現在をうろうろ(2116)
日本貧窮者経済新聞
 偉大なる安倍晋三閣下の東方経済フォーラム全体会合 安倍総理スピーチは・・・?(9)

 さて、平成28年9月3日 東方経済フォーラム全体会合 安倍総理スピーチ 平成28年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ これの続きですね。どうも、「日本らしい日本」は国益最優先で事を運ぼうとするから困るんだね・・・株屋の姉さんも・・・会社の利益最優先で人の懐を覗いてくるしね・・・困ったものだ。AI関連が良いぞとか・・・AIは嫌いだが、AIは成長産業であることは間違いないけどね・・・さて、どうなるやら?

 AIね・・・人間に指図をするおせっかいロボット・・・カーナビだって、ちょっと書き換えればそれらしくなる・・・再探索中の言葉が、なんで、いうことが聞けないの!とかだとそれだけでAIっぽい・・・次はちゃんと曲がるのよ!お返事は!とか言うようになると怖いね・・・

 なんだかよく判らないが、AIってのはそんなにすごいのかね?自分が馬鹿になった気分になるとか・・・ネット上を検索して歩いていると、すでにその気分にもなりますからね・・・これも知らない、あれも知らない・・・AIでネット検索でしかも色々な国の情報を集約してレポートでも出してくれるようになると凄いね・・・どんなことに疑問を持つかなどの予測までするようになって・・・脚注まで振ってくれると・・・これは知らないだろうから、注を入れなきゃ!とか、絶対数字で出さなきゃダメだろうから、統計資料を探して・・・この数字じゃ疑義があるってまたレポートを出すことになるから・・・と余計なことまで気を回すようになるとね。

 こっちの頭の中を見透かされてしまえば・・・毎日、自分用の新聞をAIが発行してくれるようになるね・・・ここまで行くと、人間ができることは・・・感情的な突発事件を作るぐらいかね?AIでも蟲の居所まではわからないだろうから・・・さて、続きだね・・・

  私たちは、それぞれの歴史に対する立場、おのおのの国民世論、そして愛国心を背負って、この場に立っています。日本の指導者として、私は日本の立場の正しさを確信し、ウラジーミル、あなたはロシアの指導者として、ロシアの立場の正しさを確信しています。
  しかしこのままでは、あと何十年も、同じ議論を続けることになってしまいます。それを放置していては、私も、あなたも、未来の世代に対してより良い可能性を残してやることはできません。


 ああ、法の支配・国際法の順守はどうなっているのかね?私は非国民だから・・・単純に1975年に冷戦を終わらせたヘルシンキ宣言を、近頃の国境に関する最終的な国際法と考えてしまいますからね・・・多くの国が、このルールで考えていますからね・・・1975年の実効支配領域・・・したがって、竹島は韓国領・・・先方が認めない限りは、まあ、地代の請求でもしてみるんだね。北方四島は明らかにロシア領になってしまう・・・何しろ、日本人もいませんからね・・・旧島民に所有権の確認でもロシアでしてみるとか・・・何らかの形で帰島したい!強い意志で・・・ロシアは・・・日本国から損害賠償を取れというかね?賠償金で個人で土地を借りるなり、ロシア人に家を建てさせて借りるなどの方法で、土地にしがみつくのならば・・・少しずつ権利らしきものが生まれてくるでしょうが・・・

 北方領土の墓参が可能なのだから・・・これだって、わずかばかりの権利ですからね。訪問実績 北方対策本部 - 内閣府 どうやら、この権利も風前の灯火みたいだね・・・何が何でも人をかき集めて送り込まないとね。祭祀が絶えたらお終い・・・

 残念ながら、日本では認めたくない国際法ではすでに決着がついているようなものですからね。自分に都合の良い法の支配が好きな偉大なる安倍晋三閣下・・・私は、学問的な見地から・・・国益を無視して考えるだけですからね。残念ながら、国際法は非国民の学になるから・・・よほどの金持ちの道楽のようなものでないと研究できないということですね。

 もうじき、表現の自由が無くなるでしょうから・・・それでも、思想信条・信教の自由は残りますね・・・表現しなければ問題ない。心の中のことはわからない・・・

 まあ、AIより、脳みその中の知識や感情の動きなどをスキャンできるようになったら、その方が怖いね・・・AIに関連して、五感による伝達を超えるために脳に直接刺激を合成して送り込んだり、脳から直接取り出せるようにしたくなるはずですから・・・その方向での研究・・・それが上手くいくと、表現の自由の消滅どころの騒ぎではない・・・時計仕掛けのオレンジのアレックスのようなことになる・・・ルドヴィコ療法の対象になるね・・・

 大東亜戦争の敗戦で日本に対して行われた、自由・民主化教育はある意味・・・この、ルドヴィコ療法・・・そして、回復したアレックスは・・・左のように、かつての表情を取り戻し・・・ウルトラ・バイオレンスの妄想へ・・・

 ああ、映画にはないですが・・・若気の至りで行った・・・時計仕掛けのオレンジの第21章・・・若気の至りで日本が引き起こした大東亜戦争・・・アメリカ様の自由・民主化教育=ルドヴィコ療法、その呪縛から解かれて、少しはおとなしくなって・・・でも代が変わると・・・子供時代にはだれでも避けられない道・・・この道しかない!の先に、第二の大東亜戦争がやってくるのかね?

 しかし、「日本らしい日本」は戦前の日本を未来に作ろうとしているみたいですからね・・・未来の日本を作るのではなく・・・ああ、どこかの氏子に化けるか・・・大手の神社の氏子がいいね・・・居住地域のだと色々と面倒だし・・・そちらに組み込みたいのかね?地域社会の一員として行動させたいとか?なんだかね・・・そのうち、旅行出でるときには許可証が必要になるのかね?

 いや、携帯電話は国が管理することになって、国からの指示が直接携帯電話から流れるようになるかね?いきなり大きな音で国歌が流れ、大きな声であなたは兵役に就くことになりました、直ちに最寄りの兵営に出頭すること・・・現在の位置から最も近いのはXXです・・・交通機関は最優先であなたを運びます。現在、あなたの現在地点にタクシーを手配しました。動かないように!これを聞いている方々、この栄誉に拍手をお願いします・・・こうして拉致されるようになるのかね・・・

 しかし・・・どうする気なのやら?最近、何かを所有するという意味が私の中で変化しつつある・・・真に所有しているものってのは・・・この頭の中のものであるような気がしてね・・・映画の時計仕掛けのオレンジも・・・ネット上での拾い物・・・実態物ではなくデータに過ぎない・・・レーザーディスクもありますが、あれから、上の2コマを取り出すのは面倒・・・

 たまたま、私のPCのハードディスクの中にあるやつですから簡単ですね・・・近頃、旅行に出かける気力にも欠ける・・・

 面白がって、ウラジオストクをGoogleEarthで歩き回っていますが・・・こういった切り取られた写真では現場感覚は無いですが・・・Владивосток, Приморский край - Google マップ 周囲を眺めると、現場感覚が・・・違ってくる。空間把握って面白い・・・まあ、私は場末が好きですから、こんなものばかり見ていますがね・・・

 なかなか、観光ではこういったものを見つけに行くわけにはいかないですからね。時間を気にしながら、道に迷わないように・・・ネットとGPSがあれば道に迷うことは無いですが・・・物理的な移動時間がね・・・GoogleEarthなら、距離は飛躍することができますからね・・・旅行の体験の意味も違ってきているしね・・・

 しかし・・・しかしこのままでは、あと何十年も、同じ議論を続けることになってしまいます・・・今のところ平行線ですね・・・国際法を考えると、残念ながらロシア有利ですからね・・・一応、日本は1975年のヘルシンキ宣言に関しては、価値観を共有しているわけですからね・・・偉大なる安倍晋三閣下が国民世論をどのように持っていくかの問題ですが・・・どうせ、双方の根競べでしょうね・・・だって、偉大なる安倍晋三閣下はお話ができないから・・・「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・このパターンでしょうね。

 さて、それを放置していては、私も、あなたも、未来の世代に対してより良い可能性を残してやることはできません・・・というものの、具体的な方策は何かあるのかね?どうも、頭を振っても何も出そうもない?カラカラと音がするだけかな?

2016.09.09

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system