現在をうろうろ(1915)
日本貧窮者経済新聞
 G7伊勢志摩サミットの首脳宣言は・・・?(28)

 首脳宣言の続きです・・・G7伊勢志摩サミット | 外務省 株価と為替が2016年6月24日の状況のまま1か月ほど経つとどうなるのかね?GPIFは1日で3兆円ぐらいのマイナスになったのではないかね?

テロ集団への身代金の支払いは,彼らのリクルートに向けた活動を支え,また,テロ攻撃を組織し,実行する彼らの作戦能力及び将来的な身代金目的の誘拐事件に対するインセンティブを強める収入源の一つであり,それによって我々の国民に対するリスクが増大している。我々は,身代金を支払わず,我々の国民の生命を守り,かつ,関連の国際条約に従ってテロ集団の生存及び繁栄を可能とする資金を得る機会を減少させるという我々の決意を改めて明確に表明し,全ての国に対し,そのようにするよう求める。

 なかなか難しいね・・・金で解決できるというのは、結構魅力的ですからね・・・何しろ、命が金で買えるわけですから・・・公式には、命を金で売買するのは良くないですが・・・非公式には良いのではないかと、パチンコの景品交換所のようなものですからね・・・譬えが悪すぎるか・・・まあ、非公式の国際的な緊急避難的に人の命を売買するための機関があってもよさそうな気がしますね。人質を取り返したら徹底的に叩き潰す・・・人質事件を行ったのだからそれくらいの連携を行ってもよさそうな気がしますがね。

 まあ、テロリストも声明文が短いような気がしますがね。結構単純な内容のようですから・・・主張が甘ければ・・・耳を傾ける必要はあまりないような気がしますね。何しろ、偉大なる安倍晋三閣下の言葉によると・・・「政治家は演説を評価されなくとも気にする必要はありません」だってさ・・・オバマ大統領への答えですね。【安倍首相独占インタビュー(上)】「強力な日米同盟でアジア太平洋の抑止力は格段に強くなり、平和と繁栄の礎となる」(3-7ページ) - 産経ニュース ここで自らが語っていますから・・・

 しかし、リンカーンのゲティスバーグの演説は・・・世界は、私たちがここで述べることなど、ほとんど気にも留めないでしょう・・・それを長く覚えていてもくれないでしょう。しかし、彼らがここで戦った事は決して忘れられる事は無いでしょう。 こんな内容が含まれていますからね。間抜けをさらし続けているような感じですね。可哀そうな、無知な・・・偉大なる安倍晋三閣下・・・可愛そうに。そうやって、世界から愛想をつかされることになる・・・既に、演説と儀式しかできない人間であることはばれているようですからね。基本的な教養も欠如しているような気がしてきましたし・・・まあ、「日本らしい日本」は、基礎的な事は嫌いで、応用的な技が好きで、さらに裏技が大好きですから・・・応用が利かないのが難点ですね。

 しかし、基礎的教養の欠如って恥ずかしくないのかね?私なんか・・・穴がいっぱいあってね。日々、自らの知識の無さに呆れつつ生きていますが・・・まあ、無知であることを知らなければ怖くないというところですかね。

。我々は,暴力及び憎悪の連鎖を断ち,かつ,暴力的過激主義の発生及び蔓延を防止するため,意見,文化及び信仰の相違がどこに存在しようとも,平和的共存,多様性の尊重,寛容性及び包摂的な対話を促進することにコミットする。この点に関し,我々は,「暴力過激主義防止のための国連事務総長行動計画」を歓迎し,その実施を呼びかけ,及び真の国連全体によるアプローチを実践する力強い国連の指導モデルを支持する。

 暴力と憎悪ってのは・・・無知と不寛容によるものだと思いますが・・・「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・このパターンね。これでは喧嘩しかできない・・・ぶん殴って従わせるしかないですからね・・・「日本らしい日本」というのはこういった変な側面を持っていますね。見栄とハッタリで・・・ごめんなさいができない馬鹿者が随分といますからね。面子を重んずるのならば、自らの能力の範囲で行うか、自らの能力を高めなければいけないのに・・・

 この辺りの事はなんとなく、非常に恥ずかしいと思って観た・・・2015年の日本映画「日本のいちばん長い日」なんと幼い頭のガキが騒いでいたのかと・・・情けなくなりますね。威勢が良いように見えて、非常に弱い、基本的な修練ができていない人間たちが武器を持って騒いでいる・・・鉄の規律とか統制とか・・・統率などは無いわけですからね・・・馬鹿じゃないかと・・・結局は、死ぬことになる。

 まあ、「日本らしい日本」は見栄とハッタリに寛容だからいけないのかもしれませんが・・・追及はしない、追い詰めないのが暗黙の了解なのかね?まあ、私は・・・それを言うのが商売でしたから・・・ダメなところを分からせなければならないのが教師なのでね。一応、知識の切り売りをするソフィストだったのでね。

我々はまた,地元コミュニティ,特に女性及び若者の役割並びに教育及び対話によることを含む,他の意見を表明させる力の強化の重要性を強調する。

 話し合いのできない政治屋がいる限り・・・というよりも、不寛容を旗印にしているような頭の悪い政治屋を排除しないといけないですね。私はぶれないとか、たわごとを言うやつは・・・話し合いの場で、私はぶれない!と宣言されたら・・・これって、話す意味は無いですからね。可哀そうな石頭・・・それで終わりですね。譲歩や歩み寄り・・・物の見方の変化などは一切認めないようですからね。駄目だこりゃ!馬鹿は相手にしていられないね!しか言いようがないですからね・・・馬鹿らしい・・・従って、柔軟性のある女性と若者と対話するのが良いですね。どうせ爺はすぐに死にますからね。数世代を掛けての説得などは、偉大なる安倍晋三閣下には無理ですから・・・残念ながら、悪い祈りを捧げることになるのかもね?

我々はまた,テロ及び暴力的過激主義対策のための能力構築を必要としている国に対する支援のための連携強化にコミットする。

 ああ、なんとなく分かった・・・あの石頭、早く死ね!これが、待てないとなると・・・天誅!ってテロリストが生まれることになるのか・・・「日本らしい日本」の言い回しの中には、いろいろと物事の本質が含まれているようですね。という事は・・・頭の固い馬鹿者対策のための能力構築を必要としている国に対する支援のための連携強化・・・となると、仕方ないから、頭の固い馬鹿者であることの証明を行って、恥ずかしくて退陣するように仕向けるのが良さそうですね・・・しかし、近頃は、恥ずかしい事がばれても結構地位にしがみついている連中が多くなったように思いますが・・・羞恥心が無いのかね?無知無能がなせる業なのか?

 パンツ泥棒はどうしたのかね?未だ現職か・・・面白いね。

これらの原則を具体的な行動に移すことを決意しつつ,我々は,添付の「テロ及び暴力的過激主義対策に関する G7 行動計画」に記載されている行動をとることにコミットする。

 しかし・・・「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・こういった変な信念で動く連中への対抗策は?引っ叩いちゃうのが手っ取り早いが・・・これじゃ、暴力的過激主義だという事になるから無理ですね。台本の無い自由討論でもやれば、その信仰にゆるぎないものであるかどうかがわかりますからね・・・奥の手はダンマリを決め込むというので対処するかもしれませんが・・・何も答えられない頭の空っぽの馬鹿者だというレッテルでも張ってやればよいのかな?馬鹿だから仕方ないね・・・言葉の暴力、差別的な言葉・・・こういったものも使いにくいから・・・頭の病気で処理するしかなくなるか?

 日本の進む道は、戦争への道という事になりそうなので・・・この事は、あまり気にしなくなりましたが・・・食料の自給体制を整えないといけない気がしましたね。今年から、ジャガイモを栽培することにしますかね。準備は早めに・・・

我々は,関連する国連安全保障理事会決議の実施を支持し,情報共有を促進し,国境警備を強化し,航空保安を向上させ,テロ資金対策を講じ,文化財の密輸入と闘い,暴力的過激主義を防止し,及びこれに対抗し,民間部門との我々の関与を強化し,並びに我々の能力構築支援を更に連携させるために取り組むことにコミットする。我々は,同行動計画の実施を定期的に評価することにコミットする。

 そういえば、先日の北朝鮮のミサイルの打ち上げに対して、日本は随分と早い対応を取っていましたね。韓国では、何であんなに速い対応がなされたのか?疑問を呈していましたからね・・・という事は、北朝鮮のミサイルの打ち上げ情報は、日米韓でそれほど緊密な情報交換をしていないという事ですかね?なんとなく、日本独自の情報収集の結果だったのか?それとも、只、なんとなく・・・情報の共有無しだと・・・なんとなく、選挙がらみの勇壮さを醸し出そうとしたとか・・・ところが20kmしか上がらない迎撃ミサイルで高度1400kmに達したミサイルを迎撃しようとしただけとか?それより、PAC3のレーダーはどうしているのかね?半径120mのおよそ90度の領域は立ち入り不可のようですが?どうでもよいか・・・戦争だから・・・人殺しの道具ですからね。そういった安全規定など問題ないとかね・・・?

 しかし、フランスあたりの報道を眺めていると時々目にしますが、第四インターの分析はなかなか面白いね・・・Le nationalisme economique et le danger de guerre croissant 機械翻訳の威力でこういった奴も読めるのがいいね。

2016.06.25

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system