現在をうろうろ(1860)
日本貧窮者経済新聞
 リーマンショック級の発言は無かったって?

 ちょっと、シリーズに割り込ませてしまいましょう・・・安倍首相の「リーマン前に似ている」発言は「ない」 世耕弘成官房副長官が釈明 - 産経ニュース ああ、日本政府みじめ・・・なんで、こんな話でごまかすかね?馬鹿じゃない・・・?なんって思ってしまいますね。

 伊勢志摩サミットは政府の詳細な台本で行われたのは明らか・・・だって、偉大なる安倍晋三閣下は原稿しか読めませんから・・・だから、記者会見では演説をするか、事前の質問票に基づいた台本を読むだけですからね・・・対応能力が無い事は、どこぞのテレビ局のインタビューで、イヤホーンを外して演説をやりましたからね。この程度の政治屋君だという事は分かっていますね。

 従って、サミットでの会議では偉大なる安倍晋三閣下が基調演説を行って、あとは他のメンバーが討論を行い、シェルパ君がまとめる形を取ったのではないかと思われますね・・・日本の首脳外交は極めてお粗末で儀式に過ぎないから、ドイツからくる必要はないとか言われてしまったようですからね・・・可愛そうな日本の政治屋君たち・・・

 台本で動いていたはずですから・・・

 世耕弘成官房副長官は31日の記者会見で、世界経済をめぐり主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)で「リーマン・ショック前の状況に似ている」とした安倍晋三首相の分析について、「そうした発言はなかった」と述べた。「首相は『リーマン直前に北海道洞爺湖サミットが行われたが、危機を防げなかった。その轍(てつ)を踏みたくない』ということを申し上げた」と説明した。

 へ〜・・・記者会見もすべて台本で動いているはずですからね。安倍首相「世界経済がリーマン前みたいだから消費増税延期するよ!」メルケル・キャメロン・野党・市場「はぁ?」 BUZZAP!(バザップ!) 商品価格や新興国経済に関する指標を並べた4ページの資料も配布、出席した各国首脳に対して「リーマン・ショック前と状況が似ている」と指摘、世界経済が危機に陥るリスクがあると煽りました。 こんな具合に資料を配っているわけですから・・・何のための資料かね?

 それに・・・イギリスのキャメロン首相は「危機、クライシスとまで言うのはいかがなものか」としてこの認識を否定、イギリス政府は「G7各国は、それぞれの必要性に応じて経済政策をとるべきだというドイツのメルケル首相の意見を支持した」と公表 ですから・・・じゃあ、このイギリス政府の発表は誤報という事になるわけですかね?

 イギリス政府に厳重に抗議したら?偉大なる安倍晋三閣下はそんな発言をしていないって!たぶん、無理だと思いますがね。みじめな日本政府・・・嘘で固めた「日本らしい日本」が追い詰められていくことになる・・・嘘はいけない理由は、つじつまが合わなくなると、みじめさが募り・・・「日本らしい日本」は切れて・・・孤立への道を歩むから・・・

 嘘つき!って始まりそうですね・・・

 世耕氏は、サミット開催時、世界経済に関する首相の議論について「リーマン前に似ている」との発言を含め、記者団に紹介した。「(当時は)解説的に述べた。少し言葉足らずだったかもしれない」と釈明した。

 イギリス政府の発表は、当然キャメロン首相から発せられた話に基づいての物でしょうからね・・・こんな子供じみた嘘でごまかすのかね?解説的に述べた。少し言葉足らずだったかもしれないの発言って、やはり世界を巡ることになるから・・・大丈夫なのかね?・・・「日本らしい日本」は大目に見るかもしれないが・・・この辺りの価値観は世界とは共有していないからね・・・嘘はいけない!これが一般世界での共通認識だから・・・

 しかしね・・・まさか、リーマンショック前ってのが実は日本の金融機関が同じような巨額の破綻劇を演じることを、すでに偉大なる安倍晋三閣下はご存じで正直にG7で語ったとか?これだと非常に怖いね・・・

 首相は30日の自民党役員会で「リーマン前に似ている」との発言に関し、「全くの誤りだ」と指摘した。

 これって、危なくないかね?G7の首脳が聞いたことになっているわけですからね・・・イギリスのキャメロン首相は「危機、クライシスとまで言うのはいかがなものか」としてこの認識を否定、イギリス政府は「G7各国は、それぞれの必要性に応じて経済政策をとるべきだというドイツのメルケル首相の意見を支持した」と公表 従って、偉大なる安倍晋三閣下はキャメロンは嘘つきだと言ったのと同じことになる・・・イギリス政府の公表は事実かどうかの問題ですね。

 単に、日本のハッタリ報道がそのまま世界に流れたのか?日本政府と日本の報道は嘘で固まっているという事になるのやら?なんだかね・・・?いずれにせよ・・・資料を出しているようですから・・・下手な言い訳と嘘は致命的になる可能性が高いですね。

 リーマンショックなんって言ってない?Bankruptcy of Lehman Brothers とか the financial crisis とか言ったのかね?まあ、馬鹿であることがすでに世界の知るところになっているのに、恥ずかしくないのかね?可哀そうな偉大なる安倍晋三閣下・・・裸でぶらぶら歩いているのと同じような気がするが・・・それが、わかっていないようですからね。しかし、職業的嘘つきってのが政治屋なのかね?

 しかしね・・・「日本らしい日本」は子供みたいな嘘をつくねぇ〜言った・・・言わない!どんなことがあってもやる!でも止めた・・・何の定見も無しですかね。出たとこ勝負というより、いつもなんとなく・・・こんな好い加減な事しかできない人間が政府を運営しているんだから・・・先は真っ暗だね。

 海岸の発電小屋も徐々に修復が進んできましたね・・・屋根を支える構造材を交換するために自動車のジャッキで支えてとか、大技を駆使して・・・計画を実現するための努力ってのは・・・目標とそれに至る手段の積み重ねなのに・・・

 日本政府は結局、庶民の膏血を無駄にすることしかできないのかね?最後は、兵隊として本当に血で払わされるのかね?困ったものだ・・・馬鹿は嫌いだ!

 しかし・・・なんだか世界が日本を見る目が大きく変わったような感じ・・・大丈夫かね?

2016.06.02

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system