現在をうろうろ(2049)
日本貧窮者経済新聞
 偉大なる安倍晋三閣下の九州での自慢話は・・・?(41)

 さて、・・・平成28年7月27日 一億総活躍・地方創生全国大会in九州 安倍総理講演 平成28年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ これの続きで、内容的に未来への投資を実現する経済対策 ってのに迷い込んでの、その続きですね。

 働き方改革ってのは何なのかね?なんで、賃仕事に出なければならないのやら・・・無報酬の仕事の禁止とか始まるのかね?とにかく政府は借金の山があるから、税収アップの方策としては・・・家事労働の禁止をしたくなるのは分かりますが・・・

@労働契約法、パートタイム労働法、労働者派遣法の的確な運用を図るため、どのような待遇差が合理的であるかまたは不合理であるかを事例等で示すガイドラインを策定する。
A同一労働同一賃金の実現に向けて、我が国の雇用慣行には十分に留意しつつ、躊躇なく法改正の準備を進める。
B長時間労働の是正については、労使で合意すれば上限なく時間外労働が認められる、いわゆる 36(サブロク)協定における時間外労働規制の在り方について、再検討を開始する。
Cテレワークを推進するとともに、若者の長時間労働の是正をめざし、女性活躍推進法、次世代育成支援対策推進法等の見直しを進める。
D高齢者の就労を促進するため、再就職支援を進めるとともに、企業の自発的な動きが広がるよう、65 歳以降の継続雇用延長や 65歳までの定年延長を行う企業等に対する支援を実施し、企業への働きかけを行う。
E外国人材の活用については、経済・社会基盤の持続可能性を確保していくため、真に必要な分野に着目しつつ、外国人材の受入れの在り方について、総合的かつ具体的な検討を進める。


 賃金格差の是正ってのは何を目的としているのかね?借金の山の日本政府の思惑とするならば・・・不当に低い賃金で働いている者の賃上げによる所得税の増収という事になるが・・・経営側からすると、不当に高い賃金でやたらいている者の減収による経営改善となるのかね?基本は、男女間での賃金格差の是正となるのでしょうが・・・長時間労働の問題は・・・サービス残業ってやつかね?

 しかし、「日本らしい日本」だと家に帰りたくなくてのサービス残業で会社で遊んでいる人間というのもいそうだし・・・大学の同好会みたいな会社もあるしね・・・なんで、「日本らしい日本」はそんなに家を出て仕事に邁進することを要求するのかね?不思議な気がしますがね・・・何のために働くのか?なんだか不思議な感じもしますね。

 必要最低限の仕事じゃないんだよね・・・基本はどうやら、男も女も死ぬまで働け!というのが基本方針のようですがね・・・人口が減る中で税収の確保が困難になりつつあるわけだから・・・従って、政府は働けと命ずるわけですね。私は・・・税金を払いたくないから、食糧を自給できるようにしたい・・・買い物の回数を減らしたい・・・金を使わない生活万歳!だね・・・本当に、食料品に対する支出が激減・・・代わりに、農業資材が蓄積されていますね・・・来年は食料自給率がどこまで高くなるか・・・

 冬に向けた作物の準備をしないとね・・・

 あれ?偉大なる安倍晋三閣下の弱虫本性を現したね・・・「核先制不使用」に反対意向 安倍晋三首相、米軍司令官に伝える 怖がりの弱虫は殴ってきたから殴り返すではなく、恐怖で殴っちゃうわけですから・・・自制などまるでないのかね?やっぱり情けない系の人間に過ぎないようですね。

アメリカ有力紙「ワシントン・ポスト」(8月15日付)は、オバマ大統領が導入の是非を検討している核兵器の先制不使用政策について、安倍晋三首相がハリス太平洋軍司令官に反対の意向を伝えていたと報じた。

「核兵器のない世界」の実現を訴えるオバマ政権は現在、核兵器の先制不使用宣言を含む核政策の大幅な変更を検討している。核実験の全面禁止や核兵器予算削減など複数の政策案を検討中とされ、核実験を禁止する国連安保理決議を採択する構想もあるという。

同紙は複数の米政府高官の話として、ハリス司令官と会談した際、安倍首相はアメリカが先制不使用を宣言すれば、北朝鮮などに対する抑止力が損なわれ、紛争のリスクが高まると伝えたという。外務省によると、首相は7月26日、首相官邸でハリス司令官と約25分間会談しており、この席で表明したとみられる。


 弱虫はこれだから困るね・・・怖いから殺しちゃおう!情けない弱虫・・・なぜ、毅然として・・・ああ、まあ仕方ないか、まともにお話もできないのだから・・・外交能力ゼロ・・・地球儀を眺めて夢想しているだけなのでしょうから・・・しかし、首脳会談をまともにできない首相ですから・・・どんどん、世界にその情けなさが広まっていくようですね。日本では、それでも支持率が上昇・・・こりゃ、外遊は激減するか、もしくは・・・三等国の間での巡業になるのかね?

 核兵器の削減に関しては日本は・・・アメリカの核兵器の削減に関しては反対の立場ですから仕方ない・・・世界を核の炎で焼くことも偉大なる安倍晋三閣下は辞さないようですからね・・・人殺しが大好きなんでしょう・・・あれ?End the First-Use Policy for Nuclear Weapons - The New York Times ふむ・・・

Such use against North Korea would be likely to result in the blanketing of Japan and possibly South Korea with deadly radioactive fallout.

 なるほどね・・・こういったことは偉大なる安倍晋三閣下は何も考えていないようですね。どうやら、「日本らしい日本」の報道もこの部分は除いての報道なのかね?

A no-first-use policy would also reduce the risks of accidental or unauthorized use of nuclear weapons.

 ふむ・・・そういえば、戦争法案の派兵に関しての条項には、偶発を装っての戦争の開始のための装置が組み込まれていましたね。現地指揮官の判断によって戦闘を拡大することが可能となるやつ・・・中止を命じても現場指揮官に自由裁量権を与えるという暴挙が書かれていたと思いますが・・・中止命令は絶対ではなく、現場での判断を認めるという・・・こいつを使えば宣戦布告なき戦争を開始できますからね・・・なんだか、日本政府のやり口に関しては・・・意外と海外の方が敏感に反応しているのではないかと・・・こりゃ、孤立への道を歩むことになるのかね?

President Obama has an opportunity to further delegitimize nuclear weapons by adopting no-first-use as a core principle of United States security policy on the grounds that first-use is unnecessary and a threat to national survival and humanity itself.

 ああ、偉大なる安倍晋三閣下はこういったものに対して反対を唱えていることになるのかね?ふと、終戦の詔勅を思い出しましたね・・・

 朕カ陸海将兵ノ勇戦 朕カ百僚有司ノ励精 朕カ一億衆庶ノ奉公各々最善ヲ尽セルニ拘ラス 戦局必スシモ好転セス世界ノ大勢亦我ニ利アラス 加之敵ハ新ニ残虐ナル爆弾ヲ使用シテ 頻ニ無辜ヲ殺傷シ惨害ノ及フ所 真ニ測ルヘカラサルニ至ル 而モ尚交戦ヲ継続セムカ 終ニ我カ民族ノ滅亡ヲ招来スルノミナラス 延テ人類ノ文明ヲモ破却スヘシ 斯クノ如クムハ朕何ヲ似テカ億兆ノ赤子ヲ保シ皇祖皇宗ノ神霊ニ謝セムヤ  是レ朕カ帝国政府ヲシテ共同宣言ニ応セシムルニ至レル所以ナリ

 偉大なる安倍晋三閣下は・・・結局は、今の自分の安心のためしか考えていない・・・ただそれだけですかね?理想が低いという事でしょうね。まあ、話もまともにできないのですから仕方ないか・・・この記事の締めくくりの部分は気に入らないのでしょうね。

President Obama would be wise to follow China’s example. As commander in chief, he can adopt no-first-use overnight and lead the way in establishing it as a global norm among all of the nine countries with nuclear weapons. The next president ought to stay that course. Our nation, our allies and indeed the world will be better and safer for it.

 中国の例に従うなんって・・・「日本らしい日本」は絶対に容認しないと思いますからね・・・ああ、なんだか私が妄想した奴・・・中国が日本の平和憲法を高く評価していて、戦争を放棄した国に対して誰が戦いを挑めるだろうか?という声明をだしたら・・・それに追従してアメリカ様も同じ声明を出したら?憲法を改正できるかどうかの問題ですかね。平成27年4月29日 米国連邦議会上下両院合同会議における安倍内閣総理大臣演説 平成27年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ

 のち、鉄鋼メーカーに就職した私は、ニューヨーク勤務の機会を与えられました。
 上下関係にとらわれない実力主義。地位や長幼の差に関わりなく意見を戦わせ、正しい見方なら躊躇なく採用する。
 この文化に毒されたのか、やがて政治家になったら、先輩大物議員たちに、アベは生意気だと随分言われました。


 「アメリカらしいアメリカ」を認識しているはずですが・・・どうなることやら?戦争を始めそうな日本に対する観光と投資は・・・無いと思った方が良さそうかな?こりゃ、海外への投資へ全面的に切り替えた方が良いのかもしれない・・・abe No first use nuclear weapons - Google Search 報道を検索すると・・・なかなか微妙な扱いですね。US allies unite to block an Obama ‘legacy’ - Opinion - Stripes

“While the goal of a ‘no first use’ policy is correct ― to never be the first country to launch a cataclysmic nuclear strike ? doing so unilaterally could run the risk of weakening our allies’ confidence in our security guarantees. This would not be in our interest,” said Joel Rubin, a former Obama administration State Department official.

 前提を載せているね・・・“While the goal of a ‘no first use’ policy is correct ・・・日本の報道だと落ちそうな感じですがね。ふむ・・・ニューヨークタイムズ紙は中国の政策との関連で述べている・・・中国の政策に追従するアメリカ・・・まあ、オバマ大統領の声明は正しい判断だと思いますね・・・現実に命令を下す下さないとは別に、現在の緊張状態を緩和するためにはね。大統領としての核兵器の使用権限を縛るものではない・・・状況を判断して、その時に正しい判断をし、連邦議会に対して話をして納得させればよいわけですからね。

 日本の弱虫閣下は・・・法律が命じたから戦争をしました。悪いのは僕じゃない!ってやりそうですからね・・・だから、現場の判断で戦争拡大ができる素敵な法律を作ったという事なのでしょう。山本五十六だと、あの条項に対してなんというかね?中止に従えない指揮官は即刻辞表を出せ!とやっていますからね。現場に判断させてはいけない内容を盛り込んだ不思議な法律がすでに通っていますから・・・やがては済崩しの戦争が始まるね・・・仏印進駐と同じパターンか・・・どこでやるつもりかね?こいつが出来そうな場所は・・・既に派兵済みの南スーダンか・・・首都ジューバの空港は中国の手で拡張工事が完了しているようですね。これで、すんなり帰れるようになるね。エンテベまでの輸送は無しで・・・しかし、日本政府はどこで戦争を始めるのやら?楽しい未来が待っているね・・・

2016.08.18

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system