現在をうろうろ(2225)
日本貧窮者経済新聞
 さて、前回の続きですね・・・北朝鮮大洪水に隠れた真実??Lee Ae-ran さて、どんな内容が続くのやら?

=====口先だけの「愛民指導者」
いつからか、金正恩は自分自身を「愛民指導者」と称して住民向けに宣伝をしている。

しかし、金正恩は「愛民」という言葉が恥ずかしいほど、住民を水害から救う対策はそっちのけでソウルを灰の山にするなどトンチンカンな事を言っている。「灰の山」「火の海」を云々する前に水浸し状態で苦しむ北朝鮮住民を助けることが、愛民を歌う指導者としての急務であろう。


 毎年の水害ですからね・・・なかなか大変ですね。口先だけで国民を守るとか騒いでいるのは、日本にもいますから、大したことではないようです。国民を守るために自分が外交を行い、戦争を絶対に回避するのだという強い意志は無く、直ぐに自衛隊を出すための法律を作っていますからね・・・やる気あるのかね?自衛隊員は守るべき国民じゃないようですからね・・・偉大なる安倍晋三閣下の政権を守るための盾になるようですから・・・外交で、誰一人戦争の惨禍に巻き込まれないように、命がけで外交を行うという気概も無いしね・・・偉大なる安倍晋三閣下の演説はもう、私は見るつもりはない・・・意味が無いから・・・

 やる気のない人間の、スローガンだけの演説はもうたくさんですからね・・・まだ、中国や北朝鮮の指導者の話の方が立派に見えますから・・・仲良しクラブのような日本の政治屋君たちには愛想が尽きましたからね・・・アベノミクスも単に日銀やGPIFなどに丸投げの結果・・・有効求人倍率の増加も、単に求職者の激減によるもののようですからね・・・加速するのは人口減少では?これから、企業の余剰設備の解体が行われるようになるでしょうから・・・まあ、自動化工場ですかね。

 私が怖いのは・・・建築現場での廃材拾いロボットでも出たら・・・これが怖いですね。私にもできる最低の仕事がなくなったらね・・・重機のオペレーターの免許でも取っておくか・・・なんてね。ユンボは一応扱えますが、免許が無いとね・・・

 まあ、社会の体制が違うから・・・北朝鮮での復興が速いのは、住宅は国の持ち物であるからなのでしょうね・・・だから、土地の収用など面倒なことは無く、計画して物資を投入してやれば、家が建つ・・・まあ、前回の住宅地が、地面にかいた絵かもしれませんが・・・影も描いてあるようですから・・・よくできているね。そういった、造成と絵を描くための資材は回ってくるわけですから・・・

 しかし、氷点下30度ぐらいにはこのあたりはなるわけだから・・・冬の間にみんな死んじゃったから、新しい家は偽物でも良いのかね?

金正恩は既に、核実験によって放射能被爆の被害を受ける住民のことは考えずに核実験を続けることで「愛民指導者」はただのキャッチコピーに過ぎないことを証明している。

 あれ?韓国では韓国軍が飛行機を飛ばして核実験の残滓の放射性の気体をとらえるための活動が徒労に終わったことに対して文句をつけているようだが・・・核実験によって放射能被爆の被害を受ける住民がいるということだと・・・本当に韓国軍の調査はダメダメじゃん・・・

そう考えると、核実験の揺れで弱くなったダムの決壊を避けるために予告もしないで水門を開けて村ごと水浸しにする金正恩の行動は、予想できなくもなかった。

 昔の日本製のダムだから、襤褸かもしれないね。この時代・・・壊れるものは日本製と決まっていましたからね。ふむ、この時代の日本製のダムも危険なんだ・・・35°11'23.6N 133°02'30.1E - Google マップ どうやら、このダムが日本で最初の本格的な河川に作られたアーチ式のダムのようですね。三成ダム - Wikipedia 1953年に完成ですから、これより古い・・・日本で古いのは・・・芋洗谷ダムか・・・重力アーチダム32°43'07.2N 131°17'06.1E - Google マップ ここの物ですね。1930年に完成した老朽ダムということになりますかね?

 もっと古いダムもあるんだ・・・布引ダムは明治33年に完成している・・・34°42'39.7N 135°11'24.0E - Google マップ 完成から95年を経て・・・20km離れた兵庫県南部地震の震源からの地震に揺さぶられたダムですね。一応、地震の後に漏水が増えたようで、修復が行われたようですね。布引ダム(五本松堰堤)の補強工事―日本最古の重力式コンクリートダムの再生― - ダム便覧 北朝鮮は御伽の国ですから、メンテナンスもしていないから危険なダムなのでしょう・・・まあ、昔の日本製ですから・・・壊れそうなものなのかね?布引ダムは英国人技術者の設計で、パイプ・システムも英国製で優秀だったようですから・・・今まで、そしてこれからも長く利用できるものなのかね?

 しかし、このダムの水門を開いての被害は・・・中国からの情報が無いような・・・?なんで?中国の豆満江の堤防が優秀で・・・北朝鮮側だけが被害なのか?

 この水色の川を下って中国の集落を襲いそうなんですが・・・?どうやら、このダムの放水による被害とは考えにくいのだが・・・中国が被害を秘匿している?私が、川筋を読み間違えている可能性が高いかな?何か見落としている?2016年8月29日から31日の台風10号・・・jma.go.jp 台風第10号の今後の見通しについて 29日 jma.go.jp 台風第10号の今後の見通しについて 30日 このダムの上流域は分水嶺の西側で、影響は小さいのでは?茂山の辺りから、会寧などの北朝鮮の側の街がやられているから・・・どうやら、問題のダムは関係なさそうですね。

 どうやら、また、お伽話じゃないかね?北朝鮮の発表した被害地域は・・・
 朝鮮の軍隊と人民が咸北道北部被害復旧作業に総決起、総集中
【平壌9月14日発朝鮮中央通信】朝鮮の軍隊と人民が、咸北道(咸鏡北道)北部被害復旧作業に立ち上がった。
8月29日から9月2日の間に、咸北道地区を襲った台風による水害は解放後初めてとなる大災難であった。
豆満江流域に観測以来、最多の雨が降って豆満江が氾濫し、会寧市、茂山郡、延社郡、穏城郡、慶源郡、慶興郡と羅先市の一部の地域がひどい被害を受けた。

 多分、豆満江の支流の氾濫だろうと・・・どうも、私の知識が変なのか?どうも、気象衛星の画像からすると、両江道と咸鏡北道の間の山脈が雲の広がりに影響を与えるような感じですね。右の赤丸のあたりが被害の大きかった地域、緑の線が・・両江道と咸鏡北道の間の分水嶺になる部分・・・残念ながら・・・放水を行ったとされる西頭水(ソドゥス)水力発電所の圓峯(ウォンボン)貯水池・・・これは分水嶺の西側ですから・・・それほど問題はなさそうですね。清津に被害が無いようですから・・・強い雨の範囲は白く色を付けた部分と思われますね。

 豆満江の支流の北朝鮮側の河川の氾濫・・・だから、中国側の被害が無い・・・茂山を流れる豆満江の支流の上流のダムが放水したなら理解できるが・・・42°04'35.7N 129°29'20.8E - Google マップ このダム。茂山鉄山の選鉱場へ電力を供給しているダムですね。一応気になる被害は・・・150か所の河川堤防と慶興郡、慶源郡の貯水池のダム、放水路が破壊された。・・・

 どうやら・・・御伽の国の話のような感じですね・・・

そして、住民の凄絶な暮らしから目を逸らす指導者、金正恩の未来も想像に難くない。

 そうでしょう、そうでしょう・・・御伽の国の北朝鮮・・・さて10月10日には何が出るやら?打ち上げ花火か、大地を揺るがすものか?

 ああ・・・気象データや地形データなどを動員して読み取ると・・・御伽の国も・・・まあ、いいか・・

2016.10.08

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system