現在をうろうろ(1926)
日本貧窮者経済新聞
 G7伊勢志摩サミットの首脳宣言は・・・?(38)

 首脳宣言の続きです・・・G7伊勢志摩サミット | 外務省 の続きですね。このところ、完全に頭が農学の方へ傾いていますね。物質の循環を中心に頭の中の植物の生育に関して再構築をやっているという感じですね・・・一応、育種のためのシステムはOKかななんって・・・あとは、接ぎ木苗とかそういったものの検討をしないと・・・世界中から、目で盗める技術を総動員して・・・新時代の粗放生産を検討中という感じですね。最小限の金とエネルギーで最大の生産を・・・すぐに夢を見始めますからね。

我々は,シリアにおける人道状況の悪化に深刻な懸念を表明し,全ての当事者,特にシリア政権に対し,人道支援機関による迅速で,安全で,制限がなく,かつ,持続的なシリアにおけるアクセスを,特に包囲された地域及び到達することが困難な場所において即時に認めること並びに女性及び子供を含む恣意的に拘束されている全ての人々を解放することを求める。

 シリアにおける人道状態の悪化か・・・というより、現実には・・・安定していた社会に、余計な価値観を導入して、それに力を与えるために資金と武器を送り込んだ悪人がいたというだけでしょうね。民主主義を育てる基本は、民衆を豊かにして自立させればよいだけだと思いますが・・・貧困の撲滅のための教育というのが重要ですね。今の暮らしより豊かになるためには・・・第一条件は食い物が十分にあること・・・自分で食い物を生産すれば豊かさが違いますからね・・・金は無くても食い物がある暮らしでも良いと私は思いますから。

 次が工業化・・・家内工業レベルでも良いのでは?機織りとかね・・・手動の編み機とか・・・手編みとか・・・良い素材を提供して産業化する。個人で生産できる産物・・・問屋制家内工業を推進すれば、民力の向上につながりますからね。農業の副業としての工業ですけどね。多くの人が技術を共有することで強くなれますから・・・教育ってのは余計な事が多すぎるような・・・スローガンだけの中身のない事を叫ぶのが好きな人もいますが・・・目的意識が無いと知識の活用ができないですからね。

 知らなければ何もできないですが・・・知っていても目的が無ければ何もできない・・・それだけですね。アベノミクスの失敗は既に確定だと思いますね。それに、前提すら間違っているわけですからね・・・

 税収からすると、すでにアベノミクスは終わっている。第一の矢の大胆な金融政策、第二の矢の機動的な財政政策は馬鹿でもできるわけで、ここまでで終わってしまったから・・・アベノミクス「3本の矢」 首相官邸ホームページ

 第一の矢は民友緩和で流通するお金の量を増やし、デフレマインドの払拭、第二の矢の10兆円規模の経済対策予算によって、政府が自ら率先して需要を創出・・・第三の矢で規制緩和等によって、民間企業や個人が真の実力を発揮できる社会へ・・・

 これって、順番が違うと思いますね。明確な目的の提示もないしね・・・目的のように見える「民間企業や個人が真の実力を発揮できる社会へ」これって、目的でもなんでもないですからね・・・この中身は何?馬鹿じゃない!って思うわけです。

 真の実力を発揮・・・目的が無いと実力も何も発揮できないのですが・・・今、私には明確な目的が1つできました。貧乏だから野菜を自給するという目的ですね。その目的のために、私の中にある知識などを総動員、足りないものは文献資料などから吸収・・・近頃はインターネットの威力で世界中の情報を集められますからね・・・わざわざ図書館などの情報の集積場所に行く必要が無い・・・ここで、構築した考えを現実のものにするために、様々なものを見て、作り出すべきシステムの夢を見るわけです・・・そして、お財布様の許す限りで、持続的な生産システムを構築するわけです・・・

 今、私には明確な目的があって、組み上げるべきシステムの設計図を手に入れようとしています・・・育苗システムの構築のための資材として、100円ショップで2品216円、ホームセンターで108円、消耗品で800円・・・こんなものを買い込んで実験中・・・近日中に1万円以内で水耕栽培システムを構築予定ですが・・・この状況下で規制は何かというと、お財布様ですね。この状況下で10万円という資金が湧いて来たら・・・1度に加速する・・・

 じゃあ、今の私の目的の部分、貧乏だから野菜を自給する・・・これが無かったら、湧いてきた10万円はどう使う?・・・貧乏だから旨いものを食って、襤褸になった衣服を少し買って、靴も疲れてきたから買って・・・と産業資本への投資は無く、単に消費して終わりですからね。

 アベノミクスには明確な日本の将来像があるのか?この道しかない・・・どこへ行くのか当てのない道だから、偉大なる安倍晋三閣下の演説などを丹念に読んできたわけですが、何もなかった・・・という事のようですね。みんなが何かに向かって走り出させる状態に持って行くことができなかった・・・これを実現するためにどれだけの金が必要で、何の規制を緩和するか・・・そういったものがほとんど無い・・・幻影のような水素社会だけ・・・なんだか、近頃は水素社会の話も聞かなくなってきたし・・・

 GDPってのは国際指標だと思うので、私はドルで見ちゃうのでね・・・日本の名目GDP(USドル)の推移(2012〜2021年) - 世界経済のネタ帳 なんとなく予測に反して、さらに下落しそうな感じですがね・・・結局、第一、第二の矢で作り出された金がすでに、無駄に消えちゃったという事だと思いますがね・・・

 私は危機感を持って・・・野菜の生産システムを構築しようとしているわけです。ほうれん草が1把150万円とかになったら困りますからね。やはり、ジャガイモの生産せねば!主食の増産・・・大豆も良いかも・・・水稲も少量・・・持続可能な・・・種苗代もかからないように・・・肥料がやはり問題になりますね・・・頭を絞らねば・・・じゃなくて・・・

 人道状況の悪化ってのは社会変革が外圧によってもたらされたことによるものだと理解していますからね。民主化をする前に、まず一人ひとりの人間が豊かになり、力を持たなければ・・・寄らば大樹の蔭になる・・・日本は貧困化が進んできていますから寄らば大樹の蔭・・・の陰が暗い戦争の陰のようですからね。人殺しが好きな偉大なる安倍晋三閣下・・・もうじき、日本国内の人道状況が悪化することは明らかだと思いますね。強い日本を作るには、個人の力が強くならなければならないのだが・・・個人を疲弊させているのが問題ですね。ありもしない道を示されても、単に疲弊するだけ・・・

 昔は一家に一人が外に働きに出ればよかったのに、今や全員が働きに出ないと食っていけないのですからね・・・一億総賃仕事社会が生み出されつつありますからね・・・日に日に国民は貧乏に・・・

 なんだかね?安倍政権に酷似と話題 28年前出版「憲法マンガ」の中身 日刊ゲンダイDIGITAL 日刊ゲンダイが日本で唯一中正な立派な新聞に見えてきますね・・・

 でも、本当にある日気が付くと戦争が始まっていたとかありそうですからね・・・

2016.07.01

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system