現在をうろうろ(2370)
日本貧窮者経済新聞
 韓国政府がGoogleに色々と要求を出しているが・・・?

 やっぱり寒いね・・・寒く感じるというのが・・・気になって、余計寒く感じるね・・・朝起きて、トイレが寒く感じてね・・・実際、トイレの気温は部屋より低く、周囲のタイルの温度は13℃、部屋の壁面の方は18℃・・・当然気温も違うわけですが、一応服は着ているから、断熱層を持っている・・・従って、空気には直接触れていないのに、瞬間的に冷たさを感じる・・・これって、放射によって寒さを感じたということのようですね。

 熱を反射するもので囲まれていれば温かい・・・鏡の中の私の体温は?残念ながら、低いね・・・壁の温度と同じになっちゃう・・・鏡によって違うのかね?

 どうも、熱と温度の関係は難しいね・・・まあ、単純に放射熱での熱の流れは分かるけれども・・・どうやら、植物の低温ストレス障害は、気温より放射熱の影響の方が厳しいのじゃないかと・・・結果的には気温に反映されるわけですがね・・・日の出まで生き残れるか・・・そんな感じですかね。

 一応、まだシシトウも花をつけていますし、ナスも・・・トマトも・・・食い物ですからね。非常に心配・・・大事な大事なお財布様のお友達・・・

 ああ、やはり日本は戦争をしたいのかね?勇ましいのが大好きだから・・・この世に生きていても面白いことは無いし、まあ、戦争もいいかも?人殺しが公然とできるという素敵な場・・・非日常の極地・・・敵は皆殺しだ・・・素敵かもしれない。「日本らしい日本」は自分だけ良ければ良い・・・どうやら、これですからね。国益最優先で・・・いつもこればっか・・・おらが村が1番!

 あれ?韓国の詳細地図から軍事施設削除を拒否する傲慢なグーグル-Chosun online 朝鮮日報 

 米IT大手グーグルが韓国の詳細地図データを持ち出すことをめぐり、韓国政府は18日、国土交通部、国防部、未来創造科学部(いずれも省に相当)など8つの省庁からなる協議体の会議を開き、持ち出しの可否を決定する予定だ。当初は今年8月に決定するはずだったが、グーグルがさらなる交渉を求めてきたため一度延期された。しかし3か月にわたりグーグルと韓国政府が交渉を重ねたにもかかわらず、グーグル側の立場は全く変わっていないとみられる。

 なんだかよくわからないが・・・Googleが韓国の詳細地図データを持ち出す・・・韓国政府が地図を作っているから、その基本となる測量及び地誌データをGoogleの地図などに反映させるという話ですね。今年の8月に可否を決する予定が伸びている・・・ということは、基本的に韓国政府は持ち出しに関してはNo!を叫んでいることになるのかね?No!をさける、譲歩をGoogle側が要求して、未だに決していない・・・Google側の立場が変わらないというより、双方歩み寄りができていない・・・ということですかね?

 韓国政府とIT業界関係者の話を総合すると、10月にグーグル米国本社の担当者が来韓し、国土交通部と地図データの持ち出し問題について協議。この席で国土交通部は「韓国は北朝鮮と対峙(たいじ)している世界で唯一の分断国家」だとして「グーグルアース(人工衛星写真サービス)から軍事施設など重要施設を削除してほしい」と要請した。また、グーグルの地図サービスに必要なサーバーを韓国に移し、個人・位置情報の管理を可能にするよう要請した。

 GoogleEarthを修正せよ!って話ですか・・・軍事衛星並みですからね・・・消されると困るね・・・まあ、軍事関係者が見ると驚くのは分かるが・・・これじゃ、Google側のもつ地図データ・衛星画像の管理を韓国政府の管掌下に置きたいというだけですかね?Googleマップの台湾の海軍基地の衛星画像はいじられていますが・・・どんなやり取りが、こちらではあったかは不明ですがね。

 ただ、Google側の言い分は・・・平和のために公開するとかじゃなかったっけ?おかげで、北朝鮮は私の庭のようにわかるようになりつつありますが・・・韓国の軍事境界線近くの基地も詳しくなりましたが・・・多分、軍事衛星を運用できない弱小国は、日夜分析に励んでいると思いますがね。私も・・・これで遊んでいる・・・

 しかしグーグルは政府の要請を全て拒否。グーグルは「韓国だけ人工衛星の写真に削除処理を施すなど別途のサービスを提供することはできない」との主張を繰り返したという。グーグルが強硬姿勢を見せるため、グーグルが韓国で法人税をほとんど納めていない問題については触れることすらできなかったようだ。

 でも、韓国だけGoogleで空白になったら、これも面白いかも?絶対に、北朝鮮の夜が暗いのと同じで馬鹿にされるね・・・韓国には何もない・・・

 韓国政府が、Googleに・・・韓国の軍事施設などの衛星写真での公開を止めてくれ、部隊の配置などが分かるデータを公開しないでくれと泣きついた、これに対してGoogle側はNo!で交渉中・・・じゃん・・・書き出しがどうも変だと思ったらこれかよ・・・米IT大手グーグルが韓国の詳細地図データを持ち出すことをめぐり・・・Googleが韓国政府に対して要求しているかと思ったじゃん・・・

 これについてIT業界では不満が噴出している。あるIT業界の関係者は「韓国で事業を推進するつもりなら、韓国政府に少しは配慮するとか交渉しようという意思を見せるべきだが、グーグルには全くそのような姿勢が見られない」と批判した。

 この記事の基本姿勢が・・・韓国で事業を推進するつもりなら、韓国政府に少しは配慮するとか交渉しようという意思を見せるべき・・・Googleから韓国語が消えたら?面白いかも・・・凄く馬鹿にされるかもね?こんな記事が現れるようになるかね?・・・Google、韓国政府と全面対決、明日からGoogleから韓国語が消える・・・韓国からIT業界が消えるか、独自の検索エンジンが政府主導で立ち上がるか・・・?これだと、北朝鮮政府のインターネットの管理に近くなるじゃん・・・

 結局は、政府は知らせたくない・・・秘密は僕のもの!と小さく固まってるのかね?まあ、緯度経度データもあるから・・・GPS誘導のミサイルも怖いし・・・そのために、政府は平和な世界を作るための努力をしなければならないはずなのに・・・みんな、戦争が好きだから仕方ないか・・・

 グーグルは検索サービスだけでなく、動画サービス「ユーチューブ」、ゲームやアプリの公式ストア「プレイストア」などを通じ、韓国国内だけで毎年数兆円(数千億円)を稼ぎ出していることが分かっている。それにもかかわらず税金はほとんど納めていないのだ。グーグルが韓国政府に詳細地図データの持ち出しを申請したのも事業拡大のためだ。しかし韓国政府との交渉で一歩も引かないグーグルを見ていると、韓国政府が国民の税金で作成した詳細地図をなぜグーグルに提供する必要があるのか疑問だ。

 あれ?これって変じゃないかね?韓国政府が国民の税金で作成した詳細地図をなぜグーグルに提供する必要があるのか・・・これって、微妙に話が違っていないかね?やはり、Googleと韓国政府の全面対決で、Googleの検索から.kr が消えたら、日本のネット右翼は大喜びかね?代わりに、北朝鮮が詳細データを出したら、この方が面白いが・・・

 情報の孤立化ってのは・・・かなり、怖いね・・・さて、時間だから・・・海岸へ略奪部隊を送らなければ・・・

2016.11.18

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system