現在をうろうろ(2042)
日本貧窮者経済新聞
 偉大なる安倍晋三閣下の九州での自慢話は・・・?(35)

 さて、・・・平成28年7月27日 一億総活躍・地方創生全国大会in九州 安倍総理講演 平成28年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ これの続きで、内容的に未来への投資を実現する経済対策 ってのに迷い込んでの、その続きですね。なんだか・・・日本経済は危機的な状況にあるのかね?無能な為政者が無能であることが世界に知れ渡るようになりましたからね・・・日本株に投資せず、景気は「修復不能」−世界株運用で豪首位ファンド - Bloomberg こんな具合ですからね・・・

 安倍晋三首相の景気刺激策が機能している「証拠はほとんどない」として、世界3位の経済大国である日本へのエクスポージャーが大きい企業には投資しないようにしていると説明。

 「日本のインフレ率とGDPの改善に賭けるような投資は、リスクが高過ぎるとわれわれは考える」

 私もそう思いますね。粉飾的な相場は持続可能とは思えませんからね。アベノミクスで何が成功したのやら?まあ、さんざん危機感を煽ってくれましたから、戦争への道は確実に着いた気がしますね・・・安全保障という叫びで戦争反対を封殺していますから・・・北朝鮮とそのバックにある中国が怖い!怖いから軍備を拡張する!

 反対する奴は平和を!安全保障を何だと思っている!と言えますからね・・・実際は、きちんと外交を行って、そういった事態を避けるのが政治家の務めですが・・・外交を投げて、軍に外交を任せる事を前提での議論にすり替えていますからね。

 まあ、このまま行くと反戦平和などは口にすることもできなくなることは自明ですね。「日本らしい日本」の言論封殺のパターンは知っていますからね・・・私は、非国民の自覚があるのであまり、その手は利きませんがね。そんなに人殺しがしたいのかね?

 殺されないために先に殺すことは正しいのか?簡単な話ですね・・・気に入らないから殺しに行くのか?それだけですから・・・戦争は人殺し以外の何物でもないですからね。吉永小百合が「戦争反対を言えない空気」に危機感を表明し「憲法9条は絶対に変えさせない」と戦闘宣言|ニフティニュース あれあれ、言っちゃったね・・・

 まあ、この国にも一片の良心が残っている・・・でも、もうじき日本は殺人鬼へと変貌を遂げる事になるね。さあ!人殺しの準備だ!殺して殺して殺しまくろう!となるわけですからね・・・

 さて、どこを攻撃することになるのやら?前例としては、真珠湾攻撃でもアメリカ軍を3400人ほどしか殺せなかったので、アメリカは戦意喪失までには至らず、だらだらと戦争が続くことになるわけです。民間人は30名あまりしか殺せずに・・・ミッドウエー海戦では日本人の死者はたったの3000人ほどでしたから、それほど気にせず勝った振りもしましたし・・・沖縄戦では沖縄に入って戦った人たちなどで6万6千人、沖縄県民12万2千人余り、そのうち民間人の死者 9万4千人ですから、大したことが無く、徹底抗戦本土決戦が叫ばれるわけですからね・・・人命など「日本らしい日本」では安いですから・・・空襲での死者も全国で55万9197人、東京で11万6959人とされていますが・・・2000万人で特攻とかやってますからね・・・

 みんな自己中心的で、死んだ人など・・・身内以外は関係ないのでしょう・・・だから、殺しても殺されてもそれほど気にすることなく、気軽に借金がかさんで、金になる満州などの利権を手放すくらいなら・・・人殺しへの道を歩んだのだと思いますね。

 「日本らしい日本」は借金で首が回らなくなると、人殺しをして金を奪っても、借金の返済をしようとする不思議な性質を持っているようですからね。殺し合いの勇ましそうな側面しか知らない馬鹿者が多くてね・・・多くの死者が出る事を、オバマ大統領が偉大なる安倍晋三閣下に教えていましたからね・・・平成27年4月29日 米国連邦議会上下両院合同会議における安倍内閣総理大臣演説 平成27年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ

 先刻私は、第二次大戦メモリアルを訪れました。神殿を思わせる、静謐な場所でした。耳朶を打つのは、噴水の、水の砕ける音ばかり。
 一角にフリーダム・ウォールというものがあって、壁面には金色の、4000個を超す星が埋め込まれている。
 その星一つ、ひとつが、斃れた兵士100人分の命を表すと聞いたとき、私を戦慄が襲いました。
 金色(こんじき)の星は、自由を守った代償として、誇りのシンボルに違いありません。しかしそこには、さもなければ幸福な人生を送っただろうアメリカの若者の、痛み、悲しみが宿っている。家族への愛も。
 真珠湾、バターン・コレヒドール、珊瑚海、メモリアルに刻まれた戦場の名が心をよぎり、私はアメリカの若者の、失われた夢、未来を思いました。


 例の、サプライズ演出で無理やり行かさせられた場所・・・リンカーンの演説・・・政治家の演説などは死者が語るものに比べれば非常に軽いものであることを示され、さらに岸信介の所属した内閣が始めた戦争で・・・100人の命を象徴する星が4000個・・・サプライズで連れていかれた理由は・・・行く予定が無かったから・・・行くべき場所へ行く予定が無い日本政府の馬鹿な予定・・・それに対するサプライズ・・・情けなくなるね。

 大統領晩餐会のメニューも見ていなくて・・・ミニコンサートがあることも知らなかった・・・観た映画を聞かれて、その映画のメンバーによるディナーの後の余興・・・メンバーのプロフィール付き・・・

 それなのに、小泉首相の時にはミニコンサートがあったとかの報道で、今回は無いから、馬鹿にされているに近い報道がありましたっけ・・・

 さらに、アメリカのゴシップ紙は・・・大統領晩餐会では色々と物が無くなる・・・お土産としてスプーンやタオルなどを持ち帰る不心得者がいるとか報道しているし・・・メリル・ストリープが常習者であるとか・・・暗喩かね?

 たぶん、この手のゴシップが流れるというのは・・・実際に、何か色々と無くなったという事でしょうからね。手癖のわるい田舎者が来たという事なのでしょう。しかし、何で・・・メリル・ストリープを上げたかね?

 色々と情けない事をやっているようですが、日本の報道ではそういった都合の悪い事は一切流れないという事ですけどね。情報化の時代ですから・・・こういった大統領晩餐会のメニューも手に入るというわけです。・・・じゃなくて・・・

D空き家の活用等による地域活性化
 空き家を滞在型体験施設や交流・展示施設に改修すること等を支援し、地域の活性化を図る。


 また、廃村を利用した滞在型体験施設のようなものが日本には増えていくのかね?空き家ならまだかわいいが・・・廃村ってのが近頃日本では話題性があるようですからね・・・廃村 - Google 検索 そのうち日本中に大平宿をのこす会 | 江戸時代の古民家に泊まろう こういった素晴らしい観光施設が軒を連ねるようになるのかね?大平宿 - Google 検索 なかなかの人気のようですから、どんどん廃村を作って観光施設を倍増させていかないと・・・これって、横展開すべき成功事例かね?

 テーマパークの廃墟なども良い観光資源になるのでは?テーマパーク 廃墟 - Google 検索 なかなかのスポットとして高く評価されているようですからね。冗談抜きで廃墟観光は金になるのでは・・・?

 日本は自然災害が多いですから・・・災害になったら災害ミュージアムとして被災地を残し、住民はより安全な地域へ移住して被災地の語り部として観光に貢献する・・・本物の被災が肌で体験できる場所・・・保存に金がかかるか・・・無理だね。産業系の廃墟の方が楽ですかね?現実の下関を舞台にアニメを作る・・・何やら無理な設定の大河ドラマで不評だったのを反省材料にじゃないが・・・現実とアニメの世界の重ね合わせと、モデルとなった現実の人・・・時代設定を昔にすればよいか・・・秋田商会の屋上庭園とか・・・金子みすゞの生きた男尊女卑の無茶苦茶時代とか・・・ああ、夢が無いと無理だね・・・スタジオ・ジブリの「風立ちぬ」も日本のリアリティーの部分・・・仕事優先の生き方や確かに昔は現実に煙草ばかり吸っていたのは・・・そういったものは受けないですからね・・・国際的に受けるのは夢の部分だけだね・・・リアルな日本はあまり好まれないような気がするのですがね・・・

 まあ、仕事に対する打ち込み方などはまた別ですが・・・二郎は鮨の夢を見る・・・こういったドキュメンタリー映画などに取り上げられる人・・・この映画な偉大なる安倍晋三閣下は見たのかね?たぶん、オバマ大統領は予習の一環としてみていると思うのだが・・・オバマ大統領は職人とのコミュニケーションもして、鮨をきれいに食べたようですからね・・・偉大なる安倍晋三閣下が完食して、仕方なしに箸を置いたオバマ大統領という感じではなかったのかね・・・Jiro Dreams of Sushi - Google 検索 結構、この映画はネット上にありますね・・・表無しの・・・じゃなかった、おもてなしの精神というのを偉大なる安倍晋三閣下がどのように考えているかですかね?それが問題でしょうね。

 なんだか、単に鮨をさっさと食って帰りたくなっちゃったのかね?報道からすると・・・店に入ってすぐに難しい話を始めて・・・店主は鮨を出すタイミングを計っていると・・・話ができなくて困った偉大なる安倍晋三閣下を見かねた、担当者が店主を促して鮨をお任せで出させたような感じですからね・・・食べ始めると・・・偉大なる安倍晋三閣下は食べるだけ食べて・・・オバマ大統領は予習の威力で、職人とのコミュニケーションを行いながらで・・・お出ししたものはすべて食べていただいたが・・・偉大なる安倍晋三閣下が完食したので・・・仕方なしにオバマ大統領は箸を置いておしまい・・・ここから酒を飲み始めるような店でもないから・・・気まずかったのではないかと・・・オバマ大統領はきれいな食べ方をしていた・・・この店でのきれいな食べ方は難しいようですからね・・・為(ゐ)ぎたなし・・・これでは尊敬されないようですからね・・・寝姿ではなく・・・為し姿の方ね・・・

 どうも、立派な行いに見えるようにするのは難しいのかね?日本では許容でも・・・どうなのやら?メリル・ストリープと同じことをしたのは誰なのやら?・・・すぐ脱線するね。一旦切って、気を取り直して・・・

2016.08.15

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system