現在をうろうろ(1865)
日本貧窮者経済新聞
 なんだか恥ずかしい国になっていくような気がするね・・・?(2)

 さて、前回の続きです・・・平成28年6月1日 安倍内閣総理大臣記者会見 平成28年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ 言い訳とかみっともないですが・・・どうやら、伊勢志摩サミットが終わってからの株価の下落は、どうやら偉大なる安倍晋三閣下の失態によるものではないかと・・・どうなるのかね?すでに・・・2016年6月2日の10時で、サミット後の2日で500円ぐらい日経平均は下がっていますからね・・・

 どうも米国の景気も回復基調にあるし・・・日本経済新聞 電子版 5月の米ISM製造業景況感指数、3カ月連続で50上回る 残念ながら、偉大なる安倍晋三閣下だけが危機を叫んでいただけのような感じですね・・・だから・・・

 他方、足元では新興国や途上国の経済が落ち込んでおり、世界経済が大きなリスクに直面している。こうした認識を先般、伊勢志摩サミットに集まった世界のリーダーたちと共有しました。

 こんな風に強弁しても誰も信じないと思うが・・・まあ、「日本らしい日本」はこんな風に言われると・・・偉い人が言うから、そうだんべな・・・でおしまいでしょうね。しかし、日経平均が14000円台まで下がると、リーマンショック前というか、破綻に近くなる金融機関が出るのではないかと・・・1ドルが105円ぐらいが続いて、原油価格が戻ると死に体になる企業が出そうで嫌な感じであることは否めませんね。困ったものだ・・・新興国の通貨もどうやら持ち直してきたような感じだし・・・なんだか、偉大なる安倍晋三閣下の言う事は変ですね・・・まさか、アベノミクスで株価維持につぎ込んだ奴が裏目に出ているとか?円安誘導のための動きの裏目が出たとか・・・そうなると、商社もかなりヤバイのかね?

 先般の熊本地震では、熊本や大分の観光業や農業、製造業など、九州の広い範囲にわたって経済や暮らしが打撃を受けています。
 これらが、日本経済にとって新たな下振れリスクとなっている。最悪の場合、再び、デフレの長いトンネルへと逆戻りするリスクがあります。


 また、危機を叫んでいるのかね?確かに地震は暮らしへの影響が大きいですが・・・不幸中の幸いは・・・すべてが洗い流されたわけではないことですね・・・これらが、日本経済にとって新たな下振れリスクとなっている・・・これは本当かね?幸いなことに死傷者が僅少で済みましたから・・・あとは、生活の再建に一丸になって当たるわけですからね。大きな消費の波が生まれる・・・より強靭な街を作るために・・・経済の構造も微妙に変化するはずですからね・・・私は、デフレが大好きですから・・・インフレは困りますね。まあ、通貨の価値が安定していればOKですが、消費税の3%の増税で、貨幣価値は3%減った・・・つまり3%のインフレになったのと同じですからね・・・これ以上のインフレは困りますね・・・まあ、ギリシャでは消費税は24%とか言ってますから、日本でもそのぐらいになるのではないかと・・・恐怖ですね。

 インフレになっても、同じですからね・・・貨幣価値の下落は困る・・・ギリシャの地下経済の形成に関する調査でもするか・・・やがて日本でも同じようになっていくわけですからね。

 今こそアベノミクスのエンジンを最大にふかし、こうしたリスクを振り払う。一気呵成に抜け出すためには「脱出速度」を最大限まで上げなければなりません。
 アベノミクスをもっと加速するのか、それとも後戻りするのか。これが来る参議院選挙の最大の争点であります。


 ああ、吹かしてる吹かしてる・・・困ったね。どうせ、小さなエンジンでしょ!できるんだできるんだって・・・絵本じゃないんだから・・・日本は、「できるさ」、「できるさ」と言って駆け上がる、あの「小さな機関車」の心境でした・・・小さな機関車の最大出力など・・・偉大なる安倍晋三閣下は単に吹かしているだけじゃん・・・見栄とハッタリばかりで・・・少しは実のあることを言わないものかね?・・・50ccの原チャリ暴走族だってマフラーを切ってるとかなりの音がするが、ハッタリの吹かしはそれだけのパワーもないだろうし・・・聞き流せばよい程度かね?

 だから・・・こうしたリスクを振り払う。一気呵成に抜け出すためには「脱出速度」を最大限まで上げなければなりません。・・・どうやって?推進力が足りなくて重荷になっているだけの偉大なる安倍晋三閣下に降りてもらえば・・・そうだ!インサイド・ヘッドのビンボンのように降りて残れば脱出速度に到達する・・・この、犠牲的精神でも発揮していただきたいものですね。

 ん!だから・・・アベノミクスをもっと加速するのか、それとも後戻りするのか・・・後戻りしてやり直すのがよさそうですね。偉大なる安倍晋三閣下の「この道しかない!」・・・「私はぶれない!」とかはどうなっているのやら?どうやら、情けない状態に陥っているような感じですね。

 敗北を認めるわけにはいかないでしょうから、謝ったら負け・・・そのための強弁・・・ニートの名言に似てるね、働いたら負けだ!まあ、偉大なる安倍晋三閣下の子供の時からの性癖じゃないかね?父親があきらめたほどの・・・急須の蓋を割った事件・・・芯が強いのではなく・・・それしかできないという感じでは・・・桜の木を切ったジョージ・ワシントンとは逆だね。正直さが無いだけじゃないかね・・・いや、それより・・・悪いのは僕じゃない!勝手に割れた急須の蓋が悪い!悪いのは僕じゃない、減速した中国をはじめとする新興国の経済だ!・・・すべてはひとのせい・・・偉大なる安倍晋三閣下が減速すれば、周囲から人が離れていくね・・・

 伊勢志摩で取りまとめた合意を議長国として率先して実行に移す決意であります。アベノミクス「三本の矢」をもう一度、力一杯放つため、総合的かつ大胆な経済対策をこの秋、講じる考えです。

 伊勢志摩サミットの合意って・・・合意していないことを合意しただけじゃなかったの?変なの?・・・アベノミクス「三本の矢」をもう一度、力一杯放つためだって?前は力いっぱいじゃなかったの?同じことをもう1度やって、また失敗したいようですね。というか・・・どの3本の矢をもう1度やるのかね?どうも、単なる吹かしかね?伊勢志摩で取りまとめた合意を議長国として率先して実行に移す決意であります。・・・経済に関して、どんな合意をしたんだっけ?もう一度!って政治屋が叫ぶときって・・・敗北したことを認めざるを得なくなった時の再起の宣言じゃん?それに、総合的かつ大胆な経済対策をこの秋、講じる考えです・・・これで、中身のない奴をやられても困るんだが・・・具体的な計画内容を示してくれないとね・・・総合的ってとにかくやりますじゃダメなんだよ、具体的な行動計画を立ててくれないと・・・この計画で行きます!じゃなきゃ・・・無い道を示されても困るんだが・・・

 私の海岸の小屋の復興計画だって・・・詳細な計画に基づいていますからね・・・そうでなかったら終わらないのだよ、そして、始まりもしない・・・遅くとも日曜日までに、刈払機のガソリンタンクのキャップを買ってこなければならないし・・・やっと、開かずの動力小屋の戸が開き、動力小屋の構造材の交換も進んでいて建物はまっすぐになったし・・・、動力小屋の復活計画も徐々に・・・こいつも、詳細に検討しないといけないしね・・・刈払機を使えば、倒壊したハイデッキの周囲の藪を刈ることができますからね!これで、スピードアップが図れる!

 偉大なる安倍晋三閣下の総合的かつ大胆な経済対策をこの秋、講じる考え・・・私が、海岸の小屋の総合的かつ大胆な復興建築計画をこの秋、講じる考えです!と言っても・・・私自身が信用しないですからね・・・だって、中身が無いから・・・あっそ、頑張ってね以外ないですからね。じゃあ具体的な計画は・・・2020年ごろまでに頑張る!良い考えがあったら金を出して、いろいろと展開!・・・これじゃ何もできないのは自明・・・

 本日は、昼間の暑さを避けるための木陰のスペースの準備と、電力小屋の被害の精査を行っていましたが、壁面の変形がかなりあってね・・・こいつをどうするかが問題ですね。全面的に壁を作り直すかどうかの問題に至るわけですが・・・壁面をFRPで裏打ちした後で大きく修正を掛けるのがよさそうです・・・しかし、作業手順などをどうするかが問題ですね・・・レジンを最小限に使って・・・きちんと平面を出して・・・偉大なる安倍晋三閣下の現状認識自体がかなり変ですから大丈夫なのかね?

 どうやら、発展途上国の通貨の値上がりは円の値上がりよりも大きいみたいですからね・・・先方通貨建てのハイリスクの投資信託をやっているのは通貨の動きが簡単にわかるからなんでね・・・どうやら、全面的に持ち直す気配が感じられますがね。

 今こそアベノミクスのエンジンを最大にふかし、こうしたリスクを振り払う。・・・・なんで、今こそなのかね?最初からやってくれればよいのに・・・こんな言葉じゃ信用なんか生まれないね。馬鹿じゃないかね?どうせ、そうりゅう型の水中4200トンを駆動するカローラ4台分のスターリングエンジンでしょ・・・小さすぎて話にならないね。段々、偉大なる安倍晋三閣下のハッタリの吹かしも・・・小さなろうそくの火を消すぐらいの威力しかなくなりそうですからね・・・

2016.06.03

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system