現在をうろうろ(2054)
日本貧窮者経済新聞
 偉大なる安倍晋三閣下の九州での自慢話は・・・?(46)

  さて、・・・平成28年7月27日 一億総活躍・地方創生全国大会in九州 安倍総理講演 平成28年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ これの続きで、内容的に未来への投資を実現する経済対策 ってのに迷い込んでしまいましたが・・・あまり、具体性が無い・・・一応リストの方を眺めていますが・・・どうも、省庁の枠組みの中で眺めると、斬新な内容が見当たりませんね。何で、こうも中身の無いものを、それらしく沢山並べるのやら・・・復興庁のなどは・・・

・民間主導による「東北観光ファンド」(仮称)の創設(復興庁、国土交通省)

 民間主導って・・・監督官庁として監督業務を行ううという事ですかね?東北観光ファンドね・・・東北はずっと以前から歩き回っていますが・・・「東北観光アドバイザー会議」提言の概要 を眺めると、観光復興の方向性・・・

観光復興の方向性
 @東北のブランドイメージの創出〜スター観光地の発掘・育成〜
○ニセコ、白馬に並ぶ第3のスノーリゾートとしてブランド化
○雪を突破口としつつ、温泉、桜、新緑、紅葉、祭りなどブランドの複層化、通年での旅行需要の創出
○観光復興予算等を活用し、観光地域づくりやプロモーション等を官民連携して集中的・重点的に展開


 これって・・・復興かね?観光地の発掘・育成・・・これから・・・でっちあげる話じゃないかね?スノーリゾートね・・・雪は確かに多いね。7月に入山可能になる地域もあるし・・・雪に閉ざされた観光地・・・雪を突破することで・・・月山周辺では雪が多すぎますからね。月山スキー場などは4月上旬から7月の営業ですからね・・・雪があれば良いというものではないし・・・もしも、私がお金持ちなら・・・南半球とか選択肢が増えますけどね・・・狭山スキー場に出かける気力もあまりない・・・ブランドの複層化、通年での旅行需要の創出という段階・・・

 滞在型の観光ができる場所はあるのか?豊かさの余禄がある場所は・・・なかなか思いつきませんがね。かつての繁栄の跡をしのぶ系が多くなりそうですからね・・・豪商たちが残したもの・・・斜陽館とかね・・・こういった豪邸を個人で維持できる状況でもないし・・・防衛省も何かあるね・・・

・自衛隊の警戒監視態勢の強化や、迅速な展開・対処能力の向上、弾道ミサイル攻撃への対応(防衛省)

 これって、未来への投資なんだ・・・外交が失敗した時の保険が大きな顔をするようになるのかね?なんだか、偉大なる安倍晋三閣下の外交は必敗の信念しかないのかね?だから、自分の仕事として外交を考えていないとか?まあ、アベノミクスも掛け声だけの領域でのみの動きしかないですからね・・・政府が主導して何かをしているという気配などはほとんどないですから・・・金をばら撒くだけ・・・日本は事実上「ヘリコプターマネー」を使用している 段々、あちこちから話が広がって行くことになる・・・無能な偉大なる安倍晋三閣下はどこまで恥をさらすことになるやら?厚顔無恥なのかね?気づいていないだけかね?

 下手な外交がさらに、軍事力をバックとした大間抜けになりそうでね・・・論理構成があいまいな論を唱えるときには軍事力のバックってのは便利そうですからね・・・力による現状変更ってやつですね。日本、史上最大規模の軍事予算:要因は中国以外にも 色々と思惑が・・・思惑ねぇ〜・・・面白そうだけど・・・遊んでないで、先を・・・法務省だね・・・

・法科大学院に要する経済的・時間的負担の縮減や司法修習生に対する経済的支援を含む法曹人材確保の充実・強化等の推進(法務省、最高裁判所、文部科学省)
・円滑かつ厳格な出入国管理・税関体制の整備(法務省、財務省)
・法務省施設・裁判所施設・警察施設の防災・減災・老朽化対策(法務省、最高裁判所、警察庁)
・円滑かつ厳格な出入国管理・税関体制の整備(法務省、財務省)【再掲】
・矯正施設における保安警備体制の強化(法務省)

 未来への投資を実現する経済対策ってこんなものなのかね?勉強量を減らすことも投資につながるのか・・・矯正施設における保安警備体制の強化・・・反政府主義者の大量検挙時代へ向けての準備ですかね?・・・厚生労働省はどうかな?

・保育所等の整備の推進(幼稚園型認定こども園の保育所機能部分を含む)(厚生労働省)
・保育士・介護職員等の処遇改善(内閣府、厚生労働省)
・保育士修学資金貸付等事業の拡充(厚生労働省)
・財政安定化基金への特例的積増し(厚生労働省)
・介護福祉士修学資金等貸付制度における再就職準備金貸付事業の拡充(厚生労働省)
・介護ロボットの導入支援及び導入効果実証研究事業(厚生労働省)
・雇用保険制度の見直し(厚生労働省)
・児童虐待防止対策等の強化(厚生労働省)
・障害福祉サービス等の基盤整備推進(厚生労働省)
・小児・周産期医療の充実のための医療機器等の整備(厚生労働省)
・介護離職防止のための支援(介護離職防止支援助成金(仮称))(厚生労働省)
・生活保護受給者等を雇い入れる事業主への助成措置の新設(厚生労働省)
・子どもの医療制度の在り方等に関する検討会での取りまとめを踏まえ、国民健康保険の減額調整措置について見直しを含め検討し、年末までに結論を得るものとすること(厚生労働省)
・年金受給資格期間の短縮(厚生労働省)
・中小企業の短時間労働者への被用者保険の適用拡大等の年金制度改革の早期実現(厚生労働省)
・簡素な給付措置(厚生労働省)
・雇用保険制度の見直し(厚生労働省)【再掲】
・個人型確定拠出年金の普及促進(厚生労働省、金融庁)
・同一労働同一賃金の実現に向けたガイドラインの策定(厚生労働省)
・36(サブロク)協定における時間外労働規制の在り方の再検討(厚生労働省)
・高齢者雇用の推進(65 歳超雇用推進助成金(仮称))(厚生労働省)
・長時間労働の是正に向けた勤務間インターバルを導入する企業への支援(厚生労働省)
・医療機関における外国人患者受入環境整備事業(厚生労働省)
・医療国際展開等推進事業(厚生労働省)
・アジア健康構想サポート事業(厚生労働省)
・介護ロボットの導入支援及び導入効果実証研究事業(厚生労働省)【再掲】
・医療のデジタル革命実現プロジェクト(厚生労働省)
・最低賃金の引上げに向けた中小企業・小規模事業者の経営力強化・生産性向上支援事業(厚生労働省)
・水道施設の耐震化対策等(厚生労働省)
・医療施設、高齢者施設等のスプリンクラー整備、耐震化等(厚生労働省)
・水道施設の耐震化対策等(厚生労働省)【再掲】
・日本年金機構におけるサイバーセキュリティの強化(厚生労働省)

 やはり、ここでも・・・未来への投資を実現する経済対策・・・というやつに見えないようなものが並んでいるような気がしますがね?特筆するほどの物でもない物を並べただけじゃないかね?当たり前のことが並んでいるだけに近くないかね?何か画期的なものが並んでいるわけでもない・・・医療施設、高齢者施設等のスプリンクラー整備、耐震化等・・・関連する法律が・・・サービス付き高齢者住宅などでは・・・面積によって消防法の規定で設置しなくてもOKとか・・・色々と抜け道があるようですからね・・・

 再掲・・・複数のカテゴリーに現れる物って・・・よほど、対策が遅れている物なのか?必要度が高いのか・・・簡素な給付って、未来への投資なのか?興味深いね・・・

 北朝鮮は大躍進みたいですね・・・毎日のように、新しい工場や農場などの宣伝をやっていますからね・・・順川に新しいアクリル塗料の工場ができたとかやっていますね。敬愛する金正恩同志が順川化学連合企業所に新たに設けたアクリル系塗料生産工程をご覧になった 表題は機械翻訳で付け直しましたが・・・これだけ写真があれば、場所を特定するのは簡単ですね。39°23'25.5N 125°57'01.1E - Google マップ 

 左の写真の丸で囲まれた部分ですね。この写真では左の銀色のタンクに屋根が無くて、青の冷却塔があって、そのわきに・・・ごちゃっとある構造物が反応塔などでしょうね。そこから、工場建屋へパイプが引き込まれています。そして、建物の正面右に赤の文字が書かれているので・・・間違いないでしょう。この工場自体は以前からありますが・・・

 ちょっと、私の知識では・・・古くからある施設の反応塔は・・・何の反応塔であるかは不明ですね。金正恩氏、順川化学連合企業所を現地視察 DailyNK Japan(デイリーNKジャパン) ふむ・・・

われわれが豊かに暮らし、強盛になることを望まない帝国主義者の卑劣な孤立・圧殺策動がより悪らつになっているこんにち、われわれが信じるものはただ自分の力しかなく、誰もわれわれを助けようとしない。

自分の力を信じれば千里も咫尺で、他人の力を信じれば咫尺も千里である、自力更生の革命精神を発揮してこそ最悪の状況でも最上の成果を収められ、わが革命が力強く前進することができるとした。


 まあ、自力更生は革命精神というわけでもないですが・・・イノベーションの原動力でもありますから・・・結構頑張ってると思いますね。順川の広大な廃墟はどのように再開発するのかね?私の妄想では、ここでイエローケーキなどウラン精製が行われていたのではないかと・・・放射能汚染で放棄のような感じですからね・・・大同江を汚染したのではないかと・・・

 しかし、何で「日本らしい日本」は弱虫なのかね?恐れを馬鹿にすることで誤魔化しているように見えるのでね・・・怖くて怖くて仕方がないから、遅れていることにして、馬鹿にして・・・変な優越感に浸ろうとする・・・それがだめだと、二次団体になる・・・本気にもなれないのに、本気になったら・・・ちゃんと敬意を払ってきちんと見れば自ずと実力も見えるし、妥協点だって見えてくるが・・・そういった事はする気が無いようですからね・・・情けない日本・・・臆病がばれないようにするために孤立の道を歩むのかね?

2016.08.21

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system