現在をうろうろ(2373)
日本貧窮者経済新聞
 偉大なる安倍晋三閣下のトランプ氏との会談は・・・?

 さて、何か面白いことは無いかね?【安倍・トランプ会談】安倍晋三首相ぶら下がり詳報「胸襟を開いて率直な話ができた」「『再び話をしよう』と一致した」 - 産経ニュース 何やら、会談があったようですね・・・

 【ニューヨーク 田北真樹子】米国訪問中の安倍晋三首相は17日夕(日本時間18日午前)、トランプ次期米大統領とニューヨーク市内で会談し、記者団に「信頼関係を築いていくことができる確信を持てる会談だった」と語った。詳報は次の通り。

 −−トランプ氏との会談の印象と成果は。環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)や日米同盟について、どのようなやりとりをしたのか

 「まさに今、人事で大変お忙しい時に時間を割いていただきました。2人で本当にゆっくりと、じっくりと胸襟を開いて率直な話ができたと思っています。大変あたたかい雰囲気の中で会談を行うことができたと思っています。ともに信頼関係を築いていくことができる、そう確信の持てる会談でありました」

 大変温かい雰囲気の中で・・・どうも、これって・・・突っ込んだ質問や難しい話が無かった時のパターンじゃないかね?オバマ大統領との寿司屋での話では・・・寿司屋の主人が、いきなり難しい話が始まって、対応不能になって・・・お任せで握るようにという感じでしたからね・・・これで、オバマ大統領は、偉大なる安倍晋三閣下の能力を知っちゃって、これ以降は儀式に徹して余計な事を言わなくなったから・・・ケミストリーが・・・どうやら、この頃から、偉大なる安倍晋三閣下のトリセツが世界に回り、晩餐会に日本系の食い物を出すと喜ぶ、難しい話を振ってはいけない、会話は成立しないから、しゃべらせておけ、口を挟むな・・・どうせ、無難な話しかできないから・・・こんな内容ではないかと思惟されますね。

 欧米の社交界は広いようで・・・ゴシップなどに関しては狭くて、あっという間に共有してしまうようですからね・・・多分、晩餐会ではメリル・ストリープと同じ対策を講じるように、誰かに見られている雰囲気を常に漂わせるようにとか・・・

 「中身につきましては、私は私の考え方、基本的な考え方についてはお話をさせていただきました。さまざまな課題についてお話をいたしました。中身につきましては、次期大統領はまだ正式に大統領に就任していない、非公式な会談であることから、中身についてお話することは差し控えさせていただきたいと思いますが、2人の都合のいい時に再びまた会って、さらにより広い範囲について、より深くお話をしようというので一致いたしました」

 中身につきましては・・・か・・・私は私の考え方、基本的な考え方については(一方的に)お話をさせていただきました。さまざまな課題について(も、一方的に)お話をいたしました。・・・これが正しいのでは?

 それに対して、多分・・・トランプ氏も一通り演説を打ったのか?それで予定より長くなった・・・そして、次期大統領はまだ正式に大統領に就任していない、非公式な会談であること・・・これは、トランプ氏から言われたのではないかと・・・アメリカへ旅立つときに、トランプ大統領と言ってたようですからね・・・

 そして・・・2人の都合のいい時に再びまた会って、さらにより広い範囲について、より深くお話をしようというので一致・・・次の機会はなさそうですね・・・こいつ、当たり前のカタログに書いてあることしか知らないじゃないか、ちゃんと勉強してきてきちんと理解し合えるだけの知識や経験を詰め込んでからじゃないと・・・より広い範囲について、より深くお話はできないじゃないか・・・あれ?こちらは、この事をほのめかしているのに、こいつまるで分っていない!という感じだったのではないかと・・・英語ができるはずのご当人は、そういった事にも気づいていないとか?通訳は・・・そのあたりを適当に耳障りの良い言葉にして話したとか?

 できるものなら、そういった広く深い話ができるといいね・・・頑張ってね・・・これは一致した。

 −−トランプ氏は「米軍に対し、同盟国の日本を含めてより多くの負担を負うべきだ」「日本は核武装すべきだ」と主張してきた。兵力の規模、財政面を含めて、何らかの確約を得ることができたと考えるか。

 「個別具体的なことについてはお答えできませんが、同盟というのは信頼がなければ機能しません。私はトランプ大統領はまさに信頼することのできる指導者であると確信しました」


 まあ、服属礼に行っただけの話だから・・・そして、結局いつもの演説をして呆れさせてしまったが・・・私はトランプ大統領はまさに信頼することのできる指導者であると確信・・・するしかない。次のアメリカ様の主ですからね。

 あれ?フィナンシャルタイムスの英語版の・・・Japan’s Abe calls Trump ‘a leader I can trust’ US president-elect has ‘heart-to-heart’ at first meeting with foreign leader この記事の中に

 Mr Abe gave the president-elect a gift of a golf club and received “golf goods including golf shirts” in return.

 まあ、手ぶらでは行きにくいか・・・しかし、シャツのサイズまでチェックしているのかね?Japanese PM Shinzo Abe leaves Trump Tower after first meeting with Donald Daily Mail Online 凄く豪華な部屋だね・・・私の小屋とは段違いどころか・・・毎日の掃除が大変そうなお部屋で・・・お金持ちは違うね・・・趣味も良いし・・・私も対抗して白と金の塗料で塗るか・・・彫刻は紙粘土で再現して・・・それらしく・・・やはり、アフリカのスラムの屋台の再現が良いか・・・少なくとも、屋台があれば、園遊会もどきは開ける・・・

 やはり、飲んで倒れていられる屋根付きの長椅子を来年の連休ごろまでに作らないとね・・・

2016.11.18

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system