現在をうろうろ(1931)
日本貧窮者経済新聞
 G7伊勢志摩サミットの首脳宣言は・・・?(43)

 首脳宣言の続きです・・・G7伊勢志摩サミット | 外務省 の続きですね。どうも、「日本らしい日本」ってのは建設的ではなく、基本的にその場しのぎの先送りになるようですね。空しいスローガンが発せられて、そのあとでそれを取り繕う下々って構図ですかね。将棋の殿様と大差ないね・・・困ったものだ・・・私は、食糧の完全自給への道を考え始めましたからね・・・主食はジャガイモかなぁ〜・・・炎天下の中、海岸の小屋の近くの広い土地の方への進入路の開伐を試みましたが・・・どうやら、この進入路の近くにキイロスズメバチの巣があるようですね。海岸の小屋の廃材をかじっているやつの巣かもしれませんが・・・威嚇してきますね・・・仕方ないので静かに立っていると頭にとまりやがるし・・・あきらめて、新たなルートを模索するしかないようですね。馴れ合いという多もあるが・・・どこで気が変わるか不明ですからね・・・ただし、人間の判断がぶれるのと違って、この手の生物の閾値ってのはそれほどぶれないですからね・・・ほぼ、完全なルーチンとして組み込まれています・・・

 それに対して、ルーチン化していない、思いつきだけで見栄とハッタリで生きている連中は、「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・とかを叫ぶことになるのでしょう・・・従って、アベノミクスも失敗に終わろうとも修正されることは無く、都合の良い数字や、公表しないことによって成功を騙ることになるのでしょう・・・まあ、そのうち何とかなるだろう〜・・・なんでしょうね。

 あとは、世界認識が変ですね・・・極東アジアは欧州から遠いから欧州の関心は低い・・・Googleのニュース検索を眺める限り、日本の報道よりしっかりしているような感じですからね・・・

我々は,ウクライナが包括的な構造,ガバナンス及び経済改革を実施するためにとっている措置を称賛及び支援するとともに,ウクライナに対し,当該プロセスを継続し,及び加速することを奨励する。我々は,ウクライナに対し,腐敗対策及び検事総局を含む司法の改革のモメンタムを維持し,拡大することを強く求める。我々は,この目的のために長期的な支援を提供することに引き続き完全にコミットしている。我々はまた,キエフ駐在の G7 大使によるウクライナ・サポート・グループの取組を賞賛する。

 ウクライナにしっかりとしてもらわなければならないというだけの話ですかね?というより・・・ウクライナを西側の一員として確たるものにしたいのだと思いますがね・・・ただ気になるのは・・・中国の動きがね・・・基本的には内政不干渉ですから・・・なんとなくやる気にさせる中国って感じですかね・・・ソフトパワーを昔から使いますからね。「日本らしい日本」はハードパワーが後ろ盾にいないと何もできないようですからね。弱虫な「日本らしい日本」・・・見栄とハッタリだけではあまりうまくいかないのでしょうね・・・ただ、地球儀を俯瞰しているだけのようですからね・・・地球儀には人は描かれていないのでね・・・

 単に中国を包囲するためには?その程度しか眺めていないような気がしてね・・・どういった国民が、どんな生活を営んでいるのか?そういったものは完全に無視しているようですからね・・・まあ、手土産の金包はかなり撒いたような感じですが・・・現実の契約に至った事案はどれほどあるのやら?覚書ばかりじゃ金は動きませんからね。

 近頃はモンゴルの石炭の話も耳にしないね・・・戦略はあるのかどうか?それすら疑問という感じですからね・・・中国のウクライナへの投資はどうなっているのやら?確か、ウクライナの空母艦載機の訓練施設の近くに港を作るとか、いろいろな話があったような気がしますが・・・なぜか、日本では、中国に関する報道が限定的なような感じがしてね・・・ドイツあたりの中国報道の方が面白いね・・・なんだか、報道の質が日本と欧州では随分と違う気がしてね・・・

我々は,大災害から 30 年後の今年,チェルノブイリ原子力発電所のサイトを安定的かつ環境上安全な状態にするために,ウクライナと共同で取り組むとの我々のコミットメントを再確認する。

 チェルノブイリ原子力発電所の辺りも随分ときれいになってきましたね・・・51°23'22.3N 30°05'58.5E - Google マップ 今後、かなり長い期間の管理を継続しなければならないですから・・・この建屋も劣化が進んできますから、本格的な補修が必要で、脇に大きな移動式の屋根が建設されています。

 そういえば、日本が中心になって、世界から金を集めるような事業ってやってるのかね?ちょっと気になりますね・・・忘れなかったらそのうちチェックしなきゃ!

リビア
我々は,正式な宣誓までの間,国民統一政府(GNA)の閣僚が任務を担い,各省に対する監督権を行使することを承認する首脳評議会の布告を歓迎する。我々は,リビアの唯一の正統政府としての GNA と緊密に連携し,全てのリビア関係者に対し,GNA の権限を認め,リビア政治合意を履行することを求める。我々は,平和, 安全及び繁栄の回復を助け,並びに深刻な人道上の苦しみに対処するため,GNA に支援を提供する用意がある。


 カダフィ大佐の国もどうなるのやら?民力の涵養が十分でなければ、寄らば大樹の蔭に・・・で、再び独裁へ移行する可能性も高いし・・・一人ひとりの人間が自由意思を働かせるぐらいの豊かさにならないと、民主化は本物にならない・・・日本は日々貧困が増していますから・・・寄らば大樹の蔭へ・・・偉大なる安倍晋三閣下の元へと・・・結果的には独裁へと近づいていくわけですね。そして、みんな独裁が好きになる!独裁による安心のために自由を売ることになりますね・・・簡単な話。

 現在のリビアの民力はどの程度充実しているかによって、民主化の成否が決まると思いますがね・・・貧困層は、宗教などに救いを求めなければならなくなりますから・・・Great Man-Made River - Wikipedia, the free encyclopedia こういった灌漑施設は良いですね。飲食に直結しますからね。海岸の小屋の井戸も早急に・・・井戸掘り道具を発掘しないと・・・どこへ行ったのやら?まあ、新たに作っても大したことは無いが・・・溶接機はどこ?・・・問題は深いね・・・水耕栽培をするか、点滴栽培にするかとか・・・そのハイブリッドにするか?

 今盛んにブレまくっていますね・・・その間にも露地野菜は大きく成長中・・・海岸の小屋の付属地の開拓をどうするか・・・進入路が確保できないと・・・スズメバチが怖いからね・・・他に進入路を切り開くしかないかもしれないが・・・どうしたものやら?何かの方針を決めるためには知識を増やさないといけないので、それが面倒ですね。知識が無ければ、普通に露地栽培・・・知識は選択肢の幅を広げてくれますが、それを決定するのが難しい・・・

 やりたくなるのは、それらの良いとこ取りをしたくなるからハイブリッド・・・水耕栽培での廃液を点滴灌漑に回すとかね。つまり、知識の余剰がイノベーションを生み出すことになる・・・

 民主主義・自由主義は選択の幅が大きいですからね・・・さらに、民力が大きければ自由度はさらに高くなる・・・民力が極小になれば・・・寄らば大樹の蔭で独裁の道・・・日本は政府の借金で食いつないできたようですから・・・どうなることやら?すでに民力は借金の重圧で・・・独裁への移行が促進されるのではないかと・・・地方の疲弊はかなりひどいようですからね。ただ、農業で食えるので、それがあまり見えてこないのではないかと・・・長門市における収入未済額の状況 これに関する報告がありますね。かなり凄い状況になっているのではないかと・・・電話や電気は比較的簡単に止まってしまうので滞納は困難ですからね・・・現金の持ち合わせが無ければ・・・税を待ってもらうしかない・・・最後は差し押さえで無一物・・・生活保護への道かね?

 個人の稼ぐ力が落ちている・・・民力の低下ですね・・・偉大なる安倍晋三閣下のお膝元がこの状況ですからね・・・多分、今は大きく改善されているのでしょう・・・収納率の向上を - 長門市ホームページ 昨年度、派遣職員はインターネット公売やタイヤロックなどに取り組み、収納率の向上に成果があったとのことです。・・・怖いね。

 ああ、もっと怖い事がすでに起こっている・・・戦争法を成立させ「日本人を標的」にしてしまった安倍首相の罪 イタリア人を含む『十字軍の国』の人々を殺害した。イスラム教徒の殺害を続けるかぎり、十字軍の国の人々に安全は確保されないと知らしめるためだ ・・・こりゃ、憲法を改正して偉大なる安倍晋三閣下の下に軍事国家を打ち立てて対抗するしかないですね。十字軍の国と認識されたのだから・・・徴税どころか、徴兵が現実のものになろうとしていますね・・・45歳ぐらいまでは徴兵対象でしょうから・・・私は大丈夫かな?

 イスラム原理主義者の間ではすでに日本は・・・ISと戦う周辺諸国への資金援助を表明したエジプトでの安倍首相の演説や有志国連合への参加など、この間の安倍首相による外交政策によって、敵と認識されているという事ですね。対策を考えないと・・・私は死にたくない・・・まだ、遊び足りないですから・・・海岸の小屋の付属地の進入路で牽制するスズメバチと仲良くする方法は無いかね?敬して避けるしかないか・・・敬して遠ざけるわけじゃないから・・・土地の所有権についての見解の違いかね・・・占有したものが勝ちか、書類を持っているものの・・・人間の尊厳のために戦うか・・・?

2016.07.04

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system