現在をうろうろ(1952)
日本貧窮者経済新聞
 G7伊勢志摩サミットの首脳宣言は・・・?(62)

  とにかく・・・首脳宣言の続きです・・・G7伊勢志摩サミット | 外務省 もうちょっとで読み終わりますが・・・貧困の削減と持続可能な開発のために・・・の続きですね。貧困の削減のためには、まずは食糧の増産と備蓄による安定供給、そして教育・・・借金をしない事ではないかと・・・返せるあてのある借金か、目的があってそれに賛同してくれるものからの借金で、最悪円満に踏み倒せる・・・投資を呼び込むことですかね。

 日本政府の場合は既に返済不能にまで膨れ上がった借金の山、投資を呼び込む力もない・・・そうなると、あとは8%ぐらいのインフレ率を狙った紙幣の紙屑化・・・これは釘を刺されてできませんから・・・ノーベル賞学者への打診の戦争って経済政策を打つことになるのでしょうね。そのために、すでに偉大なる安倍晋三閣下は行動中のようですからね。どうなることやら?

この目的のため,我々は,平和と安全,開発及び人権の尊重が相互に関連し合い,かつ,補強し合うものであることをよく認識しつつ,17 の SDGs の,統合された不可分の性質を強調するとともに,2030アジェンダの実施を,人間中心の,かつ,地球に配慮した形で,国内的及び国際的に進めることにコミットする。我々は,全ての国々及びステークホルダーに対し,マルチステークホルダー・アプローチを確保するため,再活性化され,かつ,強化されたグローバル・パートナーシップの下で,この共同の取組に携わることを強く求める。

 食糧が十分にあれば人口も増えるし・・・まずは食糧増産ですかね。圃場の整備・・・つまり治水と灌漑という事になりますね。これが最優先でしょう・・・だって、食えなきゃ意味が無い・・・生きるために食料が必要だから、基本は食料の自給のための努力から始まるのでしょう・・・余れば輸出・・・それで金を稼ぐことになるというのが良いのでしょう・・・太陽と水の恵みでね。そして、化学肥料産業を興して、化学肥料の自給体制・・・これで生活基盤ができるはずですね。

 この点では、日本はインフラ整備ができていない事になりますね。食料自給率が低すぎますからね。どうするつもりなのやら?戦争のできる国ではないことはこの点からも言えるわけでね・・・日本近海に潜水艦が出没して貨物船が数隻沈むだけで日本は食うのが大変になる・・・食料自給率を6割程度まで持って行かないと、食の安全保障は困難だと思いますがね・・・

 米作農家への補助金より、1人当たり月に5kg程度の標準米の無償配給でもしてくれるとコメの消費は伸びると思うのだが・・・少なくともコメはある状態になるから、生活が非常に楽になるし・・・今月は金が無いでも、米だけはある・・・コメは生でも食べられますからね。こめかみの筋肉が鍛えられる・・・金持ちは良いコメを買うでしょうから・・・貧乏人向けの給付になるわけですね・・・これで、社会の安定度はまるで違ってくるし、コメの消費も伸びる・・・当然、生産量も上がるはずですね。飼料米なんって、勿体ない・・・

 衣食足りて礼節を知る・・・人権については飯が食えればそれなりに変わってくるはずですからね・・・食えないから奴隷的な労働を選択することになったりもしますからね。個人を豊かにすることが重要ですが・・・アベノミクスは大企業を豊かにすれば、そこから甘い汁が滴り落ちていくとバカな事を言ってますからね・・・甘い汁を得るためには尻尾を振らないといけないわけですから・・・大企業に円が無い最下層の私のような貧乏人にはアベノミクスの送り込む暖かい風を受けた所の冷たい風が降りてくるだけですからね・・・

 基本は最下層向けの政策をきちんとやれば、暖かい空気は上に勝手に上がっていく・・・民力を強化することが国の繁栄につながるはずですが、どうやら、借金の返済の関係で、大きな金がドンと出てくるというやつを狙っているようですね。まあ、政権の基盤となる金は個人から出てくるというよりは企業や企業をバックに持つ連中でしょうからね・・・下々になど関心が無いというところなのでしょう。まあ、どこまで庶民を疲弊させることになるやら・・・

 私も困窮状態にありますから、まずは食糧増産のためのインフラ整備を行っていますね・・・プラグ苗を作り始めましたが、作業環境が悪くてね・・・そこで、作業用のテーブルを製造しました・・・廃材が山のようにあるので、その中から使えそうなものを引っ張りだして・・・そのままではゴミであるものを、それなりに価値あるものへと・・・缶チューハイは空き缶でイメージですが・・・30分の労働の成果ですね。のんびり飲みたいものですが・・・座る場所もないのでね・・・

 これで、プラグ苗を生産するのが楽になりますね。立食パーティーをやるのにも良いかも?

 ちょっとしたことで豊かさが増すわけでね・・・持ち歩けるように軽量なものですが・・・実用強度は十分なものですね。さすがにビール1ケースはきついかな・・・しかし、立ち作業台は買えばそこそこ良いお値段ですからね。自分で作るのに限ります。

 お昼寝小屋の敷地の藪ももう少しで刈り終えますが・・・どんなものを建てようか・・・廃材の山と相談という感じになりそうですね。私も色々とインフラ整備をしないといけないというわけです。

 しかし・・・人間中心の,かつ,地球に配慮した形で,国内的及び国際的に進める・・・具体性があるのかないのか?言葉ばかりが先行しているような?中身はこれから考えよう・・・なのかね?そういえば、またわけのわからない言葉を偉大なる安倍晋三閣下は吐いていますね・・・「21世紀型のインフラ」・・・これって何かね?一応は・・・地方が誇る、魅力ある農産物や観光資源を、世界にどんどん売り込んでいくためのインフラのようですが・・・空港や港の整備でしょうが・・・日本の田舎などどこを見ても外国人の目からすると同じに見えるのではないかと・・・日本には滞在型のリゾートなど無いですからね・・・どうなることやら?一時期と比べてかなり円高になっていますし・・・戦争を準備していて、観光を・・・矛盾していますね・・・

 さて、どうなるのやら?民力を高めるための施策はあるのやら?どうせ、金融政策だけでしょうから・・・政府の借金が増えるだけで終わりそうですからね。金融機関の体力は大丈夫なのかも気になりますね・・・

2016.07.12

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system