現在をうろうろ(2247)
日本貧窮者経済新聞
 北への予防攻撃が頼みの綱だって・・・?(2)

 さて、前回の続きですね・・・北への予防攻撃が頼みの綱だ:日経ビジネスオンライン 戦争を限定的に行えるかどうかですね。反撃の規模が大きいと全面戦争・・・まあ、爆撃はビラでも落としてくるのが良さそうですね。互に人殺しを繰り返しても・・・双方の国民が殺されていくだけでしょうね・・・

日韓で「核戦争反対」デモ
米国はちゃんと「核の傘」を提供すると宣言するのですね。
鈴置:ええ、そこは「従来の現実」通りです。北朝鮮が核実験するたびに、米国は核の傘を提供すると日韓両国に確認してきました。でも北が核を実戦配備すると、この先の展開が変わってくるのです。以下です。


・北朝鮮は「もし、米国が攻撃してくるのなら米西海岸を核攻撃する」と宣言した。
・そんな中、韓国では「核戦争反対運動」が巻き起こった。大規模のデモ隊が平和を叫びながらソウル市内を占拠。彼らは北の核攻撃の脅威を糾弾するのではなく、米国を批判した。
・多くの国民が「とりあえず核戦争を防がねばならない」と米韓の強硬策に反対した。世論調査では70%以上の韓国人が「平和のために北の要求を聞かねばならない」と答えた。
・韓国の政界でも「北の司令部への攻撃はやり過ぎだった」といった批判が強まる半面、「一戦も辞さず」と主張する声は小さくなった。
・そうした韓国の動きを見て、米国では議会とメディアを中心に「ソウルを守るためにロサンゼルスを犠牲にはできない」との世論が高まった。
・米軍基地がある日本でも「第2のヒロシマに反対する」と、米国の対北報復方針を批判する大衆運動が始まった。米韓両国政府はジレンマに陥った。


 ふむ、面白いね・・・韓国では「核戦争反対運動」が巻き起こった・・・これって現実的かね?ペンニョンドで数百人の死傷者ですから、北朝鮮も数百人の死傷者・・・この時点で戦争へ拡大しない・・・そういった保証があるかどうかですかね。

 北朝鮮が、砲撃した・・・その目的が何かによりますね・・・韓国への挑発行為であると互いに認識・・・互いに交渉のテーブルについている中での攻撃・・・攻撃する理由は、ここで終わらせるためでしょうね。現実の武力の行使の中で、反戦平和の市民行動が起こるかどうかの問題ですね。数百人の死傷者が出ている中で・・・この抄訳は・・・つながりが良くないね・・・?ちょっと、韓国語の仮想シナリオ/大韓民国最後の日(1) こいつを機械翻訳したものからちょっと書き起こしておくと・・・

 砲撃に至る前提が描かれていますね・・・

 核戦力の構築に成功したのは良いが、国際制裁で政権維持に必要な資金の枯渇と、スマートフォンによる社会の自由化傾向を留められなくなえい、外部情報の流入によって、首領に対する忠誠心の希薄化と脱北者の増加・・・暴圧的な統治が困難になり、配給から市場依存による生計の維持・・・党による統制力も弱くなる・・・これで、首脳部は体制の運命をかけて建設した核戦力を使用して、危機を突破しなければ政権が内部崩壊してしまう・・・そういった状況が前段階ですね。

 経済力がほぼ50倍にもなる韓国が隣接している限り、北朝鮮は長期的には体制維持をすることができない。韓半島で正統性のある国は一つでなければならない。北朝鮮の体制の維持のためには、韓国を従属化させたり、共産化する道しかないと判断し現状打破のために・・・ペンニョンドを砲撃・・・

 この前提だと・・・北朝鮮の挑発に応じなければ問題ないね。続きは・・・

 彼はペンニョンドの砲撃を命じる。軍人と民間人を含む数百人の死傷者が発生する。韓国軍は、何度も公言したように、原点打撃で報復に出る。空軍の戦闘機数十台が出撃、ペクリョン島砲撃を命じた軍団司令部と砲台を攻撃、破壊する。今度は北朝鮮側数多くの死傷者が生じる。

 軍事基地を限定的に叩くことになっていますね・・・山の中の砲台と、その周辺の関連軍事基地・・・放列は左の赤丸の部分ですから、このあたりと、その周辺の軍事基地のあたりを叩くことになるね・・・これなら、限定的ですね。挑発原点に対する攻撃と書いてくれれば・・・一つの街を破壊する恐ろしい話にしなかったのに・・・

 原文を当たらないとよくわからない部分が出てくるね・・・でも、この応報で・・・「我々への攻撃命令を下した国防長官、参謀総長らを処罰しろ。損害を補償しろ。白〔令羽〕島から韓国は出て行け」と要求したうえ「応じないなら韓国の都市1つに核兵器を使う」・・・ここまでの要求を出せるか?北朝鮮の挑発から始まりますから・・・だから、北朝鮮が強気に出られるように、一般市民や子供まで殺す話へ、一つの街が壊滅するぐらいの打撃を・・・

 いつもの砲撃の応酬程度で・・・この要求は無理じゃん・・・この要求を出すには、本当の戦争が明日にも始まるぐらいの緊張が無ければ無理じゃん・・・北朝鮮がかなり無理して我慢しているという状況にしないと・・・

 この状況下で、反戦運動は?多くの国民が「とりあえず核戦争を防がねばならない」と米韓の強硬策に反対した。・・・韓国の政界でも「北の司令部への攻撃はやり過ぎだった」といった批判が強まる・・・戦争回避へ・・・ということは・・・

 北朝鮮の街を破壊しすぎて、北朝鮮の言い分の方が重くなる状況が生み出されているということですかね?しかし、これは報道されていないから、一般市民は戦争回避の道を模索・・・その中でのデモを行っていると見るべきかな?

高まる米国の反韓感情
 確かに、多くの日本人は「あの不愉快な韓国と北朝鮮の内輪もめに巻き込まれ、核ミサイルを撃ち込まれるなんてとんでもない」と考えるでしょうね。

鈴置:そこです。北が核を持つと日本人の「巻き込まれ」への懸念がぐんと増します。「沖縄や三沢から米軍機を発進させるな」と要求する「平和運動」が起きるのは間違いありません。

 韓国人でさえも、このシナリオでは70%強が「核戦争を避けられるのなら、北朝鮮の言うことを聞こう」と言い出すのですから。


 ふむ、原文では・・・アメリカ様が原子力空母や潜水艦を派遣、中国はこれに対応し、海軍に動員令を下す。北朝鮮は、もしアメリカが攻撃してくると、米国の西部地域を核攻撃すると宣言している。
 このような中、韓国で核戦争反対運動が起こる。大規模なデモ隊が平和を叫びながら、ソウル市内を占拠して、北朝鮮の核攻撃の脅威を糾弾するのではなく、米国の防御的対応を批判する。多くの国民も「一応、核戦争は防がなければならない」とし、韓米(韓美)の強硬対応に反対する。ギャラップの世論調査では、70%以上が「平和のために、北朝鮮の要求を聞いなければならない」との回答をした。


 つまり、市民にとっては戦争が直ちに始まるという危機感が無いということが前提のようですね。

ソウルのためにロサンゼルスを犠牲にすることができますか?

このような中、政界でも韓国軍の原点打撃が過剰対応だったとの批判が強く提起される。前不死(一戰不辭)を主張する意見は声が弱い。このような動きを見守っていたアメリカでも、議会とマスコミを中心に、「ソウルを保障するためにロサンゼルスを犠牲にすることはできない」という世論が起こる。北朝鮮が長距離ミサイルや潜水艦搭載ミサイルで米国本土を核攻撃するときに迎撃する能力は、80%しかないという事実が公開され、韓国を保護するために、アメリカ人の安全を犠牲にすることができないという世論が大勢(大勢)をなす。米軍基地があり、北朝鮮の核ミサイルの脅威にさらされている日本でも「第2の広島に反対する」と、米国の対北朝鮮(對北)報復方針を非難する大衆運動が起こる。米国と韓国政府はジレンマに陥る。


 同時進行で・・・米国にも危機感が生まれている状況ですね。北朝鮮側のペンニョンドを渡すようにという要求が無ければ、過剰攻撃に関する、過剰分に対して言及があって、挑発したのは北朝鮮だ!で交渉で終わりでしょうね・・・

北朝鮮は「核」をさらに活用するだろうと趙甲済氏は読みます。記事の翻訳を続けます。

・この状況を見て、中国が6者協議を提案する。だが、北朝鮮は拒否したうえ「我々の要求をまず実行しろ」と韓国を圧迫。北朝鮮の無人島で小型の核兵器を爆発させた。
・潜水艦から中距離ミサイルを垂直に近い角度で撃ち上げる実験でもあった。韓国が持っているお粗末な防衛システムではこうしたミサイルは防げないことが明らかになった。
・ソウル市民は恐慌状態に陥り、仁川(インチョン)国際空港は国外に脱出する人で麻痺した。公務員も会社員も欠勤し、社会システムが動かなくなった。
・将兵の家族は連日、国防部の前に集まり、戦争反対デモを繰り広げた。ついには「こんな危機を呼んだ国防長官らを拘束して捜査せよ」との主張が登場した。
こうした中、米国の反韓世論がより高まった。


 ふむ・・・韓国ってこんな国なのかね?国防の概念が無いのか・・・こんな国民を率いては政府はやってられないね・・・愛国心とか、父祖の土地とか・・・自分の守るべき場所とか・・・そういったものは無いのなら・・国を張っている意味は無いじゃん。

 あとは・・・中、米国の反韓世論が高まる可能性ってのは?このあたりも私には理解しがたい・・・

2016.10.14

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system