現在をうろうろ(2210)
日本貧窮者経済新聞
 宮古島への陸自配備はどうなってるのやら・・・?

 さて、何か面白いことは・・・あれ?中国と戦争する準備が進んでいるのかね?陸自配備、白紙撤回求める/野原部落説明会 | 宮古毎日新聞社ホームページ -宮古島の最新ニュースが満載!- 自衛隊がゴルフ場に・・・近頃、ゴルフ場にミサイルを配備するのが流行っているのかね?

 どんな部隊が配備されるやら?止めよう「自衛隊配備」 | 宮古毎日新聞社ホームページ -宮古島の最新ニュースが満載!- ふむ・・・

 上里樹市議が、宮古島に計画されている自衛隊基地予定地の説明を行った。
 上里氏は、「大福牧場」には、県道83号線を挟んで通信訓練エリア、ミサイル配備エリア、弾薬庫、訓練場、射撃訓練場が設置されると説明した。
 千代田カントリークラブ周辺では、県道190号線東側の千代田、野原地域付近に隊庁舎、宿舎、グラウンドが設けられるほか、ヘリコプター部隊の緊急展開するためのヘリポートも設置される見込みであることが説明された。
 さらに、高野漁港周辺を含めた3カ所が着上陸訓練場の候補地に上がっていることを紹介し、そこでは海兵隊機能を持たせた「水陸機動団」部隊を新設して、同部隊が水陸両用車(AAV7)を運用する予定であると説明した。


 詳細がわからんね・・・市民4団体が12日抗議声明、「宮古島陸自配備」防衛省姑息な計画変更、地下水審逃れに地下水保護地域外ギリギリに建設。 - 琉球弧の軍事基地化に反対するネットワーク

 ふむ・・・大福牧場付近に24°49'24.2N 125°19'41.5E - Google マップ このあたりだね。通信訓練エリア、ミサイル配備エリア、弾薬庫、訓練場、射撃訓練場が設置・・・

 左の写真のような感じに自衛隊の基地が作られるようですね。

 平良西原 (福山) の海岸線に近い場所。 図面では地下水流域界の外に位置する。 面積は約22f。 この中に貯蔵庫6棟、 倉庫、 食堂・福利厚生施設、 車両整備場、 庁舎6棟、 グラウンド、 立体駐車場、 覆道射場 (弾道全体が射屋に覆われた射撃場) などの配置を記した 「宮古島市駐屯地」 (仮称) の概略図

 22haということは、この色を付けた部分の面積に等しいぐらいですね。海岸に民間人の立ち入りができるかどうかかな?

 これから、日本の軍事基地の再配置が行われることになるのでしょうね。何しろ北朝鮮と中国と戦争をすることになるのだから。都島は最前線基地になるのかね?尖閣諸島を挟んで中国と対峙するために・・・

 もう一つの千代田カントリークラブは・・・24°45'44.7N 125°18'46.0E - Google マップ ここですね。ということは、手ぶらでゴルフ 宮古島のゴルフ場 千代田カントリークラブ ここは廃業するのかね?

 まあ、ゴルフ場はそこそこあるようですから・・・近頃はゴルフ場が太陽光発電所に化けるのが流行っていますから、軍事基地に化けるのも悪くないでしょうね。高く買い上げてくれるのか?それとも地代がもらえるのか?

 ここには・・・隊庁舎、宿舎、グラウンドが設けられるほか、ヘリコプター部隊の緊急展開するためのヘリポートも設置されるということのようですね。

 有事にはこのあたりから避難しないといけないね。何しろ、ミサイルの目標が設置されるわけですからね。

 さて、そうすると、宮古島を攻撃する中国軍の基地はどこになるかね?航空基地は立派なのが・・・26°56'34.8N 120°04'45.4E - Google マップ ここにありますね。この基地は2009年辺りから認知され2012年ごろには完成したようですね。・・・かなり強力な基地のようですね。水門空軍基地 Shuimen Air Base - Wikipedia, the free encyclopedia こんな感じですね。宮古島まで570km程ですね。

 あとは、ミサイル基地のようなものが27°27'56.7N 121°04'24.2E - Google マップ ここにありますね。何か別なものかもしれませんが・・・ヘリポートでないような感じですから、ミサイル基地じゃないかと・・・

 軍備が無ければ、単に上陸してきて戦闘は無しですが、ミサイルや戦闘機や爆撃機がやってきて抵抗するものを破壊し、その後で上陸ですね。尖閣諸島に上陸するなら、宮古島でしょうね。だって、無人島を占領しても意味ないですから・・・宮古島からの攻撃を受けることになる・・・そうすると、戦闘をするなら、最初から抵抗拠点を取るのが良いですからね。

 そうなると、沖縄本島の攻防戦になるのかな?兵力からすると、陽動作戦として宮古島を攻撃して・・・本島攻略とかになるのかね?陽動作戦であるなら・・・26°00'17.0N 119°18'46.4E - Google マップ ここからの航空攻撃になるのかな?

 中距離弾道弾基地だと右のかな?多分、弾道弾が配備されている基地だと思います。

 こんなのがあるんでね。自衛隊では勝ち目がないのが、現状ですから。本当に、中国や北朝鮮と戦うことになるのかね?まあ、偉大なる安倍晋三閣下の外交では・・・戦争かね?

 中国と戦争したのでは、まるで勝ち目がないですからね。アメリカの海軍力では制圧できないだろうし・・・何しろ、航空兵力が大きすぎますからね。空母艦載機は・・・確かに強力ですが・・・弾薬と航空燃料の補給が続かないですから・・・戦闘継続能力が、地上基地とは違って低いですからね。1日に3波も全力で出したら・・・燃料もミサイルも底をつくでしょうからね。

 中国空軍は海岸から250kmのあたりに空軍基地のラインを作っていますから・・・日本は今更ながらの軍拡競争をやるのかね?こりゃ、本気で戦争を楽しめるように頭の中の価値観を書き直さないといけないようだね。戦争=楽しいイベント・・・今は、戦争=人殺し、眠くてたまらなくなる、腹が減る・・・こういったものと結びついていますから。

 戦争では日本兵は神兵だから死なない・・・死んだように見えても神としてちゃんと神界に生きるとか考えなきゃいけないのかね?どう考えても、死の恐怖によっての相手への要求ですからね・・・近頃の日本は、やはり騒ぎすぎのような気がするが・・・

2016.10.04

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system