現在をうろうろ(2164)
日本貧窮者経済新聞
 偉大なる安倍晋三閣下の国連での演説原稿は・・・?(2)

 さて、前回の続きですね・・・第71回国連総会における安倍総理大臣一般討論演説 | 外務省 この演説はなんだかね。あまりカッコよくないね・・・というか、偉大なる安倍晋三閣下の演説の原稿は、内容をぼかしているというか、具体的な内容に乏しくてね・・・明確な方針とかの提示が無い・・・具体的な方法とかがね・・・そのうえ話し合いができないから・・・困った君になっちゃうね。なんで、「日本らしい日本」はこうなのやら?

 議論の中で新しい何かを生み出すことなんってできないようですからね・・・議論は妥協とは違いますからね。議論の中で新しいより良いものを作らなければならないのに・・・これを呑むから、あれはこちらの言い分の通りに・・・こればかりのような感じですからね。

 ああ、そういった視点で物を考えているのか・・・それなら、これをこうして、どうだろう・・・なかなか良くなってきた。この線でもう少し話し合えば双方の良い点が生かせるね!というような話にはならない・・・なんだか、いつも対決姿勢・・・だから、突っ込んだ話はできずに、常識的な妥協の範囲だけになってしまう・・・まあ、「日本らしい日本」は1975年のヘルシンキ宣言を考えたくないので、未だに冷戦中のようですからね。さて、続きは・・・

 北朝鮮による核開発は,累次に及ぶ弾道ミサイル発射と表裏一体のものです。北朝鮮は,疑問をはさむ余地のない計画を,われわれの前で実行しているのです。いまやその脅威は,これまでとおよそ異なる次元に達したと言うほかありません。

 まあ、核兵器は輸送手段が無ければ役に立ちませんからね。そりゃ、兵器として成立させるためには、運搬手段が必要ですね。別にミサイルでなくてもOKでしょうが・・・旅客機でも良いし・・・理由を付ければ日本にだって飛んで来られるでしょうからね。別に、北朝鮮が戦争を始めよようとしているようには見えないのですが・・・まあ、核武装という疑問をはさむ余地のない計画を,われわれの前で実行している事は確かですが・・・別に戦争を仕掛けるとは言ってないと思うのだが・・・もし、軍事行動の動きがあれば、対抗手段を持っているという感じではないかな?

 やられる前にミサイル基地を叩こうとかやっていますが・・・どうも、北朝鮮国内の施設などの資料もあまりないし・・・それより、偉大なる安倍晋三閣下の演説は世界ではあまり話題にはなっていない・・・North Korea's Internet only has 28 websites, data leak reveals - Channel NewsAsia 北朝鮮のドメインの話題が結構ありますね。興味深い・・・28のウェブサイトがあるとか・・・cooks.org.kp 一応、表示されてきましたが・・・回線が細いようで・・・すごく時間がかかるね・・・

 料理関連のサイトの様で・・・左のようなものが出てきましたね。設定をしくじって見られるようになったとか話題になっているようですが・・・本気で公開を始めたのか?ちょっと気になりますね。

 なかなかうまそうじゃん・・・棗と栗とハスの実と松の実かね?字が読めないのが問題ですね。cooks.org.kp アーカイブ 一応ここにアーカイブされていますがアーカイブされた日付が2014年7月23日 20:05:38 UTC ということですね・・・つまり、公開されていた?ただ、よく知られていなかった?Welcome to Air Koryo! アーカイブ Friend アーカイブ gnu.rep.kp アーカイブ kass.org.kp アーカイブ kcna.kp アーカイブ  kiyctc.com.kp アーカイブ knic.com.kp アーカイブ koredufund.org.kp  アーカイブ korelcfund.org.kp Korea Elderly Care Fund アーカイブ korfilm.com.kp アーカイブ ma.gov.kp アーカイブ masikryong.com.kp 記録なし naenara.com.kp Naenara アーカイブ nta.gov.kp アーカイブ portal.net.kp 記録なし rcc.net.kp 記録なし rep.kp 記録なし rodong.rep.kp アーカイブ ryongnamsan.edu.kp Ryongnamsan アーカイブ sdprk.org.kp アーカイブ silibank.net.kp 記録なし star-co.net.kp 記録なし star-di.net.kp 記録なし star.co.kp Star アーカイブ star.edu.kp アーカイブ star.net.kp 記録なし vok.rep.kp アーカイブ こんな感じのドメインを取得している・・・時々情報漏れがあるということか?

 どうやら、微妙に公開されているが話題になっていなかったような感じですね・・・じゃなくて・・・偉大なる安倍晋三閣下のスピーチを・・・いまやその脅威は,これまでとおよそ異なる次元に達した・・・か・・・

 脅威は以前からあったのでは・・・単にそれを認めたくなかったからじゃないかね?技術的に劣っている、ハッタリだ!そんな風に思っていただけではないかと・・・それが実際に飛び、大地を揺るがしたから・・・青くなって泣き叫んでいるようにしか見えないのだが・・・

 よってわれわれは,既往に一線を画す対応をもって,これに応じなくてはならない。力を結集し,北朝鮮の計画を挫かなくてはならないのです。

 これに対応する英語か何かの翻訳ではどうなっているかね?UN Live United Nations Web TV - Search Results for abe - Japan - Prime Minister Addresses General Debate, 71st Session これの英語版を聞かないといけないのか・・・翻訳の方が上手に読んでいるね・・・なんだか、英訳とニュアンスが微妙に・・・力を結集し,北朝鮮の計画を挫かなくてはならない 力だと・・・ forces 軍になりそうな気がするが・・・Address by Prime Minister Shinzo Abe at the Seventy-First Session of the United Nations General Assembly (Speeches and Statemen 首相官邸の方にも掲載されましたね。

There is no alternative but to say that the threat has now reached a dimension altogether different from what has transpired until now. We must therefore respond to this in a manner entirely distinct from our responses thus far.

 ああ、これって、日本語の雰囲気とまるで違うのではないかね?私は、てっきり・・・今までは話し合いで片を付けようとしてきたが、今度は違った手段で、力を終結して=軍事力で、北朝鮮を捻じ伏せてやらなければならない!とでも言ってるのかと思いましたが・・・機械翻訳すると・・・脅威は今今まで蒸散したものとはまったく別の次元に達していると言うことが、何の代替手段はありません。したがって、我々は、これまで私たちの応答とは全く別個の方法でこれに応答しなければなりません。・・・こんな感じですね。なんだか、ニュアンスが違いすぎないかね?

 日本語に堪能なガイジンもかなりいますからね・・・なんだか変というのを感じる人が出るようになるのでは?まあ、、言葉は難しい・・・

 核実験の一報を聞いたわたくしは,直ちにバラック・オバマ米国大統領に電話をしました。次いで韓国の朴槿恵大統領とも電話で話し,三国で足並みを揃え,北朝鮮に対し断固たる態度を示すことで一致しました。

 まあ、普通でしょうね・・・反対の余地は無い・・・

 次は,国連の出番です。安全保障理事会が,新次元の脅威に対し,明確な態度を示すべき時です。

 話し合いを進める以外に何かあるのかね?日本語だと、力を結集し,北朝鮮の計画を挫かなくてはならないのです。北朝鮮に対し断固たる態度を示すことで一致しました。新次元の脅威に対し,明確な態度を示すべき時です。次は武力行使だ!とでもしたいのかね?

安保理議論を主導する
 たった,4か月前のことでした。初めて炸裂した核爆弾により,無辜・無数の市民が犠牲となった広島に,オバマ大統領が訪れました。
 誓いを新たにした日でした。たとえどれだけ時間がかかろうと,核廃絶に向けた努力を片時たりとも怠ってはならない。誓いはあの日,太平洋両岸を結んで新たな力を得たのです。
 にもかかわらず,北朝鮮はいま,挑発をエスカレートしている。人類の良心に対する挑戦です。もしこれを看過するなら,わたくしたちは,わたくしたち自身の良心に対して,どう申し開きができるでしょうか。


 さて、偉大なる安倍晋三閣下はどのような外交を展開するかね?もしこれを看過するなら,わたくしたちは,わたくしたち自身の良心に対して,どう申し開きができるでしょうか。 さて、何をしますかね?良心が実はないから申し開く必要が無いとか。僕は原稿を読んだだけだから知らない・・・かね?

 平和とは,ガラスのようなものです。磨かれ,透き通った状態では,その存在が意識にのぼりません。小さなヒビは,しばらく無視しても変化を生じないでしょう。
 しかしいつしかヒビは広がって,ガラスはやがて,音を立てて割れてしまう。だからヒビなど入らぬよう,ガラスを注意して扱う心の習慣を,日々営々と育てねばなりません。

 あれ?日本は戦争の出来る国になったのではないのかね?公然と武力行使ができるように、人殺しができる国に、人殺し道具を売り歩けるような理想の低い情けない国になったのではないのかね?まあ、日本は憲法で戦争を捨て、武力による現状の変更はしないし、認めない・・・従って、話し合うことで平和を作ることしかできないのです。さあ、平和のための話をしましょう・・・と偉大なる安倍晋三閣下ができるかというと・・・無理ですからね。

 あれあれ・・・爺様の属した内閣が始めた戦争・・・小さなヒビじゃなくてガラスをぶち割るのが上手な日本・・・武力が大好きな日本という感じですからね。話の出来ない弱虫・・・したがって、武力をちらつかせたい・・・なんだかね・・・ガラスを注意して扱う心の習慣を,日々営々と育てねばなりません・・・ガラスのようなひ弱なものではなく、どんな衝撃にも耐えられる確たる平和の構築のための話し合いが必要なのだが・・・なぜ、制裁ばかりを持ち出すのかね?

 日本は、国際連盟からの脱退の過去から何を学んだのかね?

2016.09.22

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system