現在をうろうろ(2309)
日本貧窮者経済新聞
 アメリカ様の核抑止力は・・・?

 アメリカ様も大変だね・・・米戦略原子力潜水艦がグアムに 核抑止力強調か NHKニュース 戦略原子力潜水艦ペンシルバニアをグアムの方へ派遣したと宣伝していますね・・・

アメリカ軍は、核ミサイルを搭載できる戦略原子力潜水艦がグアムに寄港したと発表し、核実験と弾道ミサイルの発射を繰り返す北朝鮮や海洋進出の動きを強める中国を念頭に、アメリカの核抑止力を強調する狙いがあると見られます。

 現時点だと、北朝鮮を前提とした話にしておけば無難なのに・・・何で、中国まで出てくるかね?このあたりの報道の感覚がよくわからない・・・まあ、それもあるにしても・・・日本はもう少し中国と仲良くしなければならないと思うのだが・・・韓国のTHAADミサイル配備も、中国を念頭に置いたものだろうけれども・・・それでも・・・中国を出すことは無いと思うが・・・まあ、この方が報道としては面白いということかね?偉大なる安倍晋三閣下もさぞやお喜びでありましょう・・・中国を牽制するという話が近頃ないですからね・・・弱虫君は大丈夫かね?株価でかなり無理をしているような気もしますが・・・

アメリカ軍は、核ミサイルを搭載できる戦略原子力潜水艦ペンシルバニアが先月30日朝、グアムのアメリカ軍基地に寄港したと発表しました。

 本当に寄港させたのか、話だけなのか分かりませんがね・・・潜水艦は分からないところが良い・・・しかし、母港から随分と離れて・・・まあ、原子力潜水艦は、そうりゅう型の7ノットでの航行とは違いますから・・・結構早いはずですね。母港は・・・47°44'35.0N 122°43'54.8W - Google マップ このあたりですね。戦略ミサイル原潜の溜り場・・・

 左のような・・・キトサップ海軍基地として知られる場所ですね。左の写真のように広大な弾薬庫があり・・・核弾頭を保管している・・・

 そして、三角の埠頭に核ミサイルを搭載できる戦略潜水艦が係留されているわけですね・・・

 どんどんミサイルを発射して人殺しをしなければ、偉大なる安倍晋三閣下は満足できないかな?速やかに核ミサイルのボタンを押してもらいたくて仕方ないのかね?

戦略原子力潜水艦は、大陸間弾道ミサイル、戦略爆撃機とともに、アメリカの核抑止力を構築する3本柱の1つで、その行動が公にされることはほとんどありません。

 どこの国も、第一撃はやる気が無いでしょうから・・・報復のための手段ですからね。従って、行動予定は公開されずに・・・事後的に・・・先月30日朝、グアムのアメリカ軍基地に寄港した・・・と発表されるわけですね。

 日本はもうじき戦争をする国に脱皮するわけですから・・・第一撃を行いたくて仕方ないのかね?外交を自衛隊に丸投げしたいのかね・・・?

今回の寄港についてアメリカ軍は「アジア太平洋地域の同盟国へのアメリカの関与を示している」としたうえで、「広範囲にわたる脅威を抑止するため、アメリカは確固たる核戦力を必要とし、戦略原子力潜水艦は決定的かつ極めて有効なアメリカの核抑止力を提供している」と説明しています。

 なんだか、この声明っておかしいね・・・偉大なる安倍晋三閣下が怯えて泣いているから、なだめるために戦略原子力潜水艦を出しました。って言ってるみたいでね・・・まあ、また寝不足になっているみたいな雰囲気で・・・可愛そうな偉大なる安倍晋三閣下・・・果たして、本当に原潜を出したのかね?なんとなく、中国に日本の弱虫をなだめるから、声明を出すけど、原潜は出さないからそのつもりで・・・とか、そんな感じなのでは?この声明のあとで・・・中国の対潜哨戒機でも多数グアム周辺に出てれば面白いが・・・なんとなく・・・その気配もなさそうだし・・・

 アメリカ様も中国との緊張を高めることは、それほどしたがるとは思えませんがね・・・「アジア太平洋地域の同盟国へのアメリカの関与を示している」・・・これを謳ってますからね・・・日本向けのメッセージでしょうね・・・よちよち、怖くないよ、ちゃんと守ってあげるから・・・こりゃ、よっぽど泣きついたのではないかと・・・

 絶対に、北朝鮮や中国向けのメッセージじゃないですからね・・・それに、搭載されているトライデントIIの射程は4000海里もありますから、ハワイからでも平壌に打ち込める・・・母港からでも平壌へは4500海里ぐらいですから・・・わざわざグアムまで・・・往復1万海里、20ノットで航行して往復3週間+寄港地で・・・出すかね?1哨戒航海は70日とか言われていますが・・・15ノットかそれより遅い速度でしょうから・・・それに、基本的には報復兵器ですから・・・アメリカ本土近くをうろついているのが基本で、遠出はしないはずですがね・・・

 いまのところ、中国の反応はなさそうですから・・・

グアムとその周辺の海域などでは、この日から、アメリカ軍と自衛隊が海と空での防衛作戦や上陸作戦などの共同演習を行っています。

 ふむ・・・日本経済新聞 電子版 日米、安保法踏まえ11月に初の共同訓練
重要影響事態を想定
 これね・・・

 日本側は集団的自衛権を使う「存立危機事態」を想定した共同訓練も提案していたが、今回は調整がつかなかった。自衛隊関係者は「今後、準備が整えばやっていく」と語った。

 ふ〜ん・・・なんだか、アメリカ様はやる気が無いみたいだね・・・なんだか、本当に日本は戦争がしたくて仕方ないみたいだね・・・ああ、困ったね・・・人殺しを好きにならなければならないのか・・・

アメリカ軍はことし、グアムに戦略爆撃機をたびたび展開していますが、ペンシルバニアの寄港にも、核実験と弾道ミサイルの発射を繰り返す北朝鮮や海洋進出の動きを強める中国を念頭に、この地域でのアメリカの核抑止力を強調する狙いがあると見られます。

 なんだか、目的が違うような気がしますが・・・やはり、泣き叫ぶ弱虫をなだめるためみたいな気がしますが・・・お母ちゃん怖いよ〜 しかし・・・英空軍 「タイフーン」戦闘機など、兵員約180人を朝鮮半島に派遣 - ライブドアニュース 英国も動き出していますから・・・多国籍軍の編成と戦争かね?楽しい楽しい戦争が近づいてきたのかね?こりゃ、食糧増産に気合を入れないと・・・

2016.11.02

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system