現在をうろうろ(2142)
日本貧窮者経済新聞
 朝鮮半島問題の中国の言い分は・・・?(2)

 さて、朝鮮半島核問題、米国は部外者でも裁判官でもない--人民網日本語版--人民日報 これの続きですね・・・日本もアメリカ様の対決姿勢が好きだから・・・まあ「日本らしい日本」は話し合いすらできないですから・・・アメリカ様はきちんと話し合いができるうえでのハッタリですから・・・ポーカーでもやらないとダメなのかね?

 近年多くの国際問題において、米国は有効な公共財を提供する能力が低下し続けているが、面倒を引き起こす意欲はみじんも低下していない。朝鮮半島核問題はその一例に過ぎない。人々が目にしたように、ウクライナ問題において米国は、西側がロシアの戦略空間を過度に圧迫することで情勢が「均衡点」を越えたことを省みることもなく、反対に全ての責任をロシアに押しつけた。

 そういえば、ウクライナ問題に関する中国の考えってものはあまりチェックしていなかったね・・・戦略空間の過度な圧迫を行った・・・こういった視点ね・・・面倒を引き起こすのが好きなのには同意ですね。

 東アジア地域では、「アジア太平洋リバランス」戦略を打ち出して以来、南中国海問題を自らの覇権的地位を維持し、中国を戦略的に牽制する重要な取っ掛かりとし続け、関係国間の摩擦を公然とけしかけると同時に、「ルールの守護者」のイメージで姿を現わし、中国をむやみに非難し続けている。

 南シナ海の浅瀬の問題は・・・関係各国が色々と施設を作って無法地帯ですからね・・・新しいルールが必要なのは自明・・・偉大なる安倍晋三閣下は明らかに騒ぎすぎですね。虎の威を借りる狐状態ですからね・・・きちんとお話ができない人が騒いでも様にならないと思うのだが・・・航行の自由か・・・無害通航権の行使・・・日本はそれでビビっていましたっけ・・・法の支配を叫ぶ割には法を知らないのではないかと・・・

 アメリカ様は、わかった上で無茶をしますからね・・・というより、実力があるから対処できるので、無茶ができる・・・ハッタリばかりで自信もないし、その上実力も無い「日本らしい日本」は直ぐにブルって逃げる・・・そのために、軍に丸投げしたいようですからね。外交は終わった、あとは軍にお願い・・・そのための法整備を行っているから・・・国民が血を流すことになる・・・いつものように・・・

 元々問題を作り出したのに、その後すぐに「部外者」の姿勢でお高くとまって他国を非難する。米国のやり方は国際道義に背くだけでなく、現実問題の解決に大きな障害を増やしている。

 ん・・・まあ、マッチポンプだから仕方ないじゃん・・・話し合いの主導権を握りたいですからね・・・力の行使が好きな連中が後ろに控えているので・・・そのあたりも難しいね。自由や人権を振りかざし・・・人殺しも好きですから・・・力の行使は、非常に多くの人権侵害を引き起こすから、やってはいけないと思うのだが・・・ただ、「日本らしい日本」の「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・と話し合いにすらならないのもいるのでね・・・このまま、改憲、そして独裁へ・・・可能性は高いと思いますね。

 すでに、何を言っても聞かない状態にあるようですから・・・元々か・・・

 朝鮮半島核問題において、ワシントンに忠告する必要があるのは、この難題を前に、いかなる射幸心、傍観姿勢、功利的策略も危険だということだ。

 私も、そう思いますね・・・真摯な姿勢での外交だけでしょうから・・・互いを認め合えるようにするのは困難・・・互いを知らない事にはね・・・アメリカ様は、力の行使によって片を付けようとするでしょうから・・・最後は核兵器・・・しかし、核兵器を持つ2国の本気の闘争の結果は・・・これに関しては1960年代にさんざん考えさせられたわけですから・・・Timeline Bulletin of the Atomic Scientists いつの間にか3分前ですね・・・まあ、仕方ないね・・・人殺しが大好きな連中が多いですからね・・・

 話し合いは嫌いというか、話すこと自体ができないから・・・もはや議論に時間を割く時ではありません。具体的な、成果を生む時です・・・こういった低能がいるのですからね・・・

 立派な名目に邪な考えをひそませ、大局を無視するやり方は、朝鮮半島情勢をさらに緊張へと向かわせ、問題解決を一層困難にするということだ。

 残念ながら、偉大なる安倍晋三閣下はこれが大好きなようですからね・・・ご都合主義、弱虫で頭が悪いから仕方ないと思いますが・・・演説を聞いていると情けなくなるのでね・・・平成28年5月27日 広島訪問 日米両首脳によるステートメント 平成28年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ 差が大きすぎてね・・・なんで、まともに読めないかね?自由に話すことが困難で、常に原稿に頼ってのお話ではね・・・とても内容を理解しているとは思えない・・・だから、操っている連中にとっては都合が良いのかもしれませんがね・・・できることは、自分の事の昔話程度のようですから・・・明らかに、考える癖のない人間のパターンですからね・・・まあ、それでも・・・当選するんですから・・・仕方ないですがね。東京生まれの東京育ちで、山口県第四区の夢と希望を背負って国会に臨んでいるはずですが・・・?景気が良さそうな気配は無いが・・・

 プーチン大統領が長門市へ行くが・・・どうするのかね?本気で缶詰で会議だけするには良い場所だと思うが・・・鳥居と水溜りと小さな田んぼを見せるのか?・・・じゃなくて・・・

 なんで、緊張を高める方向へ持っていくのが好きなのか私にはわからない・・・まあ、偉大なる安倍晋三閣下は残念ながら、それでしか求心力を得られそうもないですから仕方ないかね?問題は・・・頼りになるかどうか?世論調査でやってみるとよいかも?支持する・しない、頼りになるか、ならないか・・・支持はするが、頼りにならないという結果になりそうな気がしますがね・・・なんとなく。

 現在、朝鮮半島情勢の緊張は新たなエスカレートの段階に入った。関係各国は大局に着眼し、言動を慎み、相互刺激を避け、緊張が交互にエスカレートしないようにする必要がある。米国は特に朝鮮半島核問題の変遷過程を全面的に振り返り、的確で効果的な解決策を真剣に考え、しかるべき責任を担うべきだ。

 ふむ・・・新たなエスカレートの状態になっているのも分かる・・・ただ、北朝鮮が戦争を仕掛けるとなれば・・・韓国ではなく、日本じゃないかね?国境監視の多国籍軍を韓国において・・・韓国を中立に置くのが良いと思う・・・朝鮮民族に核兵器は使わない・・・日本に対しては使う可能性を示唆して、圧迫・・・韓国が中立を保つのなら・・・アメリカ様は戦争をするわけにはいかない・・・中露とともに国境監視を行わせればね・・・そうすると、日本は事実上独力で戦わなければならなくなると思うから・・・

 北朝鮮はうまくやったという気がしますね・・・的確で効果的な解決策を真剣に考え、しかるべき責任を担うはずのアメリカ様は・・・大統領選挙でしばらくは何もできない・・・偉大なる安倍晋三閣下は何をするのかね?孤立無援状態じゃないかね?韓国はちゃんと相手してくれているのかね?報道からすると、日本も外交の空洞状態みたいだが・・・露日で共同のブレインストーミングがはじまった この冒頭に・・・

 G20におけるプーチン大統領会談を思い出す際には、露日間の全く新しい気運を見過ごしてはならず、また、安倍首相にしかるべき評価を与えなければならない。安倍首相の島国哲学はテレザ・メイ氏よりはるかに幅が広いことがわかった。日本も英国と同様ロシアと問題を抱えているが、日本は一人では何もできないとの理解の上に、関係構築を通じて問題を解決することを決意した。

 この太字にした部分の意味が良く取れない・・・日本は一人では何もできない・・・何もできないやつを相手に外交をしても意味ないじゃん・・・

2016.09.16

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system