現在をうろうろ(1977)
日本貧窮者経済新聞
 お騒がせの北朝鮮のミサイルの実験と作戦地図は・・・?

 ああ、水耕栽培ユニットが随分と単純なものになりそうな感じですね・・・材料が揃ったら、大体工業が試作だね・・・まあ、私の頭の中にはシステムの概要が出来上がりつつある・・・プランターは10リットルぐらいの容量があるでしょうから・・・重量は10kgで、ペットボトル2本で4kg・・・大した重さではない・・・プランターの変形はどんなものになるのか?気になるのはそのあたりですね。あとは、茎を支えるシステムは?根元の部分は既に考察が済んでいますからあとは、ユニットの形をどんな具合に実現するかの問題・・・ボトルの設計変更・・・昔つくった奴を思い出しました・・・そうだ、作ったことがあったのを思い出しましたね。

 10年ぐらい前・・・あれだと、ほとんど加工しなくてOKだった・・・当時付き合っていた彼女が・・・研究室での簡易な水やりシステムで悩んでいて・・・ほれ!って作った奴・・・すっかり忘れていましたね。

 まあ、この辺りも考えてシステムの最適化を図らないと・・・ああ、彼女が欲しくなってきた・・・じゃなくて・・・食糧増産を!食い物があれば不況だってなんだって怖くないですからね。エネルギーなどは最小限で、太陽光発電システムも再稼働させないと・・・やるべきことが沢山ありますね。圃場のレイアウトが決まらないのが難点ですね。なんとなく決められない・・・まだ考えが十分にまとまっていないから気合が入らない・・・まあ、水耕栽培ユニットがほぼ決まりましたからこの辺りから一気に・・・という感じですね。とにかく、南北に並べる事になる・・・水の蒸発を最小限に抑えて、安価で長持ちするシステムを構築することが至上命令で・・・

 お騒がせ北朝鮮は、作戦地図を公開したって・・・?北朝鮮の作戦地図に韓国軍が注目 釜山など攻撃目標 あまりはっきりしない地図ですね・・・反対向きでゆがみが大きいからね・・・見慣れた方向にして、ゆがみを補正してそれらしきものにすると・・・

 左の写真のようになりますね。どうやら、黄海南道の山に囲まれたあたりからミサイル飛ばしたのかね?

 この辺りは良く調査していないですが、確か物資の集積所などがあったような?タンク類が並べられている場所ですね。どこだっけ・・・海州市の西でしたね。碧城駅、かつての翠野駅の近くに液体燃料の貯蔵かデリバリーでもやっていると思われるやつですね・・・38°02'53.7N 125°31'48.0E - Google マップ 怪しいと思ってはいたのですが・・・この辺りは、火薬工場とか海岸の施設ばかりを眺めていましたからね。

 この辺りにミサイル基地があるのか?あるとなれば・・・そこは、森林の中でしょう。38°30'43.6N 126°29'08.7E - Google マップ こんな感じの所と思われます。共産圏の基地って同じ図面か同じようなプランで作られますから見つけやすいという感じですね。

 この基地の場合は、中央やや右上に円形の対空陣地があって、そこから左下に道が続いてミサイル基地と思われるグニャグニャ道があって、よく見るとミサイルがあるという感じですね。

 この特徴さえつかんでいれば似たような基地が、この周辺にあるはずですね。どこかな・・・?

 ああ、ありましたね・・・38°01'55.0N 125°30'45.9E - Google マップ この森林の中にミサイル基地があります。

 左の写真のような基地がありますね。写真中央下に対空陣地があって、その左上にミサイル陣があるという感じですね。

 作戦地図の様子にまねて線を入れると右のような感じですね。

 着弾地点は・・・観測施設がある関係でこの辺りになったのだと思われます。

 中国のミサイル演習施設の辺りにも類似のレーダー干渉計と思われるのがあって、北朝鮮だと・・・40°50'20.0N 129°42'57.7E - Google マップ この施設がそれっぽいですね。

 単に5つの丸が地面に書かれているだけかもしれませんが・・・なんとなくね。ミサイルの平均誤差半径でも観測したいのかね?

 まあ、アメリカ様が日本の車力分駐所と慶尚北道の星州にTHAADのレーダーを置きたいのは分かりますね。車力の方はここでとらえれば・・・パールハーバーの西方の・・・22°03'34.2N 159°46'39.9W - Google マップ ここで迎撃できますが・・・困ったことにグアムの方は途中にある島は九州ですからね・・・残念ながら、九州あたりだと高度は500km近くになってTHAADミサイルでは迎撃不能ですからね。イージス艦で迎撃するしかない・・・因って、高度が150km程の所で迎撃するしかないので・・・この辺りに展開したいのでしょう。そして、軍事境界線から300km程の距離になりますから、第一撃は何とかしのげると判断ですかね?

 ただ、この2つのラインは西海衛星発射場を起点としたハワイとグアムへのラインですから・・・まあ、黄海南道からでも誤差の範囲ですかね?

 アメリカ様が北朝鮮への上陸作戦を敢行するのであれば・・・例の機動揚陸プラットフォームというやつが出てくるはずですね。そうなると・・・同盟国であり、ハワイとグアムへの弾道ミサイルを阻止する楯となる2つのレーダーをつぶすことが先行するはずですから・・・中国もそんな話をやっていましたね。まずやられるのはこの2か所だってね。日本の場合は、京都の経が岬もやられちゃうわけですね。

 私が確認している中国の弾道弾発射基地からハワイへのラインは左の写真の太い線のようになります。

 中国とアメリカの戦争を煽ると、まず、アメリカ様の目つぶしとしての車力や経が岬・星州が攻撃目法になり、こいつをつぶすと・・・中米間での和平交渉に移ることになる・・・日本や韓国がアメリカ様の核の傘の中で行動していると・・・これらのレーダーサイトへの攻撃が失敗すると、下手をすると全面核戦争へ突入することになりそうですね。

 ああ・・・楽しい未来が待っているようですね。偉大なる安倍晋三閣下の大好きな戦争ができるぞ・・・車力と京都の日本海岸が破壊される、日本は米中の対決の中で先陣を切って中国本土へ強襲作戦を敢行することになるのかね?

 何しろ、真っ先に攻撃を受ける事になりますからね・・・「日本らしい日本」はどうやら、アメリカ様の醜の御楯になることを選んだようですね。今上天皇は在位期間にそれを見る事になるのだろうか・・・

 THAADシステムのレーダーへの攻撃は・・・核弾頭を含む3発程度の弾道ミサイルかね?しかし、頭上15kmぐらいで迎撃に成功というか、先方が近接信管を搭載していて迎撃されそうになって自爆したら・・・頭上の15kmの核爆発だから結構な被害になりそうな?放射性降下物とか・・・間違いなく降り注ぐでしょうからね・・・しかもかなりの広範囲に・・・楽しいね。とりあえず、安倍晋三閣下万歳!世界に冠たる日本 万歳!

2016.07.21

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system