現在をうろうろ(2070)
日本貧窮者経済新聞
 歴史の針を偉大なる安倍晋三閣下はどんな風に進めるのやら・・・?(1)

 なんだか、戦争に向かって一直線みたいだね・・・北朝鮮の兵器はゴミのようだという感じですし・・・敵を侮ることが好きな「日本らしい日本」・・・馬鹿にしても、ミサイルは飛ぶし、核兵器はどうやらあるようだし・・・安保理では拒否権を無くす方向で議論を進めようとしているし・・・

 国連での拒否権ってのは、なんとなく・・・国際連盟で単なる多数決によって、日本を追い詰めてその結果として日本が脱退したことに対しての・・・大国が拒否権を行使することで国連からの脱退を防ぎ、国を議論の場につなぎとめるための方策として作られたシステムのような気がしますがね。大国が大国としての務めが果たせるように・・・

 まあ、「日本らしい日本」は数の暴力が大好きですから・・・どうなることやら?そして、無知な大衆を操作するのも大好きで、政府と報道が一緒になって盛り上げちゃうという恐ろしい事をやってくれちゃいますからね・・・

 まあ、段々戦争への動きが速くなったようですから、怖いものです・・・【九州「正論」懇話会・詳報】「安倍首相は歴史の針を進めた」小川栄太郎氏(1-3ページ) - 産経ニュース どうしても、戦争をしたい人間たちが増えてきているような感じですね。

 憲法改正への動き・・・憲法を改正して侵略戦争ができるようにするのも良いのではないかと思いますね・・・だって、平和憲法がすでに平和憲法から解釈によって戦争ができる状態になっているのだから・・・戦争をしないと宣言している国に対して、戦争を仕掛ける国は・・・非常にリスクを伴って戦争をすることになるが、戦争をしないと宣言しているのに、戦争の準備をしていることが国際社会の認識となれば・・・これは、単なる嘘つきですからね・・・従って、戦争を仕掛けるのには非常に都合が良い・・・

 北朝鮮のように戦争するぞ!で戦争の準備をしている方がはるかに誠実ですからね・・・平和の名を騙っての戦争準備であるなんって・・・恥ずかしくてね。良く言えるよ・・・さて、歴史の針をどこへ進めるのやら?

 西鉄グランドホテル(福岡市中央区)で26日に開かれた九州「正論」懇話会。文芸評論家の小川栄太郎氏は安倍晋三首相(自民党総裁)が目指す憲法改正について「自民党は党を挙げて党総裁の発言を国民に浸透させる努力をすべきだ」と訴えた。講演の主な内容は以下の通り。

 基本的には世論は・・・安倍晋三首相(自民党総裁)が目指す憲法改正について「自民党は党を挙げて党総裁の発言を国民に浸透させる努力をすべきだ」・・・これに動いていくようですね・・・問題点はいくつかあって、現在の現行憲法が日本が侵略を行わないようにするかために米国が主導する国連によって押し付けられたという事がね。

 改憲によって、日米安保の枠は崩れるわけですからね・・・日米安保の特殊な軍事同盟の枠が解消される・・・平和憲法と日米安保をセットで語られることが無いのが不思議でね・・・私には不思議なんですが・・・多分、「日本らしい日本」のご都合主義ではひとまとめで考えたくないのではないのかと思いますがね。

 戦争のできる国になるなら・・・自動的に、現在の日米安保の形は変化せざるを得ないと思うのだが・・・日本が自由に戦争に参加できるようになる・・・独立主権国家として・・・従って、日米安保は双務的になる・・・核の傘の中にいられるとは限らない・・・戦争ができるようになることは・・・外交も随分と変わることになると思いますからね。

 まともに国際社会で発言できない「日本らしい日本」は・・・どうなることやら?報道では・・・世界をリードする偉大なる安倍晋三閣下なんですが・・・伊勢志摩サミットでは議長国であるのに・・・なぜか、伊勢志摩サミットに関しての内容が報道されることは無いようですからね。エルマウサミットでは、独占インタビューの形で自らの偉大さを・・・偉大なる安倍晋三閣下自身が語っていたりもしましたが・・・

 アメリカ議会で話した時も・・・独占インタビューでその雄姿が語られたのですが・・・なぜか、伊勢志摩サミットでの話が一切ない・・・多分、自慢できることが何一つないから沈黙していると思われますね。報道もまた、「日本らしい日本」の発露で・・・余計な事は聞かないというだけなのでろうと思われますね。海外でも、伊勢志摩サミットはサミットらしいサミットではなかったような報道がちょっと流れて終わりましたからね・・・まあ、面白いものです・・・

 今、日本は憲法9条2項の改正に全力で取り組むか、日本をあきらめるかの岐路にあります。ごまかすのは、よそうではありませんか。

 確かに、その通りですね・・・平和憲法を無理に解釈して戦争準備をする国は明らかに嘘つき国家としての烙印を押されることになりますからね・・・実態に合わない物は直ちに改憲を行い・・・北朝鮮のように真摯に軍事国家への歩みを進めるべきですね。自民党の憲法草案の緊急事態条項を使って、直ちに独裁制に移行すれば・・・日本も北朝鮮と肩を並べられますからね。そうなれば、公然と戦争が開始できる・・・国際世論も二分され・・・拒否権の無くなった超大国はその思惑に反しての国連決議ができるようになりますから・・・日本は再び孤立する可能性が高いですね。

 多分、日本が北朝鮮に対して先制攻撃を行い、そこそこの勝利をおさめて戦線が膠着したら・・・日本の正義ってのは怪しくなるでしょうからね。

 日本は、誰かが死にものぐるいで国防を考えないと滅びます。戦後日本の安全保障を誰よりも死にものぐるいで考えたのは米国だった。だが、今や米国にとって日本を守ることは死活問題ではなくなった。

 戦後すぐには、再び日本が問題事を行ないように徹底した非軍事化を行った・・・それによる軍事力の空白に対してアメリカが軍事力によるバランスを取っただけの話ですからね。一応、冷戦構造は解消しましたが・・・ただ、日本では冷戦が終わっていないというのが正しいような気がしますね・・・日本の国際政治学は未だに1970年前後から一歩も出ていないような感じですからね。

 1975年のヘルシンキ宣言の理解が無い国というのはかなり稀有なのではないかと思いますが・・・日本の国際政治学では多分、冷戦構造の解消に関する研究はタブーなのでは?1975年のヘルシンキ宣言を理解したくない日本・・・

 ヘルシンキ宣言は・・・1975年時点での国境を尊重し不可侵とした・・・領土的野心を無い事にして東西が鉾を収めた・・・単純に言えばね。国境の変更は民主主義的な手段でしか行えなくなった・・・日本で、ヘルシンキ宣言が問題になるのは・・・1975年時点での実効支配・・・これの尊重ですね。従って、北方領土問題もロシアにとっては既に終わっている話だし、竹島に関しても1975年時点ですでに韓国の実効支配だから・・・ヘルシンキ宣言 (全欧安全保障協力会議) - Wikipedia ここでの枠組みは・・・全欧安全保障協力会議にはアルバニアを除きソ連を含めたヨーロッパ33ヵ国、アメリカ、カナダの計35ヵ国の首脳が参加した(そして全参加国が同文書に調印)。・・・主要国が認めた内容であるが、日本では重視されていない・・・というよりは重視したくないというわけですね。Helsinki Accords - Wikipedia, the free encyclopedia

 1 Sovereign equality, respect for the rights inherent in sovereignty
 2 Refraining from the threat or use of force
 3 Inviolability of frontiers
 4 Territorial integrity of States
 5 Peaceful settlement of disputes
 6 Non-intervention in internal affairs
 7 Respect for human rights and fundamental freedoms, including the freedom of thought, conscience, religion or belief
 8 Equal rights and self-determination of peoples
 9 Co-operation among States
 10 Fulfillment in good faith of obligations under international law

 面白いのは、中国版でも10原則を並べて扱っている・・・赫爾辛基協議 - 維基百科,自由的百科全書 残念ながら、日本では・・・「ヘルシンキ宣言」は、国家主権の尊重、武力不行使、国境の不可侵、領土保全、紛争の平和的解決、内政不干渉、人権と諸自由の尊重などの原則、信頼醸成措置の促進などの安全保障や技術協力などの推進を掲げ、冷戦時代の東西対話に大いに役割を果たした。・・・と中学校の教科書みたいな書き方になっているわけでね・・・国境の不可侵・内政不干渉・・・この辺りの認識が日本では事実上無い・・・オバマ大統領が、偉大なる安倍晋三閣下の靖国参拝に関して・・・「失望している」というコメントを出しましたが・・・これは、明らかにアメリカらしくない・・・戦争になったら、私は靖国神社への参拝は絶対に避けますね・・・引かれたくないですから・・・東郷神社か明治神宮ですね・・・ここへ参拝した方が帰ってこられそうですからね。そのまま祭神になりたくはない・・・私は絶対に靖国に祀られたくはないですからね・・・それに、絶対いじめられる・・・偉い軍神たちが山ほどいますからね・・・「日本らしい日本」のパターンからするとね・・・神界も絶対に年功序列のひどい差別社会でしょうから・・・じゃなくて、ヘルシンキ宣言の中身は・・・

 偉大なる安倍晋三閣下が良く叫んでいる内容ですね・・・領土の不可侵があるので、現状では侵略戦争は行えない枠組みが世界の大勢であるが・・・残念ながら日本は、この1975年のヘルシンキ宣言に関しては・・・事実上無知であるという事なんでね・・・1975年時点で凍結された国境という概念が日本には定着していない・・・定着させたくもない・・・これだけの話ですね。

 残念ながら、偉大なる安倍晋三閣下の法の支配は、いつも、自分にとって都合のよい国益優先のご都合主義的な法の支配であるというだけなんでね。

 南シナ海の問題もかなり厄介で・・・人工島を始めとして・・・不法占拠されている場所は・・・・ざっと左のような黄色のピンで示される多数の施設が、実は設置されている・・・

 右の写真のような・・・こういった、可愛いものですけどね。

 中国が大規模な開発を行っているから目立つだけで・・・利権の渦巻く無法の海・・・所有権が主張できないから・・・建造物を置くことで、権利のとっかかりを各国が作っているという感じですね。

 構造からすると、右の奴はベトナム製ではないかと思われますが・・・とにかく多数の構造物があるというわけで・・・どこの国も、領有できない岩礁を巡ってもめているというわけですね。

 こんなもめ事の巷に、外交能力ゼロの偉大なる安倍晋三閣下が何か原稿を読んでも、ほとんど何の役にも立たないというより・・・各国の利害を理解しないで何かを叫ぶと・・・まわりまわって自分の所に帰って来る可能性が高いという事ですかね。

 日本にも人工島を建設する能力があって・・・これに関しても、国際社会では問題が無いわけではないのでね・・・沖ノ鳥島 - Wikipedia 基本的にはやっていることは大差ないのでね。

 島と岩礁の違いというか・・・浅瀬の占有などの問題は事実上無法状態で・・・ここで法の支配を述べる場合には・・・利害関係人が納得して了承することで新たなルールができ、それによって法が新たに見出されることになるのだが・・・無い法を振りかざしての法の支配の叫びってのは、空しいし・・・単に、何も知らないで叫んでいる馬鹿者にしか見えない・・・黙ってろ!と言われるのが関の山ですからね・・・じゃなくて・・・

 冷戦構造の解消が・・・今や米国にとって日本を守ることは死活問題ではなくなった・・・という事になるのかね?ヘルシンキ宣言では領土不可侵というやつが多くの国での了解事項だから・・・それなのに、弱虫日本は日本は中国に侵略される!北朝鮮に・・・これは言わないか・・・カッコ悪いから・・・という感じですね。情けない日本、弱虫日本・・・それを利用して改憲かね?

2016.08.27

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system