現在をうろうろ(2106)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮は・・・今度は路上からのミサイルの発射実験か・・・

 また、北朝鮮がミサイルを発射したとかやっていますね。にぎやかのことです・・・2016年9月5日のノドンの改良型とみられるミサイルが3発発射されていて、どうやら黄海道からの発射らしいので2016年7月19日の発射と同様な場所での発射であると思われますね。

 一応、2016年7月19日の発射は・・・北朝鮮の3基のミサイルのテストとテスト場は・・・? ここでチェックした場所だと思われます。ただ、今回の奴ですが・・・写真がね?各種報道の奴から拾ってみたんですが・・・どこから発射したのかが不明なんです。

 写真を眺めると・・・

 これはどうやら、高速道路のトンネルの入り口の上から撮影されていて、トンネルの近くに橋があり、その先で中央分離帯を越えてトレーラーが置かれて路上での発射が行われています。

 私には、そんな風に見える・・・これが黄海南道であれば考えられる場所は1か所あって・・・300mm〜600mm程度のレンズだったらこんな感じだと思われます。38°39'54.8N 125°42'25.4E - Google マップ このあたりからの眺めですかね。

 ここのには高圧線の鉄塔もあるし・・・

 とにかく、高速道路からの発射実験を行っているというのは間違いないと思われますね。

 さて、KOREAN CENTRAL TELEVISION (????????) - KoreanCentralTV1 - YouTube ここに新しい動画が現れましたね・・・どうやら、トンネルの形状からすると・・・ここで良さそうですね。

 そして、右の写真は・・・多分、左上の写真と同じ位置からのもののような気がしますね・・・

 そして、この3発のミサイルの出どころは、たぶん北朝鮮の3基のミサイルのテストとテスト場は・・・? ここで眺めた3つの地下施設から出てきたのではないかと思いますね。

 一応、ここからの道路の系統性もチェックしましたが・・

 12kmちょっとぐらいですね。時速30kmほどで走らせて30分弱ですから、手ごろな距離ではないかと思われますね。

 そして、お屋敷もありますから・・38°35'06.5N 125°46'41.3E - Google マップ ここですね。

 この高速道路からの分岐ですが・・・ちょっと興味深いのでね。この高速道路からの分岐は、ここで示したお屋敷行きのものとは別に、近くにもう一つあって・・・それが、やはりお屋敷への専用道路のような感じです。

 そのお屋敷は・・・38°21'05.5N 125°31'57.4E - Google マップ ここですね。役割の違いなのか?ちょっと気になりますね。

 いずれにせよ、北朝鮮では高速道路を使ってのミサイルの発射を行うということは確実ですね。

 中国だと、路上からのミサイルの発射実験施設は、右のような感じのものがありますね。北朝鮮に比べると、中国は安全規定がしっかりとしているという感じですね。避雷針の鉄塔がきちんと立っていますからね。

 まあ、必要ですからね・・・おかげで、弾薬庫のようなものは確実に見つけられるわけですが、北朝鮮の場合は避雷針の設置が明瞭でないので、ちょっとわかりにくい・・・

 中国は律儀に避雷針を立てるから・・・40°18'34.1N 116°31'23.2E - Google マップ ここが、弾薬庫か列車発射ミサイルの車庫に見えるというわけですね。避雷針がありますから、とにかく危険物をしっかりと貯蔵している施設であることは間違いないのですがね。

 左のような施設ですね。ただの機関庫かもしれませんが・・・それぞれの建物には避雷針があり・・・分散しておかれている施設、周囲はマウンドに囲まれていますから・・・危険物を貯蔵していることは間違いない・・・

 まあ、詳細は不明ですがね・・・まあ、こういった兵器を眺めると、外交がまともにできない弱虫で口もまともに利けない偉大なる安倍晋三閣下は困ることは必定ということなのでしょうね。

 しかし、ある程度は、こうしてミサイルの位置を確定することはできるようですが、そこにいつもあるかはわからない・・・予防的に破壊することはかなり困難だと思いますね。どうやら、怖いから叩き潰すということは困難ですから・・・きちんと外交を行うべきだと思いますがね。まともな首脳会談ができない・・・偉大なる安倍晋三閣下が問題かね?

2016.09.06

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system