鉄!とか普通に叫んでくれれば楽ですが・・・なかなかね・・・

 察してやるのは難しい・・・作物 生理障害 - Google 検索 暇があると、検索して概要のチェックをしていますが、なかなか難しいね。なんとなく、マグネシウムの不足が近頃は気になっていますが・・・さて、苦土教も頭の中でちょっとは落ち着いてきた感じですね。そして、低温障害も・・・ガツンと何か出てくれると面白いのですが・・・さすがに、屋根の上に氷が張っていても・・・その下では問題ないとなると・・・甘く見がちになりますが・・・

 危ないね・・・円相場も変だし・・・輸入品の値段が上がると困るね・・・まあ、ジャガイモがちゃんと越冬できれば全然問題ないし・・・やはり、食い物には最上の価値がありますからね・・・空腹では何もできない。ジャガイモは満腹感がありますからね・・・

 あ!ネットにレッドタートル ある島の物語が落ちてる・・・早速拾って見るとするかね・・・輪郭線が太いね。昔のアニメみたい・・・竹林・・・セリフがあるじゃん・・・「お〜い」・・・さて、何か面白いことは無いかね・・・

 あれ?変な報道があるね・・・何だろう?

2016.12.01

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system