現在をうろうろ(2229)
日本貧窮者経済新聞
 核技術が欲しい国とそれを捨てるのが大好きそうにしている国と・・・?

 あ!と思いつくわけです・・・トウガラシの耐寒温度・・・冷蔵庫の中の温度ならOKじゃん・・・だって、冷蔵庫の中で一応元気にしていますからね。5度前後でしょうから・・・凍らなければOK・・・なんとなくね。

 凍るのだって・・・植物の体の中の溶液は・・・一応、何か溶けているわけだから、0度で凍るわけでもなさそうですからね。1gあたり80カロリー程度必要ですから・・・霜害が基本的には怖い・・・霜が降りる場合は、放射冷却によるものだから・・・と、ぐるぐると考えているわけですが・・・基本的には植物に空を見せないことが基本になる・・・さて、どうしたらよいか?ということですね。それなりに明るくなくてはいけないが・・・ああ、なんだかね?個人での・・・省エネによる生産ってのは、自家消費用であればそれほど難しくないですがね・・・できないものは・・・しなければば良いだけですからね・・・まあ何とかなるものとそうでないものがありますが・・・どうも、報道を眺めていると・・・

 「日本らしい日本」は見栄とハッタリが重要ですから・・・小泉純一郎元首相が「脱原発は郵政民営化より簡単」と安倍首相を批判|ニフティニュース こういったものが現れてくるのかね?そんな気がします・・・

 日本は原発を捨てることは簡単ですね。しかし、捨ててどうするのかね?馬鹿じゃないかね・・・何のために、北朝鮮はミサイルと核爆弾で主張しているのかまるでわかっていないのでは?なんてね・・・39°47'19.4N 125°45'45.8E - Google マップ ここの奴は・・・

左の物ですね。そして・・・39°55'40.2N 125°34'10.0E - Google マップ これ・・・

 右の奴ですね。まあ、日本は原発を捨てれば良いでしょうね。

 それで、政治的には安泰ですから。北朝鮮が核開発でどれだけ苦労しているのやら・・・基本的に、北朝鮮は原発を自力開発することが可能なのに、それが禁じられている・・・

 そしてこれも・・・40°05'42.8N 128°20'29.8E - Google マップ

 これもね・・・北朝鮮には国際政治の中で消えた原発が、こんな風にありますからね・・・原発の保有を認知されるというのは大変なことだというわけなんですが・・・全然そういったものは考えていないようですが・・・まあ、捨てるのは簡単ですから止めてしまえば簡単ですね。

 捨ててしまえばよい・・・別に、私の海岸の小屋のように、高度な?エネルギーを含めての自給システムを構築することも可能でしょうが・・・それは・・・単に、私が貧乏なのに、自分勝手なことをやり続けるための最低限の、生きるための物ですからね・・・

 国際社会での重鎮・・・ああ、偉大なる安倍晋三閣下の外交では無理ですが・・・そうか、この条件を考えると全てが無意味になるか・・・

 小泉氏の現在のライフワークは脱原発活動だが、インタビューでも「原発推進論者がいままで言ってきたことはすべてうそ」と話し、「うそだと分かってたのに、どうして(原発政策を)進めるんだ」、「これだけ言っているのに、どこも私に文句を言ってこない」と続け、かつて首相を務めたときの強気発言が健在であるところを見せつけた。

さらに小泉元首相は、先月にあった加藤紘一さんの葬儀で安倍首相と対面したとき、安部首相に「原発をゼロにできるのに、なぜしないんだ」と思いをぶつけたそうだが、安倍首相は、返答することなく苦笑しながら聞いていただけだそうだ。


 別に政治屋は、脱原発だろうが、原発推進でも・・・食っていければOKですね・・・しかし、政治屋君は困惑しているはずですね。何しろ、大三菱がまずい状況に陥っている・・・オーストラリアの潜水艦受注を前提に、神戸での商船をあきらめて、下関に移し、神戸では・・・潜水艦と原発関連の圧力容器へのシフト・・・この2つが無意味になり・・・MRJは飛ぶけど・・・稼げるようになるかどうかは不明・・・大三菱は資産の整理を始めたし・・・もう、日本は稼げる国ではなくなりそうですからね・・・

 事実上、製造業は・・・夏に十分な電力を使っての産業活動が困難になっているようですからね。まあ、原発を捨てることは可能・・・しかし、捨てたらどうなる?三菱の神戸造船所は何を作るのかね?

 原発に連なる・・・先端技術の開発のかなりの部分が消えますね・・・研究用の原子炉も無意味になるから、これも消える・・・核物理学の領域の研究が消滅することになりますね。研究費が出なくなるのは自明だしね。

 まあ、別に問題は無い・・・石炭火力も流行らないから・・・ガスタービンかディーゼルで良いのだから・・・まあ、発展は無くなるね。当然、核融合も無しだろうし・・・

小泉氏は、安倍首相の態度について「ここまで推進しちゃって、原発の輸出まで奨励しようとしてる。(脱原発は)ムリじゃないかな」と分析。さらに「あまり感心ないんじゃないかな。むしろ憲法改正の方が大事、優先順位が違うんだね」と語っていた。

 改憲もまた、郵政民営と同じように、単なる国内の枠組みの話ですから・・・簡単ですね。北朝鮮が政体を変えるのだって、それほど難しくは無い・・・核開発をするために、アメリカ率いる国際社会に対抗することと比べればね。

 郵便など・・・たとえ無くなったって別に、代替の業者はいるしね・・・下らないね。ただ、手紙を運び、預貯金業務を行い、保険などもやっていますが・・・子供のごっこで実現できる内容・・・原発開発は、子供のごっこでは実現不能ですからね。なんで、郵便ごっこと同じレベルで科学技術を語るのかね。馬鹿じゃないかね?低能な扇動では・・・

 日本は、核開発は比較的自由にできるが、北朝鮮は・・・しかし、日本は簡単に核開発を捨てようとしているわけですからね。捨てたら・・・次に始めるときは・・・北朝鮮並みの困難が課せられるでしょうね・・・戦争ができる国になろうとしている・・・侵略戦争を前提とした軍備の中での核開発という疑いの中でね。

 まあ、そうなるのだから・・・原子力技術を捨てた方が良さそうな気もしますね。

一般の原子力発電所からは、使用済み核燃料(いわゆる核のごみ)が必ず出てくるが、そこからプルトニウムや燃え残りウランを取り出し、再び燃料として利用する仕組みを『核燃料サイクル』と呼んでいる。もんじゅは、福井県敦賀市にある高速増殖炉という特殊な原子炉のことで、使用済み核燃料から出たプルトニウムを使って発電しようとしていた。それゆえ、1950年代から核燃料サイクルの根幹として位置付けられてきた施設だ。

しかし、1995年にナトリウム漏れ事故を起こすなど、試運転後も事故続きで、約1兆円もの国費を投じながら、30年間でまともに稼動していたのはたったの200日あまり。まったく動いていないにもかかわらず、いまも年間の維持費が200億円もかかるという。

そんな施設であるにも関わらず、政府(文部科学省)がこれまで廃炉にできなかったのは、核燃料サイクルという名目があったからだ。そうでなければ、原子力発電所から出た使用済み核燃料は、直ちに再利用できない単なる核のごみだということになってしまう。政府は「ゴミではありません。資源です」と強弁してきたが、それもいよいよ通用しなくなる。

 そう、プルトニウムが蓄積する中で・・・原爆以外のプルトニウムの使い道が無ければならない・・・使い道があれば名目が立つが・・・まあ、日本は戦争をする国になるのだから・・・核開発を捨てて、侵略戦争に邁進するのも一つの手ですね。

 まあ、北朝鮮は世界に対して喧嘩を売ってでも核開発がしたい、日本は、なんとなく得ている核技術というか、核開発能力を捨てようとしている・・・まあ、捨ててしまえばOKでしょうね。そして、再生可能エネルギーだけでも小さな小さなエネルギーでの小さな社会を作れば良い・・・私の、私自身の生活を営むだけの小さなエネルギーでの生活にすればよいわけですからね。別に、難しいことではないですから・・・やめてしまえばそれでよいのでは?製造業も捨てることになるが・・・「日本らしい日本」の手仕事への道ね・・・

 私は・・・原発推進派ですから・・・これだけで、友達をなくしたりもしていますが・・・まあ、どうでもよいことかね?私には関係ない・・・しかし、日本はどうなるのやら?まあ、私も東京依存型の生活じゃないから関係ない・・・東京は世界の中でも大都会だから・・・世界の最先端の物があるから、東京依存・・・しかし、民生品なら・・・海外からネットで買うことができるから・・・私の欲望は東京の地位が下がっても満たされるのでね・・・別に、東京が世界の中の三流都市になろうが、別に気にならない・・・簡単な話ですね。世界が、日本を相手にしなくなっても・・・別に、物流がちゃんと動くのであれば関係ない・・・欲しい物は手に入る・・・

 昔は、個人輸入が難しかったが、今は簡単・・・Amazon.com Online Shopping for Electronics, Apparel, Computers, Books, DVDs & more こういった所から買えるわけだから・・・たとえ、東京の地位が下がろうとも・・・問題は無い・・・反核派に鞍替えするか・・・戦争を前提とすると、日本は核開発能力を捨てた方が良さそうですから・・・農業国への道を模索するのも良いのでは?ああ・・・でも、農業では、政府の巨額の借金を返せないね・・・まあ、これも、私には関係ない・・・おバカな政治屋君がいじって遊べばよいのでは・・・戦争ができるアフリカ辺りの三等国を目指して!戦争万歳!戦争は楽しい!・・・ああ、馬鹿みたいだけれども、戦争が近いなら、楽しめるように頭の中の価値観の組み換えを・・・

 人殺しが立派な行いになるわけですからね・・・犯罪万歳!ここまで価値観の転換をすることになるのか・・・まあ、戦争は人殺しで・・・殺し、奪い、犯すことが常習となるね・・・素晴らしい犯罪社会の到来が近いね・・・戦争推進派になるか・・・核兵器や空母の保有・・・献金でもするか。原爆開発のために10万円とか・・・借金の山の政府に・・・しかし、献金を募って、そこそこの額が集まるようだと面白いね。その金を政府はどうするか?原発を止めて、プルトニウム転換炉を作るか?

2016.10.09

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system