現在をうろうろ(2131)
日本貧窮者経済新聞
 平成28年9月12日 第50回自衛隊高級幹部会同 安倍内閣総理大臣訓示は・・・?

 さて、どうやら戦争が始まりそうな訓示を偉大なる安倍晋三閣下はやってますね。こうなると、頑張って北朝鮮の情報収集を強化しないといけない気がしてきますね。兵器やその能力を知るための努力が・・・私の遊び場から動かずにどれだけのことができるかを・・・特定の情報を収集する作業というのですから、課題としてはなかなか面白いのではないかと・・・

 日本の進む道は・・・どう考えても、北朝鮮攻略とその実効支配・・・帝国の復活ですかね・・・さて、殺し合いですから、どんな汚い手を使おうが・・・ということになっていくのでしょうね。

 北朝鮮はどんな訓練をしているのやら?ある程度は・・・演習地や北朝鮮から流れてくる映像で解析はできますが・・・明らかに、北朝鮮は高度成長の真っ只中のような感じですからね・・・困ったね。後進国だと馬鹿にしているうちに、長足の進歩を遂げているようですね。しかし、日本の経済成長は事実上なしですから・・・何がいけないのやら?元気が無いね・・・まあ、戦争に向かているんだから、戦争を心待ちにしている私のような変な人間以外元気が出ない・・・

 私の場合は、戦争に向けての食糧増産が面白いのであって、戦争自体は人殺しなので嫌いですがね・・・ただ、不慮の事故で死ねちゃうならいいかな?なんって思うから・・・みんなで死ねて楽だなと・・・自分が死ぬことを前提に・・・

 どうせ国は国民を守る気はない・・・外交を本気でやる気が無いことは平成28年9月12日 第50回自衛隊高級幹部会同 安倍内閣総理大臣訓示 平成28年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ これでよくわかりましたからね・・・すでに心は自衛隊に丸投げ・・・

 あれ?床屋に行ったか?ネクタイの結び方があまりよくない・・・顔がむくんでいるのかと・・・散髪したからかね?ただ、顔の張りが無い・・・キャプチャーのタイミングが悪すぎるが・・・

 別の報道の写真などでも、なんだか変だと・・・かなり、ミサイル恐怖症が心身に影響を与えている可能性が高いような・・・ずっと下を向いて原稿を読んでいますからね・・・よほど練習不足なのか?

 訓示は縦書きで読みにくいからかね?

 顔を下げるので気になるのは・・・なんだか髪が薄い・・・かなり、お窶れになられているようですね。アメリカ様も、大統領選挙であまりあやしてくれないのかね?なんだか・・・急に老けたような・・・こりゃダメか・・・北朝鮮核実験 日本とカナダ 独自制裁検討など連携で一致 NHKニュース

安倍総理大臣は、北朝鮮が5回目の核実験を行ったことを受けて、13日午前10時半ごろからおよそ20分間、カナダのトルドー首相と電話で会談しました。
会談はカナダ側の呼びかけで行われ、この中で安倍総理大臣は「北朝鮮が今回、これまでになく短期間に、立て続けに核実験を強行した。これは地域および国際社会の平和と安定に対する、従来とは異なるレベルの脅威であり、断じて容認できない。国際社会が断固たる対応を取ることが不可欠だ」と述べました。そのうえで、安倍総理大臣は「従来と異なるレベルの脅威には異なる対応が必要であり、国際社会が具体的な措置を通じて、これ以上のいかなる挑発行動も容認しないという強いメッセージを送ることが必要だ」と述べました。
これに対し、トルドー首相は「完全に同意する。北朝鮮の核実験は、地域、国際社会にとって直接の脅威であり、日本と緊密に連携し、北朝鮮の非核化に向けた具体的な措置を取る必要がある」述べました。


 どうやら・・・カナダが気を利かせての話ですかね・・・あれ?何これ・・・安倍首相が突然の辞任表明/復刻 - 社会 日刊スポーツ どうして、こんなタイミングで復刻なんかするかね?

 プレーバック日刊スポーツ! 過去の9月13日付紙面を振り返ります。2007年の社会面(東京版)は、安倍晋三首相の突然の辞任表明でした。

 ああ、今日だったのね・・・私にとっては・・・あまりにもタイミングが良くて・・・本当に続けられるのかね?本気の外交をアメリカの大統領選が終わって・・・トランプ大統領が誕生したら・・・お腹が痛くなるね・・・

 激しい心身の疲弊も一因だった。首相は10日の役員会後、麻生太郎幹事長(66)を呼び止め「眠れない。首相の職を辞したい」と漏らした。麻生氏は「このタイミングで辞めるのはいかがなものか」と慰留したが、思い詰めたような表情だった。与謝野馨官房長官(69)は先週から「首相の体調は相当悪いようだ」と麻生氏にSOSしていた。首相の体調は8月下旬のインド訪問から帰国後、悪化。持病だった胃腸の病気が深刻で、最近はおかゆと点滴だけで公務に就いていた。公邸には医師と看護婦が常駐。12日も点滴を受け、今日13日以降、入院も検討されている。

 弱虫は、外的な条件がすぐに心身に現れるからね・・・麻生君のように良い生まれの雑草のような人物でないとなかなか難しいと思うが・・・ただの広告塔なら代わりを作るのは簡単だが・・・欧州の反応が良くわからないね・・・核クラブの一員にするべきか否かで揺れているね・・・アメリカ様は、北朝鮮自体を認めたくないから・・・難しいね。朝鮮民主主義人民共和国の国際関係 - Wikipedia 日本はアメリカ様の後を金魚の糞なので・・・仕方ないが・・・とりあえず、多くの国には、そして国連も一応国として扱っている・・・したがって、アメリカ様が方針を変更すれば・・・状況は大きく変わることになる。

 日本はどのようになるのかね?間違いなく・・・偉大なる安倍晋三閣下の支持率は高くなるね・・・その中で、事実上何もできないでいることになるだけでしょうからね。外交をまじめにやることぐらいしかない・・・しかし、アメリカ様が動かない事には金魚の糞には動きは無い・・・結局アメリカの世界戦略の中での、アメリカの二次団体に過ぎないですからね・・・仕方ないかも?

 そもそも、自分の財布の管理もまともにできない政府ですからね・・・まあ、財政再建の話もないだろうし・・・政府の借金もしっかり積みあがったし・・・頑張ってるのは日銀と造幣局ぐらいですかね・・・ケインズ流の経済学の終焉だと思いますが・・・ケインズが経済学を構築した時代背景とは、現在は違うからね・・・物流というより情報の動きが速い・・・ケインズが構築した経済学は、どうも情報と物流の速度差が大きすぎて、物の偏在が強かった時代ですからね・・・今は・・・そうはならない・・・それだけですね。

 小さな地域を対象にしていたセイの法則がグローバル化してしまったということだと思いますね。余剰の資源の使い方を考えると大儲けの可能性があると思うのだが・・・来週の日銀の決断は? ZUU online 金融政策では粉飾的な経済政策にしかならないのだが・・・実体経済で何か日本が世界の個々人に売るものがあるのか?爆発的に売れるもの・・・それが必要だと思うのだが・・・鳴かず飛ばずですからね。

金融政策継続には潜在成長率と名目GDPの上昇が鍵
9月8日の講演で、中曽日銀副総裁は、日銀が実質金利を押し下げると同時に、政府が成長戦略により自然利子率を押し上げ、そのスプレッドで景気刺激効果を強くする必要があることを指摘しており、ポリシーミックスへの志向は強まっているようだ。

物価目標で期待インフレ率上昇などを通して実質金利を押し下げ、名目GDP目標で潜在成長率上昇などを通して、自然利子率を押し上げることができれば、2%の物価上昇への動きをより強くできる可能性がある。


 潜在成長率はマイナスじゃないのかね?かなりの企業が自社株買いに走っていますからね・・・増資をすればよいのに・・・しかし、特に生産財への投資は見られませんからね・・・私は、近頃は消費財から生産財へのシフトが起こっていますね。生産する野菜の種類を増やさなきゃ!経済指数など・・・現物の前には影が薄いですからね・・・ああ、野菜のある豊かな生活ってのは素敵だね・・・ハーブも増やさないと・・・

2016.09.13

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system