現在をうろうろ(2184)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮の軍用車両のテストコースかね?

 日本の政治も茶番みたいなやつになってきましたから、興味が失せてきましたね・・・儀式どころか・・・すでに、外交も終わりで・・・外交の主役は自衛隊になるようですからね・・・現実世界の方が、なんだか、あるべき姿のパロディーになってきているようですからね・・・すでに眺める意味は無いという感じですから・・・

 何か、面白い映画でもないかね?いっそのこと、自分でビデオクリップを集めて編集するのも面白いかも?

 素材集めを始めたら・・・興味深い映像がありますね・・・戦車の超壕性能を示す映像・・・左の奴ですね・・・北朝鮮の施設で、何か不明な最新のやつ・・・

 右の新しい施設が何かわからなくてね・・・ミサイル関連の施設かとも考えましたが・・・

 どうやら、この戦車の走行するコースの障害物と似たものが存在しますね・・・

 この施設の座標は・・・40°00'42.5N 125°13'06.3E - Google マップ この立派な施設はどうやら、軍用車両のテストコースのようですね。

 ほら、上の写真との類似性がありますからね。

 どうやら、このあたりに装軌車両の試作工場がありそうですね。あとは、雰囲気からすると、ミサイル用のトレーラーなどもテストできるような感じもしますが・・・基礎訓練施設も兼ねるのか?そのあたりが不明ですね。

 こりゃ・・・ちょっと、丹念に北朝鮮の軍事関連・・・のみならず、映像資料を眺めて、北朝鮮の様々なやり方を見ないといけないようですね。

 しかし・・・北朝鮮も頑張ってますね。ああ・・・しまった、敵国だった・・・どうも、出来の悪い生徒ばかり担当してきたので、頑張っているのを見ると、ついつい・・・うれしくなってね・・・でも、北朝鮮を敵国と考えること自体が・・・私には無理・・・だって、生活する一人一人を考えてしまうから・・・衛星画像では、人をあまり見かけませんからね・・・でも、学校の校庭に整列する子供とか・・・そういったものも見えますからね・・・ああ、そういえば・・・

 中国の装輪車両のテストコースが北京にありましたっけ・・・39°51'21.7N 116°09'07.1E - Google マップ 悪路のテスト用ですね。戦車のテストコースはよくわかりませんが、戦車学校・・・士官学校が盧溝橋の近くにあって・・・39°50'27.8N 116°11'07.1E - Google マップ このあたりに、新しい戦車などが停められていますね・・・この北に戦車のコースが設置されています。

 ふむ・・・この2つの場所を別々に考えていましたが・・・意外と近いね・・・もしかして、このあたりに軍用車両の研究・製造施設があるとか?

 右の写真の左上が装輪車両用・右下が戦車コースのようですから・・・まあ、よくわかりませんがね。

 それより、北朝鮮のテストコースは・・・?最寄りの関連工場は・・・亀城の機械工場が近いですが?

 なぜここにテストコースが・・・ああ、思い出した・・・戦車が並んでいる工場があった・・・40°03'24.7N 125°13'17.9E - Google マップ ここですね。2010年にここの引き込み線が改修されていますね・・・しかし、テストコースには引き込み線は無いですから・・・この引き込み線は・・・不明・・・

 この引き込み線と同時期の鉄道の改修というか・・・新設は西海衛星発射場ですから・・・ミサイルとの関連もあるかもしれませんが・・・詳細は不明ですね。

 道路の系統性から考えると、ちょっと疑問ですが・・・左のように道路距離で7.5km程ですから・・・試作車両の運搬でも・・・15分程度・・・でたどり着きそうですから・・・合理的かな?

 工場に並んでいる戦車と思われるものは、左のようなものですね。

 この画像は・・・2014年10月22日の物ですね・・・ちょっと、この画像では・・・識別は困難ですが・・・

 砲塔が乗っていないのもありますから・・・

 試作工場であると考えてもよさそうな感じですね。量産もしているかもしれませんが・・・

 なんとなく、このあたりが・・・北朝鮮の兵器開発の中心なのかね?工業からすると間違いなく・・・設備が整っていますからね・・・

 このあたりの送電の元だったのは、40°04'04.8N 125°11'45.4E - Google マップ 石炭火力発電所と思われます。1960年代スタイルの発電所・・・そして、このあたりの送電系は大体わかっていますから・・・もうちょっと精査すると何か見えてくるかもしれませんね。

 機械工場や・・・火薬を扱っている所とか・・・色々とありますからね・・・神秘の国、北朝鮮も少しずつ見えてきたという感じがしますね。どうやら、模倣の時代は終わったということですかね・・・北朝鮮恐るべし・・・

2016.09.27

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system