現在をうろうろ(2343)
日本貧窮者経済新聞
 最初は話が分かるトランプ次期大統領も、どうなることやら・・・?

 あれあれ?随分と、甘く見ている記事があるね・・・“トランプ”めくったら話せる人だった!安倍首相、17日会談へ (1-4ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ) これって、大丈夫かね?どういった根拠でこんな風な見出しになるのやら?

 安倍晋三首相(62)は10日、米大統領選に勝利したドナルド・トランプ氏(70)と電話会談し、米ニューヨークで今月17日に会談する方向で調整を進めることで合意した。選挙戦での過激な日本批判が嘘のような実利優先のトランプ氏に、政府筋は「さすがはビジネスマンだ」と舌を巻いた。しかし、米国内ではトランプ氏への抗議集会が各地で過熱、ニューヨークでは数千人がトランプタワー付近に詰め寄せた。

 初めて話をするというのは簡単な事では?二度目から相手にされない可能性って考えているのかね?何しろ、大統領に就任するのはまだ先ですからね。来年の1月20日の正午以降・・・そりゃ、ビジネスマンですから、最初は選り好みなんかしないでしょうからね・・・話の出来る相手なのか?そうでないのか・・・簡単な話ですね。まさか、簡単に会談を決めたことについて・・・これで、話せる人だったと短絡的に考えているとか・・・?

 政府関係者によると、電話会談は日本側の申し入れで実現、約20分間行われた。首相が「トランプ氏のたぐいまれなリーダーシップにより、米国がより一層偉大な国になることを確信している」と言えば、トランプ氏が「首相の今日までの業績を高く評価している。今後数年間、共に働くことを楽しみにしている」と返し、文字通りの外交辞令で始まった。

 日本側から申し入れをして、内諾を得て・・・偉大なる安倍晋三閣下を担ぎ出して、電話会談を行った・・・20分間ね・・・政治的には何も実績のない素人相手に・・・「トランプ氏のたぐいまれなリーダーシップにより、米国がより一層偉大な国になることを確信している」・・・凄い事を言うものだ・・・「首相の今日までの業績を高く評価している。今後数年間、共に働くことを楽しみにしている」・・・本当に業績を高く評価しているかね?共に働くことを楽しみにしているのは確かでしょうね・・・環境として否定はできないし・・・問題は誰とともに働くかの問題ですかね?だって、儀式しか行えない情けない偉大なる安倍晋三閣下ですから・・・残念ながら・・・従って、実際の決定をするメンバーの下見をしたいのだと思いますね。

 だって、【永田町・霞が関インサイド】12・15 安倍首相、プーチン大統領が会談 専用機飛行場と通訳に重大な関心 (1-2ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK

 確定しているのは同月15日に、安倍晋三首相の地元・山口県長門市の温泉旅館「大谷山荘」で日露首脳会談が行われるということである。

 中略

 12月15日の安倍・プーチン会談は、温泉を満喫した後に食事を取りながら余人を交えない、双方通訳のみが同席する。

 翌16日は、両首脳以下、岸田文雄外相、世耕弘成経済産業・対露経済協力相、シュワロフ第1副首相、ウリュカエフ経済発展相に加えて、両国の経済界トップも出席する拡大会議である。


 15日はよもやま話、交渉相手にならない無知な会話もできない儀式を行うだけの爺とばれている・・・だから、実際の能力者に近い連中との会談がその後にセットされている・・・日本の温泉に遊びに来て、そのあと仕事をして帰るということなのだとね・・・

 そして、首相が19日からペルーで開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議にからめ「ニューヨークを(政府専用機の)給油地にできる」との言い方で、直接対話を求めた。

 トランプ氏は「素晴らしい提案で、ぜひお会いし、日米両国にとって前向きな議論をしたい。17日にニューヨークにいるようにする。食事でもしようか」と応じ、日程調整は一気に進んだ。初会談では、トランプ氏が脱退を主張する環太平洋連携協定(TPP)や、在日米軍駐留経費(思いやり予算)の負担増が焦点となりそうだ。


 給油地にするのは良いが・・・ニューヨークのどこで会うのかね?まさか空港に駐機している飛行機の中かね?アメリカ政府はどんな風に考えているかの問題ですが・・・まあ、政治的な話よりも、多分・・・まともな会話と判断能力を持っているかがチェックされるのだと思いますが・・・どうも、飾り物のような首相で、まともにインタビューにも答えられないのですから・・・大丈夫かね?

 知的な人間かどうか・・・知能程度を計られるだけだと思いますが・・・残念ながら・・・私だって、遊びで付き合う人と、共に仕事をする人間とでは選び方や接し方は違いますからね。仕事だと・・・結構私もうるさいですからね・・・遊びなら、はははで良いですが・・・自分の金を使う場合と、他人様の金を扱う場合の違いのようなものですからね。

 首相自ら電話で“アポ取り”するという異例の事態。はやる気持ちの裏には、クリントン氏の勝利を見込んでいた実情がある。9月の訪米では大統領選期間中であるにもかかわらず、クリントン氏とだけ会談。終盤でトランプ氏が猛追すると、外務省幹部に「話が違うじゃないか」といらだちをぶつけたという。

 ああ、情けないね・・・外務省幹部に「話が違うじゃないか」といらだちをぶつけた・・・これって、自分で判断していない人間のセリフじゃん・・・常に自分の都合のよいように考えることしかできないというだけね・・・これって、単に頭が幼いだけなのでは?まあ、「日本らしい日本」は本当に子供みたいなのが多くてね・・・馬鹿じゃないかと・・・時々思いますからね。

 しかしトランプ氏は、首相の要請を快く受け入れ、実利重視の姿勢を見せた。それだけではなく「アベノミクス」を高く評価し、「いろいろなアドバイスをしてほしい」と謙虚な一面も見せ、日米関係強化への意欲を何度も表明したという。

 これって怖くないかね?「いろいろなアドバイスをしてほしい」と謙虚な一面・・・ビジネスマンだから謙虚ですね。相手がどんな風な案を持っているか、これって重要ですからね・・・とりあえず褒めないと話に乗ってこない・・・しかし、そいつが空っぽの人間だと判ったら?パートナーにするかの問題ですからね。自分にとって意味のある人間であることを示してくれと言われているようなものですから・・・偉大なる安倍晋三閣下はそれに応えられるのかね?地位ではなく、人間として・・・

 試される内容はなかなか大変な事だと・・・

 日本政府筋は「トランプ氏は開かれた心の持ち主だ。即断即決、さすがビジネスマンだ」とうなり、首相周辺は「とてもまともな人だ」と評した。トップダウンの手法が共通する首相とトランプ氏、意外とうまが合うかもしれない。

 とてもまともな人だと私も、トランプ氏の事は思いますよ・・・こういった人と友人になりたいものだと思いますが、私の能力ではね・・・真の友になるのはかなり難しい・・・日本政府筋は「トランプ氏は開かれた心の持ち主だ。即断即決しちゃったのかね?即断即決、さすがビジネスマン・・・ビジネスマンだから、即断即決で相手を値踏みする機会に飛びついたわけだと思いますが・・・1週間でどうするのかね?まさか・・・

 微細に組み立てるのではなく、即興で・・・出たとこ勝負かね?まあ、実力は良く見えますが・・・本当に、空っぽだとバレちゃいますよ・・・だって、オバマ大統領が寿司屋で味わったものと同じものを、大統領宣誓式前に味合わせることになるようですから・・・食戟のソーマーは面白いね。

 というか、日本のアニメが世界で受けるのは・・・本物の日本社会とは真逆な漫画の世界だからでしょうからね・・・漫画を読んで日本社会を見たら・・・日本社会に幻滅してしまうのではないかとね・・・来なければよかった・・・

 ウマが合う以前の問題ではないかとね・・・単なるお飾りの馬鹿だとバレたら?その意味でケミストリーが合うようになったオバマ大統領・・・決められた内容の範囲内で儀式に付き合うだけになりましたからね。そして、オバマ大統領は優しいね。サプライズ演出で、ある程度薫してくれましたから・・・行くべきところを間違えないように・・・

★敗者一夜明け

 クリントン前国務長官(69)はニューヨークで演説し「勝てなかったことは残念だ」と敗北を宣言。民主党と共和党のシンボルカラーである青と赤の中間の紫が入ったスーツ姿で「結果を受け入れ、未来に目を向けよう」と述べた。また、クリントン氏を支援してきたオバマ米大統領はホワイトハウスで声明を読み上げ、トランプ氏との間に「重大な見解の相違がある」とする一方、「米国の融和と先導に成功するよう支援する」と円滑な政権移行を約束した。


 まあ、仕方ないですね・・・

★朴氏らとも

 トランプ氏は韓国の朴槿恵大統領、メキシコのペニャニエト大統領らとも電話会談した。朴氏には「米国は韓国を守るため堅固で強力な防衛態勢を維持する」と述べ、ペニャニエト氏とは就任前に会談することで合意した。トランプ氏は国境に壁を築き、費用をメキシコに負担させると訴えており、ペニャニエト氏は「両国関係は新しい局面に入る」と述べた。また、オバマ米大統領を「売春婦の息子」と呼んだフィリピンのドゥテルテ大統領は「もう争いたくない。トランプ氏を祝福したい。われわれは似ている」と述べた。


 北朝鮮は花火も打ち上げなかったし・・・別に、戦争をするつもりはないようですからね・・・まあ、ハンバーガーを食べて、国際社会での地位をそれなりにする話に移行していくことになるのではないかと・・・さて、偉大なる安倍晋三閣下は何の話をするのやら?まあ、日が無いですから・・・空っぽで行って地で話をして・・・どうなるか?少なくとも、トランプ氏が脱退を主張する環太平洋連携協定(TPP)や、在日米軍駐留経費(思いやり予算)の負担増が焦点としたら話にならないと思いますね。会談を即決したのは、この手の話をするつもりが無いからでしょうから・・・あっさり、あなたの夢。日本の夢は何ですか?とでも振られたら・・・どうするのかね?

 続きはどうでもよいか・・・MLBやIOCの話ですからね・・・あれ?もしかして、トランプ氏との会談を急いでいるのは・・・日中韓首脳会談に黄信号、安倍首相の南シナ海発言が鍵―香港メディア - エキサイトニュース 今後も、アメリカ様が南シナ海がらみでの後ろ盾になってくれるか心配で、回答が出せないでいるという、情けないい状況なのかね?小さな晋ちゃんは自分では決められないから仕方ないか・・・仕方ないね、「日本らしい日本」は徹底さを欠くし、いや、それ以前に見栄とハッタリだけですからね・・・

 あれ?この報道・・・トランプ安倍会談「手土産が巨額マネー」だったら日本はトホホ Smart FLASH[光文社週刊誌]スマフラ/スマートフラッシュ これの・・・さらに翌10日には、外務省を飛ばして直接20分にわたる電話会談をおこない、17日の会談をセッティングすることに成功。 これって本当かね?外務省を飛ばした?アメリカ政府も?そうなると会談は、給油中の空港内でハンバーガーでも食べながらかね?なんだか、よくわからない話だが・・・?トランジットか・・・これなら外務省やアメリカ政府を飛ばせる?「ニューヨークを(政府専用機の)給油地にできる」・・・この言葉の意味はこういうことかね?

2016.11.11

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system