現在をうろうろ(1910)
日本貧窮者経済新聞
 G7伊勢志摩サミットの首脳宣言は・・・?(24)

 首脳宣言の続きです・・・G7伊勢志摩サミット | 外務省 やはり、日本は戦争に向かうのかね?戦争で起こる悲惨な事をあまり考えていないような・・・偉大なる安倍晋三閣下・・・どうするのかね?経済でも駄目そうだし・・・あれ?韓国や米国が騒いでいないのに・・北朝鮮 弾道ミサイル発射の兆候 政府が破壊措置命令 NHKニュース 何かね?

日本政府が、北朝鮮が新たに弾道ミサイルを発射する兆候があるとして「破壊措置命令」を出したことについて、韓国軍の関係者は、「わが軍は、北のミサイルに関連する動向について注視している」と述べ、警戒と監視を強化していることを明らかにしました。
一方、韓国の通信社、連合ニュースは、韓国政府関係者の話として、北朝鮮が、東部の海岸に、新型の中距離弾道ミサイル「ムスダン」とみられるミサイルを展開していると伝えています。


 この文からすると、韓国情報ではなく、日本政府が独自に判断しているようですね。日本政府の情報網は優れているのか・・・なんだかよくわかりませんが。ムスダンの基地は東海岸にはないと思うが・・・それなりの射程を持った弾道弾であれば、国土の中央の基地にあるはずで、有事が近づいたら、その近辺に分散するだけの話だと思うのだが・・・ミサイルを大名行列のように移動させるのは・・・日本ぐらいじゃないかと・・・なんで、首都防衛もまともにできないのに、戦争を叫ぶのかね?平壌も北京もモスクワもしっかりとした防空網を持っているというのに・・・

 まさか、選挙に向けてのデモンストレーションかね?馬鹿らしい・・・前回は・・・「女性・平和・安全保障」の目標を前進させるために国連などと協力すること・・・この話でしたね。その続きは・・・

この関連で,我々は,全ての国に対し,性的搾取に対する国連事務総長のゼロ・トレランス政策及び国連安全保障理事会決議第 2272 号の完全な実施を支持するよう求める。我々は,国連安全保障理事会決議第 1325 号及びそれに続く決議に従い,紛争の予防及び解決,調停,平和維持,人道的対応,平和構築並びに紛争後の復興における女性の積極的な,かつ,意味のある参加の重要性を強調する。

 不寛容ね・・不平等に対しては不寛容というやつですね。どういった意味での不寛容なのか・・・もしかしてこの決議って・・・安全保障理事会決議 2272(2016)・・・

国際連合平和維持要員および軍、文民並びに警察要員を含む国際連合以外の部隊による性的搾取および虐待の重大且つ継続した申立並びに報告されていないものに深刻な懸念を表明し、そしてあらゆるそのような要員による、性的搾取および虐待、中でも犯罪や重大な不正行為の形態は、許されないことを強調し、自国の要員による性的搾取および虐待の申立を調査する部隊要員提供諸国の、また適法手続を考慮しつつ、性的搾取および虐待の行為について自国の要員の、適当と認められる場合に、起訴を通したものを含んで、責任を問う部隊および警察要員提供諸国の主要な責任を想起し、数万の国際連合平和維持要員の勇ましい活動に敬意を表しつつ・・・ つまり平和維持で出かけて、いろいろとやらかしてきてしまっているわけです。

 そして、安全保障理事会決議 1325(2000)・・・なんだか、ばらばらと書かれていて、基本となる理念とかがよくわかりませんが・・・列挙される内容から根幹になるのは・・・

9.武力紛争の全ての当事者に対し、特に文民としての女性と少女の権利と保護に適用可能な国際法、とりわけ 1949 年のジュネーブ諸条約および 1977 年のその追加議定書、1951 年の難民条約および 1967年のその追加議定書、1979 年の女子に対するあらゆる形態の差別の撤廃に関する条約および 1999 年のその選択議定書および 1989 年の児童の権利に関する国際連合条約および 2000 年5月 25 日のその二つの選択議定書の下で適用される義務を十分に尊重し、また、国際刑事裁判所のローマ規程の関連条項を念頭におくことを求める。

 こんな風な感じですね・・・1949年時点から戦場での様子は進歩が無いような感じですね。防衛省・自衛隊:ジュネーヴ諸条約 殺してよいのは指揮の系統の中にいる、標的であることを明示した制服を着用しているものに限られる。それ以外の者を傷つけてはいけないし、標的のしるしをつけていない者は敵味方とも同じように尊重されなければならないという事のようですね。

 まあ、人殺しが許可される中では・・・その他の犯罪など軽い物さ!ってなるわけですね。殺される前に殺せ!と殺気立っている連中ですからね・・・だから、戦争などしてはいけない、人殺しが日常で起こるような状況を作ってはいけないわけですが・・・話し合いのできないような、低能な戦争大好き人間を戴いている国は・・・どうでもよいか・・・どうせ戦争ですからね。

したがって,我々は,全ての国に対し,昨年の安保理決議第 1325 号に関する国連安全保障理事会ハイレベル・レビュー会合における各国のコミットメントを実施するよう求めるととともに,「女性・平和・安全保障」に関する国家行動計画又は類似の,ジェンダー間の平等関連戦略を策定し,及び実施するための他の国による取組に対し,財政的及び技術的に支援することに引き続きコミットしている。さらに,我々は,国際紛争調停者に占める女性の割合が少ないことを認識し,そのような地位における女性の数を増加させることにコミットする。

 国際紛争の調停者にもっと多くの女性をか・・・そうだね。どこかのバカ殿を叱ってくれるような女性がいないとまずいかもね・・・ミサイルが怖くて、泣き叫んでるのかね?それでPAC3が市ヶ谷へ?ちょっと、気になるのはこのシステムのレーダーですね。レーダー波を人口稠密地域で発して大丈夫なのかね?Radar Set, Semitrailer Mounted, AN-MPQ-53 Operator's Manual - Google ブックス ふむ、これがトリセツのようですね。

 ちょっと、関係ないけど120m以内に入るな・・・入っていけない範囲は・・・赤い線が元山からの直線ですね・・・つまり北朝鮮の東海岸からこの線に沿って飛んでくることを想定して・・・レーダーは後ろの安全圏にミサイルやら指揮関連の車両を置いて・・・このグランドの中央あたりに設置して・・・太線内が立ち入り禁止になる・・・周囲は結構高いビル?・・・内閣衛星情報センターや防衛省の本館辺りではレーダー波を温かく感じられるとか?

 それとも、別なレーダーが屋上とか別の所に設置されてデータリンクされているとか?

 まあ、真上に近いところから落ちてくるミサイルの迎撃ですからこれでもよいのでしょう・・・しかし、余計な反射波が入らないのかね?かなり近い位置にビルがあるから・・・まあ、防衛省の敷地内が危険ゾーンなだけなのでしょうね。それとも、私のトリセツの読み間違いかね?

 トリセツの読み方に間違いが無ければ・・・ここではPAC3は運用できないのでは?それでも、運び込むのかね?PAC3は御神輿か?それとも偉大なる安倍晋三閣下をあやすためのガラガラかね?あまりにも唐突にミサイル発射の予兆と来たからね・・・じゃなくて・・・

サイバー
我々は,経済成長及び繁栄のための一つの不可欠な基盤として,アクセス可能で,開かれた,相互運用可能な,信頼できる,かつ,安全なサイバー空間を強く支持する。これはまた,自由,民主主義並びにプライバシー及び人権の尊重などの G7 共通の価値を高める。我々は,国家及びテロリストを含む非国家主体の双方によるサイバー空間の悪意のある利用に対し,密接な協力の下で,断固とした強固な措置をとる。


 サイバー空間ね・・・まあ、何でも利用の仕方次第ですかね?悪用するか、善用するか・・・それだけの話ですからね。日本は、使用が制限されるのかね?だって、軍国主義が台頭し、事実上の独裁体制へと移行しつつありますからね。自由な情報発信は禁じられることになる。自明・・・断固とした強固な措置・・・これがどのような形で行われるかの問題ですね・・・スクープ!! 安倍自民党が参院選で公選法違反の誇大政党CM放映をゴリ押し! 弁護士を使いテレビ局に圧力 - BIGLOBEニュース 本当かね・・・既に自由主義などではないね。「自由の危機」に直面する日本メディア - 柴山哲也|WEBRONZA - 朝日新聞社 まあ。メディアも情けないですから仕方ないですね。どうせ、戦争でしょうからね。サイバーというやつは・・・どうも、情報空間とでも考えた方が良さそうな気がしますね。日本政府の情報操作・・・どんなことをしようとしているのやら?

我々は,国際法がサイバー空間において適用可能であることを再確認する。我々は,既存の国際法のサイバー空間における国家の行動への適用,平時における国家の責任ある行動に関する自発的な規範の促進並びにサイバーに関する国家間の実務的な信頼醸成措置の発展及び実施から構成される国際的なサイバー空間の安定に関する戦略的枠組みを促進することにコミットする。

 日本政府は情報操作のために法を曲げようとしているような感じですからね・・・困ったものだ・・・

2016.06.22

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system