現在をうろうろ(2354)
日本貧窮者経済新聞
 老後の心配を消してくれるのは・・・戦争なのか・・・?

 ああ、ロープか練炭でも用意するしかないのかね?ゆとりがある老後生活のため…60歳の時点で必要な資金は - ライブドアニュース なんだか、これを読んだらね・・・

度重なる制度改正が行われている公的年金。庶民にとっては、将来の年金が減らされる“不安”が募るばかり。また、GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)が運用する137兆円もの年金資金が、株価暴落によってピーク時より直近1年で10兆円も目減りしていることもわかった。これでは公的年金が“100年安心”というのも、にわかに信じられなくなる。

 別に、簿価での目減りはそれほど怖くないが・・・昨日1本100円で大根を買ったが、今日はこの大根の市場価格が50円になった・・・手元のある大根は1本あるから、1本食える・・・昨日1本100円で買い損ねた、今日50円で1本買った・・・デフレ万歳!、昨日1本100円で買い損ねた、今日は200円になっていたから、100円で半分のを買った・・・インフレの馬鹿野郎!私は、貨幣価値の下落による購買力の低下が怖い・・・企業は貨幣価値とはあまり関係なく、価値の創造を行っているはずだから・・・

 ただ、補助金などの注入による・・・体力の低下の粉飾は困る・・・実力が見えなくなるから・・・

社会保険労務士の井戸美枝さんは、さらに企業年金にも目を向ける。

「企業年金の運用が、非常に難しくなってきています。『適格退職年金」という企業年金の制度も、目標であった運用利率5.5%を維持できず、'11年度をもって廃止されました。しかもこの制度を利用していた企業の40%が、次の手段を打っていないというのが現状です」


 まあ、運用が困難ということは・・・基本的に金余りになっているというだけではないかと・・・有効な投資ってのがどうなっているのやら?金を束にして使うという意味が失われつつあるのかね?あれ?適格退職年金は廃止?税法上の優遇措置がなくなって事実上意味を持たなくなった・・・?まあいいや・・・

年金と同様に、サラリーマンの老後資金の柱となる「退職金」も減額される傾向にあるという。年金や退職金の減額をカバーするために、少しでも多くの貯蓄をしたいところだが、いったいどれほど老後資金を確保しておけば安心と言えるのだろうか。井戸さんは次のように話す。

 なんだか・・・老後資金の貯蓄の話か・・・しかし、貨幣価値の下落を試みる政府がいますからね・・・毎年、紙幣の価値を2%ずつ減らそうとしている・・・今年の100万円が来年は98万円の購買力・・・そして、金利が低い・・・定額貯金の金利8%時代が懐かしい・・・10年で倍だものね!

「総務省が行っている家計調査では、世帯主が65歳以上の退職している世帯の月の支出は、食費6万6,620円、水道光熱費2万2,234円、医療費が1万4,980円など、合計で約27万6,000円になると報告されています」

 凄いね・・・私は月15万円で何とかしたい・・・だから、食糧を完全自給にしたくてね・・・基本的には食うために働くことになるから、喰えれば働かなくて済む・・・農業万歳!を叫びたい・・・食い物があれば、食い物のある所にいれば、買い物はほとんどしなくて済む・・・農園暮らしが素敵ですね。食い物があることが基本的な豊かさ・・・晴耕雨読が安上がり、聖書1冊で楽しむとか・・・聖書を読むのは極めて安上がりな読書だね・・・

生命保険文化センターの意識調査では、夫婦2人で最低限の日常生活を送るためには月22万円、ゆとりがある生活レベルにするためには35万4,000円が必要と算出している。60歳からの平均余命を男性20年・女性27年として、年金や貯蓄を合わせて、それぞれ7,000万円、1億円が必要ということになる。

 これって、現金で・・・かよ・・・夫婦で最低限の生活に月22万円・・・最低限だよ!22×12×25=6600 居食いで7000万円欲しいか・・・25年後には今の1億円を食いつぶすって・・・インフレ率は何%で計算しているのかね?確かに、貯金を食いつぶすとなるとこうなるのか・・・

 はっきり言って、私はこんなに貯金はできないね・・・これは、断言しちゃいますね!無理!1億円もの流動資産をどうやって貯められるよ・・・このほかに不動産とか持つことになるし・・・もしかして、これって借家基準での話かね?まあ、何でも良いわいな・・・だって、私には居食いの老後は無いと宣告されているような感じですからね・・・まあ、生活が苦しいから、労働の対価で金をもらうのを放棄して、労働の対価で野菜を手に入れる方が効率が良いし・・・と、農業生産資本への投資を行っていますが・・・

 少なくとも食える・・・笛を吹いて遊べる・・・

「この金額は意外と多いと感じるかもしれませんが、長い老後生活、お金に困るよりも、ゆとりのある生活を送りたいものです」(井戸さん)

 この金額は・・・意外と多いというより・・・私には無理だね・・・最低22万円かよ・・・既に、この時点で私はお金に困ることが確定じゃん・・・長い老後を貧困の中で暮らすことになる・・・この金額を貯めることができなかったら?悲惨な老後が待っていることを意味する・・・政府は・・・公的年金が“100年安心”・・・を反故にしようとしていて、さらに退職金も減る、切る詰められた生活の中で、貧困の中に生涯を終えることが確定している・・・ああ、倒れるまで働かないといけないのかね?

 まあ、一億層活躍社会=一億総賃仕事社会へと国民は追い詰められているということですかね。

 こうなると、戦争でもやって華々しく散っちゃうのが良いのかね?軍神と崇められるようになると、老後や金の心配をする必要が無いですからね・・・戦争で名誉をもらって老後や金の心配を無くそう!さあ、一億特攻だ!になりそうな・・・戦争は魅力的に見えてきた・・・

 だって、最低22万円の老後の生活を放棄できるもの!悲観して自殺する事すらできない人間に、死を提供してくれますからね・・・人殺しは基本的に生きることは認められない・・・人を殺したる者は・・・死刑!人を殺しに行く人間には死刑が待っている・・・敵を殺しに行く人間には死のリスクが極端に増大する、沢山殺して栄誉に与ることもこともできるが、それは殺しまくって生き残った結果ですからね・・・死か名誉か・・・素晴らしい選択!日々スリリングな戦いの中で死か名誉か・・・死ねば老後の憂いも無い!名誉に恩給がつけば・・・戦争は良いかもね。この世の憂いを拭い去ってくれそうでね・・・

 北朝鮮の開発した核兵器の火でジュッと焼かれると老後の苦しみやすべての苦しみから解放される・・・全面核戦争ってのも良いね。みんなで死ねる・・・ガンガン緊張を高めてスリリングな生活へ・・・死か名誉か・・・良いのでは?

 ああ、完全にタナトス・・・死への誘惑に取りつかれつつあるね・・・戦争は良いかもね?死はすべての憂いを取り除く甘美なもの・・・この世は地獄のようなものですからね・・・毎月22万円も湧いてくる財布が無いから・・・貧困の中で死ぬより、死が日常の中にあって・・・特攻という死に誘う甘美な物へ・・・憂いを無くすには戦争が一番!

 そうだよな・・・ロープや練炭、高いところから・・・これだと、誰が後始末するんだよ!勝手に死ぬんじゃない!だろうけども・・・戦死ならね・・・名誉の戦死は良いかも・・・だいたい、遺骨などはほとんど帰ってこないからね・・・後片付けもテキトーで良いわけだし・・・綺麗な遺体なんかあるわけないだろうし・・・立派な人でした、遺体は異香を放ち立派な最後でした・・・あっぱれ軍神!

2016.11.14

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system