現在をうろうろ(1937)
日本貧窮者経済新聞
 G7伊勢志摩サミットの首脳宣言は・・・?(49)

 首脳宣言の続きです・・・G7伊勢志摩サミット | 外務省 の続きですね。どうも、時間の使い方を変更したら効率が色々と上がったような感じですね。しかし、その分・・・疲労がね・・・朝の荒働きはかなり効きますね・・・まあ、開伐作業ですから仕方ないですが・・・体力勝負!という感じですからね・・・食料を増産して豊かな暮らしを!このスローガンで、計画を立てて実行中ですから・・・まあ、進入路を開伐すればあとはゆっくりと・・・いや、水耕栽培ユニットを製造しないとね・・・計画は目白押し、資金は無いので・・・現有資材を最大限に使って・・・ペンキ塗りもしなきゃ・・・貧乏だから、自分の体を動かすことで豊かさを実現しなければならないですからね・・・倒れている小屋も起こさなといけないし・・・こいつには随分と力が必要になりそうです・・・さて、サミットの首脳宣言を・・・

国連改革及び国連平和活動のレビュー
我々は,強化された,より効果的で,かつ,効率的な国際連合を実現することの重要性及び必要性を再確認し,この目的のため,安全保障理事会などの国際連合の改革の継続的関与の重要性に留意する。


 日本政府は・・・というか、偉大なる安倍晋三閣下は話し合いができないので・・・議論を継続することで、戦争に至らせない機関である国連について・・・何より、安保理の改革は、もはや議論に時間を割く時ではありません。具体的な、成果を生む時です。ってなっちゃうんですからね・・・馬鹿じゃないかね?平和的な手段である対話を止めて、具体的な成果を得るためには?戦争ぐらいしか手段が無いのでは?金で買える物は少ないしね・・・1つ1つ積み上げてきたものガチャガチャにして放り出すのが「日本らしい日本」のようですね・・・継続的に対話を重ねることで合意を導き出す・・・偉大なる安倍晋三閣下は・・・「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・ですから、話しても無駄、引っ叩くしかないですかね?

 結局話にもならない者がなんで、話し合いのトップにいるのやら?私には理解不能ですね・・・お友達の中での政治ごっこ・・・国際社会では通用しないことは、あちらこちらから漏れてきますからね・・・困ったものです。

我々はまた,国連平和活動及び平和構築活動に関する進行中の改革プロセスを支持し,国連加盟国,国連システム並びに関連する国際及び地域のパートナーによる,これらのプロセスを前進させるための更なる取組を呼びかける。我々は,PKOサミットにおけるプレッジを歓迎し,その適時の履行を強く求める。

 また、だから何?って感じですね・・・こんな常識的な当たり前の内容だけやってたのかね?日本は、重要な役割を担えるのかね?首相が外交で活躍するような場面・・・考えにくいね・・・首脳外交は、御膳立ての範囲でしかやっていないようですからね。安倍晋三首相が今年もニコニコ超会議に登場、痛車選挙カーから若者にメッセージ - ライブドアニュース

安倍首相:あらかじめストーリーも結末も決まっているが、色々なことを議論して決めていくのが首脳会談。アジア太平洋地域の平和と繁栄を確保する上で、日米同盟が主導的な役割を果たしていくと世界に示せた。

 ストーリーも結末も御膳立てがあるから、議論した振りをして決めたと儀式を行うという事なのかね?これで、どこが主導なのかね?

安倍首相:ビジネスをさくさくと進めていくタイプ。しばらく雑談をしたりヨモヤマ話をして本題というよりは、時間を大切にいきなり本題に入っていく。

 ああ、これだものな・・・「麻生の乱」を封じ込めた、安倍首相の巧みな人心掌握術  田崎史郎「ニュースの深層」 現代ビジネス [講談社] 日本の将来を決める重要な話なのに・・・約3時間行われたこの会談で、消費再増税や解散について話し合われたのは30分程度。残り2時間半は祖父の元首相・吉田茂や岸信介の話や党内情勢についてざっくばらんに話し合ったという。・・・ぼけ老人の繰り言みたいな会談しかしていないという事かね?

 どうも、絶望的な状況に日本はあるようにしか見えないのだが・・・偏重報道かね?褒め殺し?消費税延期や解散について・・・30分・・・よもやま話で終わった・・・そして、これからも友達でいようね!で解散・・・幼稚園児かよ?これが、「日本らしい日本」の政治ですからね・・・私は、数年を費やしてアベノミクスや政治に関してチェックを入れましたが・・・無意味であることが良くわかりましたね。まあ、このまま行くと独裁制になり、戦争で・・・若者が大勢・・・爺のために死ぬことになるのでしょうね。

 なんとなく、よく分かった気がしますね・・・ささやかな投資で金儲けをするために政治を眺めてきましたが・・・日本を見てもあまり有意義ではないようです。そりゃ、官製相場的に国内市場は動きますが・・・これで、金儲けをすることも可能だと思いますが・・・私の日本人として・・・それで儲ける気力に欠ける・・・それが問題ですね・・・でも、貧乏だから儲けるか・・・近頃の買のパターンも見えてきて、私のデータベースによる予測もかなり精度が上がってきたのでね・・・しかし、この相場変ですからね・・・変数が多すぎて・・・あとは、ドルが随分と下がってきているという感じ・・・新興国の為替水準も上昇中のようですからね・・・

 気になるのは、日本政府の情報収集能力ですね・・・偉大なる安倍晋三閣下は毎日収集された情報をどの程度受け取っているのやら?まあ、そんなことはどうでも良いのかもしれませんが・・・国政の運営・・・バカ殿でもできるような官僚制なのかもしれませんが・・・

 アベノミクスの成功を信じてみるのも良いかも?憲法改正で素晴らしい世界になることを信じても良いかも・・・どうにでもなれ!という感じかね・・・自給体制の確立によって、政体などどうでも良い状態に生活を向ければ・・・なんだか、景気は悪くなりそうですね。そして、戦争への道ですかね・・・

人権
我々は,全ての人々の人権及び基本的自由,平和的な多元的共存並びに多様性の尊重の促進及び保護に対する我々の支援にコミットする。我々は,国際人権法及び国際人道法の下での義務の遵守が平和及び安全の礎であることを想起する。我々は,人権及び基本的自由の遵守の普遍的な尊重の促進における国家と市民社会との間の協力の重要性,人権の擁護者及び他の市民社会の関係者の独立した声の重要性を再確認する。


 改憲で、人権が制限されるようになりますからね・・・国家のために尽くせ!というやつですから・・・日本は人間がつくる国家から、国家に支配される人間への転換が行われるわけですから・・・国民は政府の莫大な借金の抵当のようなものですからね。そのうち、国民一人一人に赤い紙が貼られて差し押さえられて、兵隊か動員でしょうね・・・そうでもしないと借金の山が返済できないわけですから・・・既に歳入が50兆円で、歳出のうち国債費が24兆円ですからね・・・24兆円払って、新たに34兆円の借り入れをしているわけですから・・・つまり、10兆円の金が毎年不足する・・・10兆円の税収を上げるためには、GDPは100兆円必要だから・・・

 あの素晴らしい、現在の名目GDP500兆円に100兆円上乗せした、名目GDP600兆円という数字が表れるわけですね。こうなると、人権を一部停止して、強制労働とかへ移行することになる・・・とりあえずの政策で、為替いじりをして、利益が増した振りをして、成功を叫んでいましたが・・・為替がね・・・残念だったね。株価も下がるね・・・粉飾が好きな「日本らしい日本」・・・

 GDPは国際指標だから、私はドルで見ちゃうから、かなり小さくなっている・・・つまり、円安で円建てのGDPが上昇しているように見えるだけ・・・日経平均が倍増したのは、単に株式市場に大量の資金が流入して、株式市場内での金余りの結果ですね。株式市場がかなりの金を吸収しているから、金余りによるインフレが起こっていないだけのような気がしますが・・・

 ああ、株価倍増だから・・・2012年11月13日の日経平均8661円の2倍を強調したいのか・・・8661×2=17322 173.22円が目標というか維持すべき数字になるのかね?今、2016年7月6日9時35分の日経平均は・・・15332円ですから、目標の維持はできていないという事ですかね。

 そうすると、アベノミクスの成果は左のグラフの赤枠内の話だったという事かね?14000円程度になって・・・さらに下がりそうですね。GPIFの運用実績の発表はできるのかね?

 まあ、知る権利など簡単に踏みにじられる・・・発表しなければならない時期を恣意的に遅らせているわけですからね・・・これって、コーポレートガバナンスが出鱈目になっている・・・スチュワードシップコードに反するような事ばかりやっていますからね・・・日本政府は、不誠実な政府であることが分かりますね。粉飾国家ニッポン!かね?ああ、一旦切るか・・・

2016.07.06

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system