現在をうろうろ(2410)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮の山岳部隊のスキー教練は・・・?

 さて、何か面白いものは無いかと・・・正恩氏、スキー訓練を指導 DailyNK Japan(デイリーNKジャパン) 北朝鮮のスキー場の情報かね?というより、最新のスキーリゾートはいつから雪があるのやら?39°03'45.0N 127°15'03.0E - Google マップ ここのリゾート・・・馬息嶺スキー場 - Wikipedia ここで軍事教練はしないでしょがね。雪は英語版のWikiによれば・・・It snows on the ridge from mid-November until early April. 11月の半ばから4月初めまで雪が尾根に降るようですね。

 まあ、このあたりで山岳部隊の訓練とは考えにくいですね。どうせ、アメリカ軍のNWTCアラスカにあるNorthern Warfare Training Center - Wikipedia こういったのに匹敵するようなひどい環境の場所でしょう・・・アメリカの訓練施設の基地はフェアバンクスにありますが、この周辺の山を歩き回らさせられるのかね?北緯64度ですからね・・・夜明けの来ない夜が来る場所に限りなく近いね・・・

 北朝鮮の山岳部隊の紹介があるが・・・こいつはどこだ?服装からすると、厳冬期の格好ですから・・・日本だと11月の下旬辺りからスキーシーズンですかね?北海道や志賀高原あたりが・・・早ければ・・・12月の中旬辺りから本番か?最近スキーには行きませんからね・・・行くとなると随分と行きますが・・・ゲレンデなら、どんなコースでも最悪お尻で滑って降りてこられますから、どこでも行けますね・・・さて、どのあたりの基地なのやら?このゲレンデの写真だけでは、位置が特定できないですね。

 スキーは・・・興味深いですね・・・山スキーのヒールアップ・・・昔の靴に括りつけるやつですね。基本は普通の軍靴で・・・雪上を移動する際に限定的にスキーを履くわけですから、ゲレンデスキーとは違いますね・・・自衛隊のスキーもこんな感じだったかな・・・結構短い板ですね・・・

 残念ながら、この記事にも、写真にも位置情報は含まれていないですね・・・

 ただ、ちょっと気になるのは・・・前日に報道された・・・金正恩最高司令官が第380大連合部隊の指揮部を視察 という報道ですね。この記事の写真の中には、例によって地図を眺める写真があって・・・

 例によって向きを変えて無理やり変形させて縦横比を普通の地図のようにすると・・・どうやら・・・

 両江道の南の方・・・?を指しているようですね・・・この地図の薄紫色の着色部分が中朝国境地帯であるとするなら・・・そして、指揮棒が指している辺りは・・・

 山の中のそれなりの僻地の軍事施設と思われるのは・・・40°46'10.8N 127°46'20.9E - Google マップ これぐらいしか思いつかないね・・・リフトはこの近くには無いから・・・不明だね。

 なんだか、石打丸山の入り口の、何口だっけ?忘れた・・・とにかく、エリートゲレンデみたいな感じ・・・36°57'56.3N 138°47'57.9E - Google マップ ここのゲレンデの雰囲気・・・初めてスキーをしたのが高3の時・・・シーハイルロッヂに泊まって・・・大学で1・2度ここを利用したかな?学生時代は結構滑って・・・そのあと長いブランクで、5年程前かな・・・もうちょっと前か?再びこのロッジを利用しましたね・・・ふと、思い出しました。すると、この斜面はそれほど長くない・・両江道のこのあたりで入りやすそうな場所でスキー場のように見える場所・・・

 可能性のあるのは・・・なんとなく、このあたりで行きやすくて軍事施設風で・・・サッカーピッチがあって・・・40°38'49.7N 127°48'03.9E - Google マップ ここが、なんとなく第380大連合部隊の指揮部っぽいですね。完全に推測の域を出ませんがね・・・上の地図の指している辺りであるとすれば・・・ここなら冬でも入りやすい・・・そして、記事の中に・・・

 朝鮮人民軍第380大連合部隊がこれまで祖国の防衛と社会主義の建設において誇らしい偉勲を立てたが、特に、北部被害復旧作業場に急派されて人民軍の闘争精神と気風、戦闘的気質を余すところなく誇示することに積極的に寄与したとし、部隊将兵の功績を高く評価した。

 とあるから、咸鏡北道か両江道でしょうから・・・こちらに近いところだと、180mほどのゲレンデらしく見えて、展望施設のある建物があるとなると・・・40°39'31.1N 127°50'12.2E - Google マップ ここがあるね・・・まあ、完全に推測どころか・・・ほとんど根拠が無いに近いが・・・何しろ、御伽の国ですからね・・・北朝鮮は・・・

 実態が分からないから、何でも推測することができるのが、御伽の国の素敵なところですね。YouTubeの北朝鮮関連の動画のアカウントが停止されて、動画情報が取れなくなりましたね・・・まあ、別のサイトなどもあるから・・・しかし、また一段と情報が取りにくくなりましたね。

 とにかく、衛星画像の解析を進めれば、御伽の国の実態も見えてくるでしょうからね・・・とにかく、北朝鮮は間違いなく豊かになりつつありますからね・・・

 もう少し情報があれば・・・しかし、このあたりの冬山で訓練をしている兵士は恐ろしいね・・・残念ながら、この関連記事からの妄想はこのあたりで限界かな・・・

 ああ、寒いところで戦うのかね・・・北朝鮮への侵攻作戦は・・・どうせ厳冬期に湿地が凍った頃にやるのでしょうからね・・・お馬鹿な政治屋は切れてやりかねないから・・・私は食糧増産を考えなきゃ・・・明日の朝の作業予定を考えないと・・・トマトの合理的栽培法の実験もしないと・・・自律環境制御のための方向性も見えてきたし・・・余計なエネルギーは無いのでね・・・観測機材は考案したから、データ収集をしないと・・・

2016.11.27

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system