現在をうろうろ(1909)
日本貧窮者経済新聞
 G7伊勢志摩サミットの首脳宣言は・・・?(23)

 首脳宣言の続きです・・・G7伊勢志摩サミット | 外務省 どうも、個人の能力に属する内容でもあるのでよくわからない部分がありますね・・・教育の機会というのは与えなければならないが・・・適性というのもありますからね・・・

STEM 分野及び職種における女性の積極的な役割の促進
我々は,国際競争力の極めて重要な決定要素は人材であること,また,STEM 分野及びキャリアにおける女性の積極的な役割を促進することは,人材プールを拡大し,かつ,創造性及びイノベーションを高め,また,経済成長及び生産性につながることを認識する。


 多様な価値観の中で、イノベーションが起こると思いますから・・・人材プールの拡大などは良い事ですね。ただ、価値観を共有できない奴なんか嫌いだ!なんて言うやつの価値観に合わせて作業をしたら・・・何人いても変わらなくなる・・・コピーじゃ意味ないですからね。多様性の問題ですから・・・どうして、経済成長及び生産性につながることしか考えないのかね?豊かさの実現というのは、経済成長とか生産性によってのみ実現できると思っているのかね?まあ、最低限度の豊かさである・・・貧困と飢えからの解放ですから・・・一人ひとりに最低限の生産性を付与するための教育というのが必要であるという事ですが・・・STEM 分野及び職種における女性の積極的な役割か・・・単純な男女の役割分担とはいかないが・・・男女という枠組みで考える事でもないような気もしますね・・・単に、機会均等という事なのだと思いますね・・・

 基本的には、一人ですべてを行うわけではないですから・・・まずは、自活するのに十分な知識や技能、そして、その人の適性と志向で得意分野を伸ばし、弱点の克服を図る・・・という事ではないかとね。自由意思で選べるものという感じかな・・・基本は・・・これを知る者はこれを好む者に如かず。これを好む者はこれを楽しむ者に如かず・・・ですから。2500年ぐらい前に見出された真理でしょうね・・・メルケル首相はこういった古代の真理の言葉の収集でも趣味でしているのかもしれないですね。

 基礎は叩き込まなければならないし、やりたがらないことも一通りやらせて、その中で自分のできること、嗜好であるとか、楽しみにできる事が見出されてくるわけですからね。まずは学び、行い・・・自らの道を探す・・・私も色々とやりましたが・・・何か1つに絞ることができなくてね・・・未だに、自分の道を探しているようなものですね。

我々は,より高給な職への女性のアクセスを改善し,性別による賃金格差を縮小することを目指す。そのような利益にもかかわらず,STEM 分野を卒業する女性の数は増加している一方で,STEM 職種で雇用されている女性の割合は,過去 10 年間においてわずかな変化しか見られない。我々は,教育及び訓練に加え,女性が直面する性別に基づく偏見を除去し,機構的な変化を促進し,並びにこれらの職種におけるジェンダー間の平等を促進する法的及び政策的な環境を創ることが重要であることを強調する。この観点から,我々は,STEM 分野及びキャリアにおける女性の進出を促進するための世界的な気運を醸成するため,OECD,UN Women 並びにその他の国際機関及びステークホルダーとのパートナーシップにより,G7 イニシアティブとしての「女性の理系キャリア促進のためのイニシアティブ(WINDS)」を立ち上げる。

 女性に職を奪われないように頑張っている男どもがいっぱいいるという事ですかね?しかし、何で・・・Science, Technology, Engineering and Mathematics をやらせたいのかね?女性が活躍する分野ってのが・・・そもそも、Science, Technology, Engineering and Mathematics とかは男が作り上げた体系じゃないかね?女性が似たような学問体系を主導して作ったら随分と違ったものになりそうな気がするが・・・料理を突き詰めると、生物学の知識と化学の融合のようなものですからね。一般に・・・女性の手にかかると、武骨なものが、豊かさを感じさせるものに変わる・・・これって、どんな風に表現すればよいかね?ん・・・大昔の映画、カラミティジェーンの中のA Woman's Touch かな?ドリス・デイ a woman's touch - Google 検索 映画の挿入歌などが検索でまとめて出てくるね・・・カラミティ・ジェーン 挿入歌 - Google 検索 検索の付加価値性を・・・色々と進歩するものだと驚きますね。

 あとは家政学か・・・見栄とハッタリを基本とし、権力闘争を中心に発達した政治に対して・・・持続可能な家政・・・何しろ、現実に切り盛りをして食わせるというか、食いつながせる方向での別の系統の政治学ってのが発展していくような・・・

 なんだか・・・未来が変な方向から見えてきたような・・・でも、なんとなくね・・・見栄とハッタリと権力闘争の大好きな男の出番はなくなるのかね?私は・・・歌を歌って笛を吹いておとなしく遊んでいるのが良いか・・・朝、海岸で持続可能な農業ってのを考えていましたが・・効率的な育苗法とか・・・やはり、育苗システムを考えないといけないですからね・・・いつでも粗放栽培というわけにはいかないですから・・・今度は植物工場を目指しますからね・・・15坪ぐらいで初期システムを構築・・・

 スローガンだけではだめですからね・・・頭を使って実用的な安価なシステムを構築・・・初期投資は最小で、標準的な安価な資材を最大限に利用・・・消耗品は最小に・・・循環型の農法・・・いま、ちょっと気になっているのは・・・海岸の小屋の周辺での物質の循環ですね・・・炭素循環・水素循環・微量元素の循環の関係が気になっているわけで・・・農作物は基本的に微量元素の収奪になるというだけの話ですね。菌類はなかなか強力で・・・有機物から水素を抜き出すことに専念しているようですが・・・そのあたりがね。・・・基礎からの見直しが必要なものが色々とありそうな気がしますね・・・じゃなくて・・・しかし、女性が学問体系を作り始めるとなんだか大きな変革が起きそうな気がしますね。・・・炭素より、水素循環かな

「女性・平和・安全保障」における具体的進展
我々は,紛争及び紛争後の状況において,紛争からの避難時又は移住時に,並びに自然災害のさなか及びその事後において,性的暴力を含むあらゆる形態のジェンダーに基づく暴力が増加していることにがく然としている。したがって,我々は,性的及びジェンダーに基づく暴力を,防止するための全ての取組を,我々の社会におけるものも含め行いつつ,全ての形態のジェンダーに基づく暴力に立ち向かい,被害者を支援し,かつ,不処罰の文化に取り組むべく加害者の責任追及の重要性を再確認する。我々はまた,「女性・平和・安全保障」の目標を前進させるために国連などと協力することにコミットしている。


 男の教育をやり直す必要があるという事ですかね?そもそも、人殺しをして良いわけがない・・・しかし、戦争では人殺しができる・・・偉大なる安倍晋三閣下は人殺しが立派な行為であるかのごとく、平和と安全のために資すると言いますからね。安倍晋三は殺人教唆を行おうとしているわけですね。国家ぐるみの人殺しを画策している・・・人殺しが許されるのであれば、その他すべての人々を恐怖に陥れる行為が許されてしまう事になる。だから、紛争及び紛争後の状況において・・・という事になる。

 人殺しを正当化する戦争は起こしてはいけない・・・それだけの事じゃないかと思います。見栄とハッタリで、ぶっ殺してやる!そればっかりですからね。たとえ殺されようとも、殺さない!そのぐらいの覚悟が無いと駄目でしょうね。弱虫はすぐに戦争だと叫ぶことになる・・・どのような状況下でも、きちんと話ができるのが強い人間ではないかね?まあ、偉大なる安倍晋三閣下は、普通に話せませんからね・・・近頃は・・・親離れしていないガキみたいな話も出るし・・・安倍総理の母・洋子さんの米寿祝いパーティー 親離れできていないとの見方も - Ameba News [アメーバニュース] 他には、安倍首相はただのマリオネット? 安倍の側近・今井尚哉のヤバすぎる権力5例! NHKも官僚も完全コントロール!- 記事詳細|Infoseekニュース まあ、これって当たりかもね。ただの原稿読みですから・・・偉大なる安倍晋三閣下の特技は人の話を聞かない。そして、「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・これですからね。マリオネットとして非常に重要な特技を持っていますからね・・・

 しかし、なんだか情けなくなるね・・・そんなに戦争がしたいのかね?確かに、戦争並みの経済効果がある政策を打たなければ、政府の借金の山の解消は無理ですからね・・・名目GDP600兆円・・・これって、税収が60兆円無いと借金が払えなくなるという話ですしね。どうも、1ドル140円は夢でしょうし・・・多分許されないはずですからね。

 世界は、戦争をせずに話し合いで片を付けるように要求しているのにね。人殺しができる国になって、何をするか?やはり、借金の重圧から逃れるための大暴れかね?馬鹿かね・・・加害者の責任追及の重要性・・・加害者予備が政府の中枢にあるのだから仕方ないね。まあ、戦争ができる国になったら、日本も売春宿が公認されるのではないかと・・・殺されに行く前に自分の子孫を残すための行為という事で・・・若い兵士による強姦事件が多発すればね・・・戦争と性犯罪は、残念ながら子孫を残す行為として多発することは、沖縄での米軍の引き起こす事件から明白ですからね。沖縄は米軍にとっては前線ですから・・・いつ戦争になるかの不安の中に置かれた兵士たち・・・

 殺される前に子孫を残す・・・性犯罪の温床を、偉大なる安倍晋三閣下は生み出そうとしているのか?それとも少子化対策?まあ、子供がすでに騒音源として認識される日本ですから・・・生物の本能として、人口の過剰を感じていることを意味するのだと思いますね・・・都市部では明日の食事の不安が醸成されている・・・つまり、貧困状態にあるのではないかと・・・私も貧乏ですが・・・食い物の算段をすることにしましたからね・・・ジャガイモ畑を作るぞ!って・・・おかげで、少し気が楽になっていますね!

2016.06.22

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system