現在をうろうろ(1953)
日本貧窮者経済新聞
 G7伊勢志摩サミットの首脳宣言は・・・?(63)

 とにかく・・・首脳宣言の続きです・・・G7伊勢志摩サミット | 外務省 もうちょっとで読み終わりますが・・・既に1か月を経過していますね・・・

我々は,持続可能な経済への世界的な移行に実質的に貢献するため,野心的な国内の行動をとることを決意する。我々は,国内の行動に加え,ぜい弱なグループにおける個人の尊厳及び人間の安全保障の促進を特に強調しつつ,2030 アジェンダを実施するための開発途上国の取組を支援することにコミットする。

 持続可能な経済への世界的な移行ねぇ・・・この経済モデルってどんなものなのかね?大量消費型の経済システムから脱却してしまうと・・・大儲けのパターンは無くなる・・・循環させるだけの小さな資金の流れだけで済むわけですから・・・日本政府の保有する莫大な借金の山を崩すだけのパワーが無い・・・持続可能な経済は・・・経済規模が小さくなることを意味しますからね・・・知恵に対して対価を払うとは思えないのでね・・・廃材の山から、新しいコースレッドの数十本で立ち作業台を作るようなものではね。

 日本政府が必要とする戦争並みの経済政策は存在しない・・・そして、世界は・・・再生品の時代へ入ろうとしているわけですからね。大量に採取して、大量に生産して、大量に消費され・・・大量に廃棄される時代の終焉ですからね・・・工業製品が安い時代ですからね・・・LED電球のおかげで非常な省エネ・・・エアコンと冷蔵庫が無い生活が実現できれば・・・非常に省エネですね。産業の省エネ化が進めば、製品単価が下がる・・・製品の小型集積化が進めば進むほど安い高付加価値商品が生まれる・・・スマートフォン1台で情報系のすべてをカバーし、あとは・・・コインランドリーやコンビニを利用すれば不要ともいえる。少量の洗濯なら手で洗っても大したことは無いですが・・・脱水機の威力は大きいね・・・手動の脱水機などは良いかもしれない・・・手動の小型洗濯機なども良いかもね・・・

 どういったのが文化的な生活というかの問題になるのかね?Non-electric Washing Machine - Google 検索 ふむ、結構色々な電気を使わない洗濯機があるようですね。わが国にはたらいと洗濯板という素晴らしい洗濯システムがありますからね・・・課題はやはり脱水機ですね・・・手動だとどうしても大掛かりなものになりそうでね・・・ローラー式脱水機のローラーに吸水スポンジモップの奴を使って、洗濯物から水分を吸わせて、吸った水分を圧縮によって排水って・・・無理か・・・押されれば衣類の方へ戻る・・・水分傾斜を作り出すことは困難か・・・イノベーションはなかなか生み出せないものだね・・・

 ぜい弱なグループにおける個人の尊厳・・・やはり、食い物が十分にある事、ちゃんと洗った服を着る事のための最低限とは何なのか?日本も横並びの馬鹿にする文化から脱却できないと無理なのかもしれない・・・何でも横並びで同じじゃなきゃいけないなんってね・・・まあ、価値観を共有することが大切で、同じものを持っていないと仲間じゃない!なんってのではね・・・持ちすぎてもいけないというのもあるし・・・口は1つでしょ!なんでフルートがそんなにあるの!・・・怒られる対象になる・・・

 ああ、出てきたね・・・人間の安全保障の促進を特に強調・・・話し合いしか何かを解決する手段を持たなかった日本が、人殺しで解決できる国になろうとしている・・・人間の安全保障に反する国になろうとしている・・・まあ、アメリカ様の二次団体だから仕方ない・・・何で、「日本らしい日本」は系列の中に入ることが好きなのかね?亜米利加組の二次団体の日本組組長安倍晋三みたいな感じですからね・・・まともに話ができないから集団的自衛権という、集団の中に紛れ込みたいという事なのでしょうね・・・情けない日本・・・実質的な外交権のアメリカ様への委譲のような感じですからね・・・結局、「日本らしい日本」は何も決められずに周囲に流されるだけ・・・隣百姓文化だから仕方ないか・・・勤勉な隣百姓だけではそれほどの能率は上がらないが・・・尊敬される篤農家がいれば、全体の生産性は非常に高まる・・・道を示せる優秀な人間がいればOKですが・・・現状を眺めると・・・どうだかね?「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・これに乗ってどこへ走っていくにやら?

我々の共同の対応における重要な要素は,全ての女性と女児のエンパワーメントとジェンダー平等,国際保健,質の高いインフラ投資,特に後発開発途上国(LDCs)の若年者のための支援,平和及び安全に対する脅威への対応の活性化,強制移動及び現代の奴隷制度への対処,産業人材育成,包摂的なイノベーション,食料安全保障と栄養,CONNEX イニシアティブ,世界津波の日を通じての活動を含む災害リスクの低減への支援,気候変動の緩和及び適応への支援,エネルギー安全保障及び持続可能なエネルギー,海洋ゴミに対処することを含む資源効率性及び 3R 並びに持続可能な森林経営及び違法伐採の根絶を含む。我々は,また,世界人道サミットを歓迎する。

 女性の潜在能力を顕現化させる話ですね・・・日本の場合は、巨額の政府の借金の重圧を少しでも緩和するために、10兆円の税収が欲しいので・・・名目GDPがあと100兆円欲しいという数値目標によっての話みたいですからね・・・賃仕事は1家で1人も人身御供に出せば良い時代から・・・全員が出て働かなければならない時代へと・・・どうも、大きく後退しているような?

 まあ、基本が・・・亭主元気で留守がいい!って文化的な背景もあるのでしょうが・・・なんだかね?日本は基本的に通い婚なのかね?昼間は亭主が家にいないのが当たり前・・・なんとなく、個人主義の意味合いの違いなのかね?個人主義ってのは・・・単に・・・私ひとり・・・というものではないような感じですね。社会の最小単位は・・・構造を有するものとしての家族・・・婚姻という契約によって社会の最小単位として存在する1組の男女の総意としての個人のような感じですね・・・昨日、海岸の不良アメリカ人と話をしていてね・・・奴は、女の人を連れてこないと駄目な奴でね・・・かつては結婚し、2子を得ていて・・・子供も何回か連れてきていますね・・・結構、いろいろな女性を海岸の別荘に連れてきていますね・・・ロシア人を連れてくるよ!とか言ってましたがどうなることやら?

 基本的に男女で行動しての個人主義・・・自分たちが社会の中心であるという考えですかね。従って、きちんと話ができるし、議論もできる・・・自分にとってXXは・・・ですからね。「日本らしい日本」の個人主義は・・・個人まで分解してしまっているという気がしてね・・・社会性の部分が存在していない・・・核家族があって、氏族があって、民族が国を作っているという意識が無い・・・ただ、個人がなんとなくの結合でなんとなく生きている・・・従って、個人の強さが感じられない烏合の衆の個人主義みたいでね。

 そうだな・・・「日本らしい日本」の主婦ってのは・・・平均世帯の月収が52万円で税引き後で44万円程度・・・そして、お父さんの小遣いが4万円ぐらい・・・という事からすると・・・主婦労働及び生活費の総額が40万円で実はお父さんは養われている身分で、4万円の小遣いで繋がれている・・・失業した場合は・・・家庭がお父さんを守ってくれる場所ではないから・・・エア出勤 - Google 検索 こういった事になる・・・つまり、お父ちゃんは、お母ちゃんに貢ぐ立場であるという事になりますかね?家庭は生活の本拠になる場所で、最後の砦という感じじゃないという事ですかね。

 まあ、だから偉大なる安倍晋三閣下の家族のすべてが家庭を顧みない、一億総賃仕事・・・家を出て働け!になるのでしょうね。しかし、エア出勤なんって現実にあるから困るねぇ・・・私の勤務している会社でも辞職して、1か月エア出勤して給料日に奥さんに謝ってた人がいたしね・・・

 ちょっとわかったことは・・・私が結婚しなかったのは・・・女に貢がなかったからかね?女の家に転がり込めばよかったか?自分の屋敷を持っても・・・なかなか難しい・・・

2016.07.12

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system