現在をうろうろ(2171)
日本貧窮者経済新聞
 偉大なる安倍晋三閣下の国連での演説原稿は・・・?(8)

 さて、原稿のチェックの続きですね・・・平成28年9月21日 第71回国連総会における安倍内閣総理大臣一般討論演説 平成28年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ これを続けましょう。

 どうも、アメリカ様の強力な制裁=軍事的なものを偉大なる安倍晋三閣下は望んでいるのかね?そうなると、国連の精神はまるで入っていないことになるのですが・・・?私も、戦争が楽しめるように、思考回路のリセットでもするかね。愛国的な軍事優先、侵攻を考える軍事サイトに鞍替えするのも良いかもしれませんが・・・北朝鮮の軍事基地に関する知見も随分と増えていますからね・・・

 どうも、偉大なる安倍晋三閣下の演説は変ですからね・・・常に自分にとって都合の良い法の支配の内容になる・・・自分は怖い目に合わずに、力を行使したいようですからね・・・それが端的に表れたのが・・・「不良が麻生さん殴ってきたら私も守る」…安倍首相、集団的自衛権で不適切なたとえ話が議論 Joongang Ilbo 中央日報 これなんか、前提そのものがひどいですからね・・・自救行為からスタートですからね。法の支配などは最初からなしで話が進みますからね・・・

 彼は「友人の菅さんが『我が家に強盗が入ったから助けてくれ』と電話してきても、(憲法9条があるから)家まで行って助けることはできない。この場合は存立危機の事態とは見られない」と話した。

 さらに「安倍は生意気だから殴ろうという不良が突然、(安倍を助けてくれようと一緒にいて)前を歩いていた麻生さんに殴りかかったとしよう。このような場合は私も麻生さんを守る。今回の法制で可能だ」と説明した。


 安倍は生意気だから殴ろうという不良が、なんで麻生さんに殴りかかるかね?まずは偉大なる安倍晋三閣下を殴るという目的はどこへ消し飛んだのかね?なんで殴られる予定の人間が守られる予定の人間が、守ってくれる人間を守ることになるのかね?

 ・・・パパ、僕がパパを守るからね。小さな晋ちゃんは一生懸命言います・・・なんだかね?幼すぎないかね?

 それに誰彼構わず一味を殴るとすれば、殴りやすい方を殴るに決まってるじゃん!まさか、凄く幼稚な発想しかないのかと、非常に心配なんですが・・・まあ、仲良しクラブのような感じですから・・・仕方ないかね?挙句の果てに戦争か?まあ、とにかく続きを・・・

 日本は、開かれ、自由で、法とルールの支配において揺るぎのない世界の秩序を守る側に、どこまでも立ち続けます。

 単に立ってるだけね・・・これじゃダメなんだが・・・日本国憲法はなかなか厳しくてね・・・

 われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。
 日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ

 日本国民は、国家の名誉にかけ、揺るぎのない世界の秩序を守る側に、どこまでも立ち続けます

 明白ですね・・・日本国憲法は権利は自ら勝ち取らないといけないし、権利に対しては義務の設定があったりもしますからね・・・なかなかよくできていると思いますね。残念ながら、偉大なる安倍晋三閣下には・・・強い意志などは感じられないのですが・・・単に、「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・強情なだけだと思いますがね。話し合いをきちんと主導できるとは思えませんね。

 また私は、日本政府の中枢に、持続可能な開発目標(SDGs)の実施に向けた特別のチームを作り、自ら率いています。我が政府は気候変動に関わるパリ協定の締結を急ぎ、途上国に向け、2020年における1.3兆円の支援という約束を確実に実施します。
 日本は、既往の60年と同様、この先60年においても、国連強化のため努力を惜しみません。私は、日本国民への信頼にかけて、お約束したいと思います。


 金の話じゃないだろうに・・・途上国に向け、2020年における1.3兆円の支援という約束を確実に実施・・・これって、単に・・・国内で温暖化ガスの削減をリードできないから・・・これで、炭素クレジットを買いたいだけではないかと・・・日本の誇る高能率の石炭火力発電所も、石炭の利用自体が困難な時代の中では売りにくいだろうしね・・・天然ガス利用のガスタービン発電所の支援が中心になるのかね?

 中身のない約束をすることにはどうやら躊躇しないようですからね・・・私は、日本国民への信頼にかけて、お約束したいと思います。・・・私には信用が無いでしょうが、とにかく、日本国民への信頼を担保として、お約束したいと思います。・・・そんな風に聞こえてしまう。

 その人は、ジュバの一角に、ふらりと現れました。場所は、我が陸上自衛隊施設部隊が、国連のブルーヘルメットをかぶって活動していたところです。
 「日本が道路を作ってくれることに、自分は感謝している。信頼を寄せている。自分にできることはないか。見返りはなにもいらないから手伝わせてほしい。」
 翌日も、また次の日にも、国連の最も若い加盟国、南スーダンの首都で幹線道路を敷く現場に、その男性は現れました。3日目からは必要な作業を先回りして始めるようになったこの人と、陸自隊員との共同作業は結局8日続きます。


 首都の幹線道路?ナバリ地区コミュニティ道路整備の事かね?これは、アメリカ大使館前の道路で1800mを1年近くかけて工事したやつですね。幹線道路だと・・・ジュバ・ロコン間道路整備2週間弱の工事のようですね。

 ロコンの位置がよくわからないが、最良の推測では左の道路のような感じです。右下が首都ジュバですね・・・この、道路はかなりひどくて・・・首都の中の湿地帯を通りますから・・・

 首都の人口稠密な場所での道路のひどいのは右の所ですかね。

 迂回路があったり・・・川が大きく蛇行している場所ですね。4°52'03.4N 31°29'31.9E - Google マップ ここから西にもいくつか道路の悪いところがありますね。短期の修理だとすると、このあたりの話ではないかと・・・

 しかし・・・必要な作業を先回りして始めるようになったこの人・・・必要な作業が判っていて、それを先回りして行う・・・熟練者じゃないのかね?見ていられなくなって・・・まさかね?

 道路関連では中国の駐在事務所が2012年ごろに開設しているようですね。4°51'39.4N 31°33'31.2E - Google マップ たぶんここだと思われます。

 まあ、あちこちの工兵隊が入り込んでいますしね・・・

 別れの日、肩を叩きあって離別を惜しむ中、この男性が、やはり感謝の言葉ばかり口にするのを聞いた我が施設部隊隊員たちが、深い感動に襲われたのは言うまでもありません。ジュマ・アゴ・アイザック。隊員たちは、さもなくば無名の、一人の南スーダン人の名前をおのおの手帳に書きつけて、記憶に留めることにしました。
 議長、場所はどこであれ、仕事がなんであれ、国際協力の現場に携わる日本人たちは、常にこうした出会いを無上の喜びとします。

 彼らの行くところ、名もない市井の人々が、自らの力に目覚め、国造りとは自分の立っているそこから始まるのだと自覚する。それを目撃する日本人たちは、自身生涯の思い出となる感動を得る。
 私は、日本と国連との関わりが、過去60年、このように、心と心の交歓をアジアで、アフリカで、随所で築くものだったことに、静かな誇りを覚えるものです。これが日本の、国連精神。忘れず、育て、次世代に継いでいくことをお約束します。


 ふむ・・・まあ、偉大なる安倍晋三閣下のように現場に出ない奴は・・・こんな風に言いたがるのでしょうね・・・偉大なる安倍晋三閣下の現場は山口県第四区・・・仕事場は、現在は総理大臣であらせられますから東京ですね。しかし、現場をちゃんと把握しているのかね?平成27年4月10日 第49回 国家公務員合同初任研修閉講式 安倍内閣総理大臣訓示 平成27年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ

 「現場に足を運べ」。そのことを、強く申し上げたいと思います。
 霞が関の机にしがみついているような役人は、もはや要りません。国民のための行政を進めるため、現場に足を運び、現場に根差した国民の声に耳を傾ける。それこそが、「行政のプロ」たる者のあるべき姿であると考えます。


 違うと思うのだが・・・霞が関の役人の現場は霞が関じゃん・・・日本各地の現場の声は、例えば、山口県第四区の夢や希望を担って偉大なる安倍晋三閣下が国会に来て、そこで議論を戦わせ、それを実現するための法を霞が関の役人に投げることで、霞が関の役人が動き始める・・・最高の能率を発揮して邁進することができる・・・指示が悪いと、馬を担ぐことになる・・・絵を描くのは役人ではなく政治家、政治家の描いた絵を現実のものにするのが役人ですからね・・・自分の仕事も丸投げするのかね?

 どうも、私は日本のシステムがよくわからない・・・普通の代議制の国家なのかね?・・・日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動・・・選挙民の意思を担うのが偉大なる安倍晋三閣下のように選出された国会議員が、山口県第四区の夢や希望を担って、偉大なる安倍晋三閣下を通じて行われるのかと思っていたが・・・霞が関へ蓆旗を掲げないといけないのかね?・・・ああ、長くなったから一旦切るか・・・

2016.09.24

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system