現在をうろうろ(2228)
日本貧窮者経済新聞
 フルートの撮影環境の改善とムラマツのスタンダード・・・

 さて、フルートの撮影環境を整備しましたから、ちょっとはきれいな写真が撮れそうな感じなのでね。私の遊び場の照明は基本的に間接照明なんで・・・暗いのであります。ちょっと細かな作業をするのには不適なので・・・40Wの蛍光灯を導入しようかと考えたのですが・・・ああ、間接照明の奴を引っ張り出せばOK・・・簡易に引っ掛けてつるせるようにネジを作業台というか、カウンターの上の部分につけただけですがね・・・撮影の時だけ引っ張り出してつるせばOK、新規に金を掛けずに済みました・・・

 試しに撮影すると・・・いつものムラマツスタンダード・・・かなりレアな奴・・・だって、リングキイでオフセットでしかもEメカ付きのC足・・・普通じゃないような気がしますね。リングキイだとインラインでEメカなしが普通ですからね・・・まあ、私のようなのにはピッタリかな?

 リッププレートのあたりは左のような感じですね。

 長い蛍光灯ですから・・・メーカーのカタログのように管体に白い長いラインが入りますね。これでOKですかね。今までだと、自分の服の色が写り込んだりしましたが・・・これなら良さそうです。

 まあ本来は艶消しの黒塗りのボックスでもおいて周囲の映り込みまで避けるのでしょうが、まあ、かなりきれいに写りますね。

 欲を言えば・・・ちゃんと三脚とレリーズを使って・・・となるでしょうが、そこまでの気力は無いのでね。まあ、こんなものでしょう。

 このムラマツのスタンダード、大昔の製品ですが・・・まあ、現状ではかなりきれい・・・というか、撮影のためにちょっときれいにもしましたが・・・フルートという奴は、手入れ次第で非常に長持ちする気がしますが・・・メンテナンスを職人任せにすると、莫大な費用が掛かりますね。それが問題・・・だから、私はオーバーホールまで自分でできるようにしたわけで・・・貧乏だからね!

 まあ、こういった総銀のフルートがあれば、リッチな気分・・・なんでスタンダードなの?DSは?と聞かれたら、スタンダードが好きだから!一応GSはあるけど・・・やっぱりスタンダードだね!と言ってればOK・・・それらしく聞こえる・・・DSなんか買えるかよ!と言ったのではマズい・・・

 これ、リングキイだけど、オフセットでEメカ付きだから、楽に吹けるんだ・・・ちょっとはメカに助けてもらわないと・・・とでも言ってればOKかね?まあ、キイの輝きも悪くないが・・・もう少し撮り方を工夫しないと・・・もうちょっとアンダーに撮った方がいいね・・・

 あまり、光の反射を考慮していませんでした・・・ああ、逆だ・・・Eメカのあたりを強調したかったのに・・・周囲に負けてるね・・ちょっと失敗・・・

 まあ、全体をよく見ていないのが問題だね。近頃、この手の写真を気合を入れて撮っていないので・・・基本ができていれば、あまり考えなくても撮れるのでしょうが・・・あまり、身についていないことがバレますね。

 まあ、そこそこきれいですね。大きな傷も無いフルートですから・・・クロサワ楽器店??管楽器 全て 中古 フルート MURAMATSU 中古管楽器センター に関連する検索結果 ふむ、オフセットのカバード、Eメカなしで・・・税込み30万円ぐらいしますね。

 もう1本のスタンダード、上がムラマツが東京時代の古いやつです。

 この時代のスタンダードにはメカニズム部の台のプレートに925とシリアルらしき刻印があり、樽にもSTERLING SILVERと台座のとは別のシリアルナンバーが入っていますね。したがって、このころはスターリングシルバーを売りにしていた・・・その後はどうなのやら?

 メカニズムは右のように、オフセットのカバードキイですね。

 こうなると・・・豪華に・・・もう1本か・・・

 ムラマツスのタンダード・・・手前が所沢時代のインライン・リングキイ、真ん中が所沢時代のオフセット・リングキイ、上が東京時代のオフセット・カバードキイ・・・

 ケースが・・・このリングキイの奴は純正じゃなくてね・・・まあ、M-180のケースなどと入れ替えれば完璧ですがね・・・

 メカニズムは・・・右のように下から、インライン・・・まあ、見ればわかるか・・・

 ああ、なんだか馬鹿みたいだね・・・最初から3本出しておいて写真を撮れば1発なんですがね・・・まあ、写真を撮るのが目的ですから、こんなものでしょう。

 明るくなったので、格段に写真が撮りやすくなりましたね。まあ、適当に誤魔化して撮っていますが・・・今まで以上にきれいにして撮影しないといけないということのようですね。まあ、一応整備して磨いてありますから・・・一応美品ですから・・・3本でまともな中古楽器店だと100万円ぐらいで売られているようですね。

 ん!なかなかリッチな気分・・・メインの財布には3000円しか入ってませんが・・・今月は、あと1万8千円で生活できるかどうか・・・食い物だけなら楽勝ですね。昨日冷凍の鶏肉を2kg買ってきて、半分を先ず下味をつけてラップで包んで蒸籠で蒸して、冷凍にしましたから・・・残りの半分を味付けを変えて蒸して冷凍、今週はその残りを焼くなり揚げるなりして食えばOK700円でお釣りがくる奴ですから・・・解凍したら何らかの加工をして再冷凍・・・この道しかない!まあ、ブラジル産の鶏は高品質なので良いですね。ヨーロッパには胸肉が輸出され、日本には腿肉という風に・・・部位によって高価に売れる売り先へと出荷・・・私も、胸肉が好きですね・・・国産は安いから・・・調理に手がかかりますがね・・・

 さて、久々にムラマツのスタンダードも一通り吹いたし・・・テーブルの上のフルートの入れ替えでもしますか・・・

2016.10.09

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system