現在をうろうろ(1935)
日本貧窮者経済新聞
 G7伊勢志摩サミットの首脳宣言は・・・?(47)

 首脳宣言の続きです・・・G7伊勢志摩サミット | 外務省 の続きですね。私の方は、食糧増産のための土地を拓くために努力・・・進入路を開かないとね・・・スズメバチの威嚇があったので、別の進入路を・・・早朝に拓き始めました・・・私の作業予定ってのは・・・15分をワンセットにして考えますから、一応目標は3セット45分を当てました。最初の15分で作業予測が立ちますからね・・・そして、目標を設定して2セット・・・目標は達成して・・・拓き終えていないけど・・・小屋から140m程の距離にあって、他にも作業予定がありますからね・・・この140mの区間の道も補修しないと・・・幸い砕石は半トンぐらいあるようですから補修にはこんなに要らない・・・菜園に手を入れて、苗の生育状況を眺めて・・・道普請・・・路側のアスファルトが割れた所へ砕石を入れておかないとどんどん割れていきますからね・・・それに車も滑らかに走っていかないですからね・・・これが終わって、野菜の収穫・・・茄子1、獅子唐4・・・何の料理にするか・・・これだけでもかなり豊かな気分・・・もっと、早くに準備すればよかった気もしますが・・・漬物の準備もしないとね・・・

 明日辺りには、海の見える高台までの標高差4m長さ15m程の進入路が完成するはずです。上に出たら、スズメバチの巣を探さないと・・・8月の半ばまでにジャガイモ畑をなんとかしないとね。種イモを20kg程度用意すれば・・・かなり食えるなぁ・・・

我々は,腐敗対策,ガバナンスの向上,経済の強化及びあらゆる形態の暴力的過激主義の壊滅のためのアフリカの取組に関するものも含め,我々が 2015 年にナイジェリアでプレッジした支援を継続し,かつ,深めることにコミットする。我々はまた,腐敗及びこの地域における経済の多様化と同様,スーダン,チャド湖流域,南スーダン,ソマリア,コンゴ民主共和国,中央アフリカ共和国及びブルンジでの一貫した不安定性及び深刻な人道的状況を含め,引き続き存在する現下の諸課題及び重大な障害の直接的及び根本的な原因の双方に対処する必要性を認識する。

 腐敗対策ね・・・腐敗か・・・人間はなぜ腐るのかね?自分の物と他人の物の区別がつかなくなるというのが問題かね?腐敗認識指数 - Wikipedia 専制君主で国民は君主に隷属するという政体だと腐敗度は限りなく低くなるのか?というわけではなさそうですね・・・自由・民主政体の具現率とした方が良さそうな感じもしますね。規制を解くには上納が必要とか法で示された場合には・・・合法的なプチ腐敗?日本は既に法治国家ではなく、偉大なる安倍晋三閣下の恣意的な法の支配が行われているような雰囲気になってきましたからね・・・余は法である!と宣言しちゃいましたから・・・どうなることやら?

 日本も経済の強化が進まないし、積極的平和主義という戦争の恐怖を抑止力とする暴力的過激主義が台頭していますし・・・日本は人権や秩序に関して後ろ向きに道を歩んでいるような?しかし、日本の兵器は恐怖を植え付けるだけの性能を有しているのやら?持つ兵士が恐怖するような兵器の可能性が高いしね・・・

 日本の問題は、政府の民衆からの収奪かな?何しろ20年分の税収に相当する借金を勝手に作りましたからね・・・これは国民が負担するわけですから・・・どうやって返済するのかね?こんな借金をする権限まで政府に与えたはずはないのに・・・税収の再分配によって国を豊かにしなければならないのに、見栄とハッタリのために莫大な借金をしているわけですから・・・将来の国民が支払う事になる・・・無い金を勝手に使うのも腐敗の一種とするならば、日本政府は完全に腐っていますね。

 何しろ、財政の再建はやる気が無いみたいですからね・・・素敵なスローガンに隠されていますが・・・「経済再生なくして財政健全化なし」という基本哲学・・・経済が再生してくれれば、税収が上がって財政が健全化するという、経済への丸投げですからね。これって凄いね・・・財政をいじる気はない・・・悪いのは経済だ!一億総賃仕事で、あと税収を10兆円よこせ!という乱暴な話ですからね。私は、賃仕事をしないことで豊かになる道を選ぶことにしましたからね・・・エンゲル係数を・・・限りなく0%に近付けたいというわけです。問題は、都市労働者だと、エンゲル係数が低い事が豊かさになりますが・・・食糧自給型の生活の中では、エンゲル係数が0に近くても豊かさにはならないですが・・・光熱費も自給によって・・・となると・・・あとは各種税金のために金が必要になるだけのような・・・固定資産税分の賃仕事をしなければならないことになるか・・・参ったね。

 あれあれ・・・「日本死ね、言っている場合じゃない」 自民・稲田氏:朝日新聞デジタル ・・・みんなが幸せで初めて幸せだと感じられる民族だ・・・違うね。みんなが幸せでないと、幸せだと言えないだけだね・・・横並びでなければならないから。まずは自分の幸せが無ければならないのに・・・一人ひとりが幸せでなければならない・・・自分の幸せが最優先課題ですからね。そのために努力し、自分の幸せを考えてくれる政治家を国会に送り込むのが筋ですからね。

 ああ、こりゃ、日本死ね!もいいけど、日本が死んだ後でも生き残れるように食糧増産に励むとしましょう・・・なんだか情けない事になって来たけど・・・海岸の小屋は手動の井戸ポンプを実装していますから電気もガスも水道も無い中でも食糧さえあれば文化的な生活の最低限の基盤は有することになりますからね・・・文化=Culture・・・Agriculture・・・畑が文化を支えるのさ・・・早急に太陽光パネルを設置しないと・・・バッテリー群は1つを除いてOKのようですから・・・やることがいっぱい!・・・じゃなくて・・・

我々は,それゆえに,紛争を予防及び解決し,民主的制度を強化し,人身取引と闘い,非正規移住を管理し,通常兵器の違法な
取引と闘い,若者のために雇用を創出し,腐敗をさらし,かつ,対処し,持続可能な開発及び強じん性を促進することを含め,これらの取組におけるアフリカ各国のオーナーシップの重要性を強調しつつ,これらの課題に対処するアフリカ及び地域機関の取組を引き続き支持する。


 紛争の予防ね・・・日本政府は暴れたいような感じですからね。積極的に軍隊を出して、問答無用、殺されたくなかったら仲良くするように!じゃないかね?暴君を説得する力など、弱虫晋ちゃんにはなさそうですからね。残念ながら・・・それが問題ですかね。結局は個々の人間が強くならないと民主制に移行できない・・・「日本死ね、言っている場合じゃない」 これなんかも民主制の終焉のような話ですね・・・

 1億総活躍社会はどんな社会ですか? 日本はGDPの200%もの借金を抱える借金大国。あれせえ、これせえ、と言ったってできない。あれかこれか、優先順位を付けてしかできない。それを、あれしてくれなきゃ活躍できない、これしてくれなきゃ活躍できない、国はあれもこれもどれもこれも、やれと。それもできないなら日本死ね、なんて言っている場合じゃないんだと思う。

 国の借金は個人に帰ってきますから・・・国民の信用を使って借金の山を作ったわけですからね・・・勝手に他人の信用を使って金を借りまくった結果ですからね。この文章の構成を変えてみると面白いかも?

 日本はGDPの200%もの借金を抱える借金大国。従って、借金の返済のためには1億に総活躍してもらわないと返済不能、だから、政府の命令によって、1億が賃仕事をして税収の拡大に努めなければならないのが1憶総活躍社会で・・・無体な国の指示に対して、あれしてくれなきゃ活躍できない、これしてくれなきゃ活躍できない、国はあれもこれもどれもこれも、やれと。それもできない・・・だって、借金の山だから・・・あれかこれか、優先順位を付けてしかできない。従って、勝手に巨額な借金を積み上げた日本政府に対して・・・活躍できるようにするため、国はあれもこれもどれもこれも、やれと。それもできないなら日本死ね、なんて言いたくなるのは当然じゃないかと・・・まとまりが無いが、こんなところでしょう・・・国民の信用を使って勝手に借金をこしらえておいての言い草ですからね。

 原則は均衡財政ですね・・・税という形で拠出した金を使う事で政策を行わせているわけですから、基本的に税収の分だけで均衡財政・・・借金をするなら国民に問わなければならないというより、目的税を創出する必要があるはずなんですが・・・しっかりと出鱈目をやってくれて、あの借金の額ですからね。

 日本の腐敗度が低いなんって嘘っぱちに聞こえるのがね・・・芯まで腐っていると腐っていないように見えるとか?まあ、報道が社会の木鐸として機能していない日本では仕方ないのかね?

我々は,アフリカ連合ソマリア・ミッション(AMISOM)を引き続き支援し,ソマリアの治安部隊の発展を引き続き支持する。我々はまた,野生動物の違法取引と闘うとの我々のコミットメントを再確認するとともに,状況の緊急性を認識しつつ,国連総会で採択された決議 69/314 への我々の以前のコミットメントを更に再確認する。

 アフリカ連合ソマリア・ミッションね・・・?日本語の情報が限られていますね・・・関心が低いのかね?African Union Mission to Somalia - Wikipedia, the free encyclopedia 英語のソースを利用しないとどんな活動をしているのかが不明ですね。日本語情報だとかなり断片的ですね。

 ソマリアは戦乱に明け暮れている割に、なぜかいきなり町ができたりする不思議な場所ですね。海賊騒ぎが大きくなてからいきなり現出した町が・・・10°25'00.2N 51°16'30.6E - Google マップ ここにありますね。この街の産業は漁業らしいのですが・・・
 左の写真のような大きめの船が小さな数隻の船を曳いていくというやつですね。海賊船もこのパターンなんですが・・・他の港にはこの構成の漁船団が見当たらなくてね・・・

 近頃は海賊騒ぎも聞きませんね・・・Combined Maritime Forces こういったものの活躍なのか?漁労に専念するようになったのか?

2016.07.05

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system