現在をうろうろ(1870)
日本貧窮者経済新聞
 なんだか恥ずかしい国になっていくような気がするね・・・?(7)

 さて、前回の続きです・・・平成28年6月1日 安倍内閣総理大臣記者会見 平成28年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ さて、自民党が勝たないと消費税は10%にしちゃうぞ!手元に残るはずの15万円を税として差し出すか、自民党の勝利で15万円を手元に置くか?どちらにする・・・こういった、選挙か・・・凄いね。賢いね・・・大したものだ・・・前回の衆議院選挙の時には、こんなことは考えませんでしたが・・・凄いね!こんな、選挙の勝ち方ってのがあるのか・・・自民党に投票すると15万円もお得!・・・これじゃ勝ち目はないよ・・・

 9年前、私は総理大臣として、あの夏の参院選で大敗を喫し、その後、総理の職を辞することとなりました。
 あの時の挫折は、今も私の胸に深く刻み込まれています。
 困難な政策であればあるほど、国民的な理解を得て、国民と共に前に進むほかに道はない。これがあの時の反省であります。その反省の上に、この3年余り、国政に邁進してまいりました。

消費税分15万円で自由と民主を売りますか?
 なるほど、この恨みを・・・金を使わずに、国民の財布に訴えかけることで無念を果たすという屈曲した考えを持っているわけね。非常によく理解できました・・・15万円を撒かずに、撒いたのと同じ効果を・・・凄いね。

 まあ、借金の山に押しつぶされそうな政府は、全ての手段を利用して権力を集めて・・・戦争か、戦争に匹敵する経済効果を生み出さなければならない・・・反対勢力を悉く潰しての・・・ただ、戦争に匹敵する経済効果を生み出す物は無い・・・そうなれば、やはり戦争しかないじゃないか・・・

 4年前の総選挙、3年前の参議院選挙、1年半前の総選挙、国民の皆様から大きな力をいただいて、アベノミクスを加速することができました。
 その結果、世の中の雰囲気は確かに皆さん、大きく変わった。大きく変わったことは事実であります。まだまだ道半ばではありますが、雇用は確実に増え、所得も確実に上がっています。


 2回の選挙を消費税率の引き上げの先送りで勝ち・・・改憲を行い、非常事態宣言を発することで、衆議院議員選挙の無い世界を作り出して独裁の道を拓く・・・この道しかないという事か・・・改憲の功労で、終身総裁でしょうからね・・・ああ、今度の参議院選挙が民主主義下における最後の選挙になりそうですね。記念に私も投票に行こう・・・白票ではなく違ったものを・・・民主主義が死ぬ日の記念に・・・独裁制への移行を決めた日の記念に・・・

 まあ、日本の民主主義は、どうも民主主義とは言えないものでしたから、このような終わり方を迎えるのも良いかもしれないですね。総額15万円ほどの金を30か月間で取られないことで、民主主義は終わりを迎える・・・満18歳で初めて投票して、それで終わる・・・あとは、参議院選挙が細々と行われるだけですね・・・ついでに一院制に移行するとか?

 この道を力強く前に進んでいこうではありませんか。4年前のあの低迷した時代に後戻りさせてはなりません。

 4年前の方が良かった気がしますね・・・これで、民主主義の息の根が止められることになることを考えると・・・まあ、仕方ないですね。15万円は大きい・・・これで、日本は独裁軍事国家への道を歩むことになり、景気は回復し・・・一億総賃仕事社会が成立・・・平日の昼間の住宅街は誰もいない場所になる・・・自宅の意味が失われることになるのかね?なんだか、ナチの未成年者向けの規律正しい生活を・・・兵役対象の・・・兵科によって違うが50歳ぐらいまでに強制するのかね?統制社会になるのは目に見えていますが・・・隣組も復活かね?

 世界経済がリスクに直面する今、ロケットが大気圏から脱出する時のように、アベノミクスのエンジンを最大限にふかさなければなりません。デフレからの「脱出速度」を更に上げていかなければなりません。

 どうせ、また同じことをだらだらとやるだけなのでしょうから・・・

 そのためには、もう一度、国民の皆様の力が必要であります。国民の皆様の御理解と御支持をお願いいたします。

 なんだか、楽しい未来がやってきそうです・・・今から、軍国主義で好まれるようなアイテムでも収集しておくかね・・・ライフル射撃とかを始めるかね?やはり、何か軍事的な素養を養っておく方がよさそうですからね。人殺しの練習などか・・・地域の保安のための組織とか・・・色々と作られることになるでしょうからね。それとも、やはり、闇市場系の方が良いか?

 しかし、世界の経済危機というたわごとで、選挙を勝とうというのは凄いね・・・勝ったも同然だというあたりが・・・思想統制も激しくなるだろうし、共産党は弾圧の対象になりそうですね・・・2020年までには処理されてしまいそうですし・・・

 しかし、アベノミクスは失敗で、それによる恐怖により消費税の増税を先送りすることで、参議院選挙を勝利するという凄い手法を編み出す自民党は本当に凄いね・・・無能であることが、選挙の勝利につながるとは・・・「日本らしい日本」は偉大だね?

 しかし・・・金融機関の再編成が行われるのが目立つようだと・・・本当にリーマンショック級の金融危機がやってくる可能性があるだろうし・・・危ないね。日銀の金融資産も400兆円を超えるようだし・・・異常だね・・・しかし、自滅の条件がそろっているはずなのに・・・アベノミクスの失敗による経済危機の可能性が・・・増税先送りで、選挙の追い風になるのか・・・矛盾しているが、それは事実と認めるしかないが・・・釈然としないね。まあ、自民党に魂を売ればよいだけだから簡単か・・・いっそのこと党員になるというのも面白いかも?知識を総動員して・・・ネオナチにまで高める手もあるね・・・映像資料もネットの上には山ほどあるし・・・

 進む方向性としてはそんな感じになりそうですからね・・・でも、ちょっと気になる動きがあるから・・・外交音痴の日本政府は感じ取っているかどうかわからないが・・・なんだかね。

 ああ、日本の報道で不思議なのは、伊勢志摩サミットの共同宣言がショボいからサミットは不要だとか・・・未来を語る場ですからね。ミリに対するビジョンは様々で、そのさまざまなビジョンを、それぞれの国でよいものを取り上げ、トップダウンで形にする・・・そうだな・・・未来の苗や種子の交換会のようなものだと思いますがね。力強い宣言とかは必要としない・・・単に報道がイベントとして期待しすぎているような気がしますがね。

 ああ、これで、また自民党の大勝が決まったね・・・次は改憲だ・・・15万円の威力は大きすぎるね。誘惑多き金額・・・

2016.06.04

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system