現在をうろうろ(2016)
日本貧窮者経済新聞
 偉大なる安倍晋三閣下の九州での自慢話は・・・?(17)

 さて、・・・平成28年7月27日 一億総活躍・地方創生全国大会in九州 安倍総理講演 平成28年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ これの続きですね。と言っても・・・若者と「日本らしい日本」・・・それを考えながらの、「日本らしい日本」が勝てなかった理由というやつですね。必敗の条件のようなもの・・・まあ、「日本らしい日本」はこいつを繰り返す・・・国民性ですからね・・・

17 国民が戦いに厭きていた

 熱しやすく冷めやすいですから・・・関心は長続きしないし・・・戦争は勝っている内が華ですからね・・・負け始めるようだとやはり、負け癖と戦意喪失で投げ出しますからね・・・単純な話です。偉大なる安倍晋三閣下のスローガンも長続きしませんからね。すぐにコロコロと変わるというか・・・新しいスローガンで上書きして忘れていくという感じですかね?しかも、何の実も無ければ飽きる・・・勝っていたとしても、身近な戦死者が次から次と現れると・・・こんなはずじゃなかった・・・被害が出れば・・・弱いですからね。

 現状の日本経済もなんだか、海外への売込みもなんだか調子が悪いようですからね・・・負け癖に始まる戦意喪失って感じなのかもしれないですがね。ロシアとの資源交渉などもどうなっているのやら?経済関連で何やらやるとかやらないとか・・・9月になれば何か進展があるのかね?

 問題は、経済制裁などもあるしね・・・国際社会の情勢からするとどんなことになるやら?段々、偉大なる安倍晋三閣下の活動できる場所が無くなりつつあるような感じですがね・・・くだらない、対抗意識からの牽制ではなく・・・建設的な意見を単なる常識的な内容ではなくね・・・でも、残念ながら・・・そういった素敵な事は出来無さそうですから困るわけですね。オバマ大統領との会談も機会があっても長時間にはならず・・・他の首脳たちに比べると・・・あいさつ程度の時間での会話ばかりじゃないかね?

 話しても仕方ないという感じですからね・・・法の支配とか民主主義とか当たり前の事を叫んでいる者を相手にしている時間などは無いし、経済政策についての話をしても、どうやら内容の理解ができずに会話が成立しないのではないかとね・・・伊勢志摩サミットのお手柄の話も出てこないし・・・つまらない会議をつまらなく主催しただけだったみたいですからね・・・

 さて、経済政策や一億総活躍社会とかも・・・あまり、本気で相手にする人たちが減ってきているような気がしますね。アベノミクス関連の内容のある記事も事実上皆無のような感じですから・・・あまり上手くいってないね!って感じの記事ばかりですからね・・・さすがに、もう一度円安誘導はできないだろうし・・・やれば、アメリカ様がうるさいと思いますがね。

 まあ・・・「この道を。力強く、前へ」か・・・既に、どっちが前なのかわからなくなりつつありますからね。結局は、政府の巨額の借金を何とかするために、あと10兆円の税収=名目GDPであと100兆円必要で、600兆円のスローガンですからね。困ったものですね。

 なんだか、海賊船から突き出した板の上に、目隠しをされて立たされて・・・「この道を。力強く、前へ」と言われている気分になりますからね。明確な道を示してくれないとね・・・どんな道なのかの片鱗すら示してくれないのでは?

 まあ、将来へのビジョンなど持たないのでしょうからね・・・きっと、何かあると・・・明日考えよう!になるのではないかと・・・・心配ですね。よもやま話しかできない可哀そうな偉大なる安倍晋三閣下・・・

 すでに、消費税が3%上がることで、被害を被った気分になっている庶民・・・私のような貧乏人は労働を金に換えて、その金で食料を買うより、労働で直接食料を作った方が効率が良い事に気づきましたからね・・・なんとなく、ベランダでもできる水耕栽培などが流行りそうな気がしますがね・・・

18 日本文化の確立なき為

 これって、内容的に難しいね・・・日本文化の確立なき為・・・文化・・・心の拠り所ぐらいの意味ではないかと思いますが・・・日本文化って何?「日本らしい日本」は?日本精神は?なんって曖昧模糊としたものにしか思えませんからね・・・日本の統合のシンボルも揺らぐ世の中ですから・・・あまり、日本民族の確信といったようなものは無さそうな感じでね。これが日本だ!というのはあまりないのでね・・・私の心の中にある日本文化ってのは何かね?日本語で考えているというだけのような気がするし・・・言語も確かに文化の一端を担っていますが・・・言語は思索の道具にしか過ぎないですからね・・・確かに言語特有の言い回しなどで・・・既に決められている物もあると思いますが・・・

 まあ、基本的に話し合いの文化は無く・・・よもやま話で終わってしまう事が多いようですからね・・・それを、人心掌握術であるとの紹介をしていたのもあってね・・・話題を共有するだけとかね・・・究理・・・基本的にこれが無いですから仕方ないでしょうね。理屈をこねて互いに納得するという作業ができない・・・だから、「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」になってしまう。単に、ヤダヤダ!とやっているだけですね。

 2015年の映画 日本のいちばん長い日 などは、「日本らしい日本」のみっともなさの集大成のような映画ですからね・・・偉そうに叫ぶ・・・おバカさんたち・・・鉄の統帥のはずが、なぜか皆、ご都合主義の私物命令で回りそうになる・・・ご都合主義の法の解釈、自分に都合のよい法の支配・・・既に、日本の立憲主義は終わっていると、私は解釈していますからどうでも良いですがね。

 私も、同じように自分の都合の良い法の解釈で行動すれば良いわけですからね・・・憲法の解釈が変わりましたから・・・これからはどんどん変わっていくと思いますからね。何しろ、立法府の長を自認している偉大なる安倍晋三閣下・・・改憲によって、法律と同等の力を持た政令を自由に発する力を得る事になりますから・・・楽しい世の中がやって来る・・・収容所群島になるのかもね・・・

19 日本は人命を粗末にし、米国は大切にした

 「日本らしい日本」は人命軽視ですね・・・国民を守ると称して軍拡・・・誰が殺されに行くか?国民・・・ですからね。どんなことがあっても話し合いで解決するという強い決意など偉大なる安倍晋三閣下にはないですからね。そもそも、まともに普通の会話もできないですから・・・原稿が無いと何も話せないようですからね・・・複雑な交渉ができないから、軍を控えさせているという感じですから・・・こりゃ、戦争になると考えるしかないですからね。

 それに、人命軽視も色々なところで現れますね・・・人命に至らないまでも、人権の軽視とかね・・・国民は国家に隷属するものと思っているような感じですからね。潜水艦の居住環境も劣悪だし・・・タコ部屋士官室なんってありえないじゃなかね?オーストラリア海軍が大型潜水艦を必要としているのは・・・良い居住環境を持った潜水艦が欲しいからですからね・・・この点だけでも、日本のそうりゅう型の潜水艦は失格ですからね。売れるわけないものを、大した努力も無しで売れると確信した馬鹿は誰?基本的に生きる事に関しても「日本らしい日本」は関心が無いのでしょうね。

 先の大戦の様子から・・・私は食糧自給を100%にしたくなっているのでね・・・配給制はすぐに破綻しそうですから・・・配給すべき食糧がなさそうですからね。なんだか、流通在庫を備蓄と称しているような感じですからね・・・軍を動かし続けるには、軍に食料を回さなければならないですからね・・・熊本の地震で自衛隊の保有する穀物の量はどうやら大した量ではなさそうですからね。災害派遣で持ち込んだ米穀の量が大したことは無かったみたいですから・・・たとえ、戦争になっても殺されない限りは飢えないように・・・どうせ、政府は口先だけでしょうからね・・・実効ある政策は打てないだろうから・・・

20 日本文化に普遍性なき為

 日本文化の確立が無いから、不偏性もまた無いのは自明ですね。というより・・・基本は共有している振りじゃないかとね・・・所詮、狭い範囲でのお友達感覚でしょうからね。共有しているのは、互いに馬鹿にしないという程度の関係の共有ぐらいではないかとね。だから、立派そうな言葉としての、価値観を共有する国とか・・・不思議な言い回しを見出すのではないかとね。話をして1つ1つ確認しあって共有するのが欧米流の普通の価値観の共有ですが・・・「日本らしい日本」の価値観の共有はなんとなくですからね・・・実は、何を価値観として共有しているのかが不明なのではないかとね。

21 指導者に生物学的常識がなかった事

 ないだろうね・・・今もまた同じですね。生物学的常識どころか・・・物理的要件とかもわかっていない・・・オーストラリアの潜水艦基地に入れない そうりゅう型の潜水艦・・・ここまでひどいのだから話にならないですね。馬鹿しかいないのかね?軽自動車しか入れないガレージを持つ家に、フルサイズカーを売りに行くようなものですからね・・・常識以前に考えていないというだけでしょうね。単に・・・13 一人よがりで同情心が無い事・・・同情どころか、相手を思い、はかる事もできない・・・・ただそれだけですね。売れる売れると大はしゃぎ・・・小さな子と同じじゃん・・・このレベルじゃね・・・独り善がりの必勝の信念・・・これでは勝てないね。これが「日本らしい日本」のようですからね・・・

2016.08.05

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system