現在をうろうろ(1846)
日本貧窮者経済新聞
 日本の報道は真面目なのか?遊ばれているのか?遊んでいるのか・・・?

 しかし、報道は真面目に報道しているのか?それとも、読者か偉大なる安倍晋三閣下を馬鹿にしているのか?【伊勢志摩サミット】中国の脅威、G7共有 及び腰の欧州も 南シナ海問題、安倍首相が物証示して説得 - 産経ニュース どうもよくわかりませんね・・・

 欧州にとって巨大な中国市場は経済的に重要だが、地理的に軍事的な脅威は直接受けていない。むしろ、ウクライナ南部クリミア半島を一方的に併合したロシアの方が懸念材料だ。さらに、そのロシアと日本が突っ込んだ対話を続けていることから、日本も欧州の地域事情を考慮すべきだとの認識すらあるとされる。

 地理的に軍事的脅威って?なんで、ロシアが懸念材料になるのか不明・・・ウクライナの内戦に伴う民主的手段による分割ですからね・・・名目は・・・一応、ヨーロッパの国境線は1975年時点で固定されているので、基本はこの時点での実効支配の判断になるようですね。日本ではどうやら1975年のヘルシンキ宣言に関しては話題にしたくないらしくてね・・・こいつの枠組みだと困ることがあるのでね。ヘルシンキ宣言 (全欧安全保障協力会議) - Wikipedia 残念ながら、内容には踏み込んだ説明が無いですが・・・ヨーロッパでの侵略戦争を終結させたものですね。

 アメリカ様が竹島と尖閣諸島では微妙に対応が違うのもこれによるものですね・・・竹島に関してはアメリカは以前と態度を変えていない、従前の通りだ・・・尖閣に関しては日本領である!明言しますからね。

 というわけで、日本の国際政治学ってのが、どうやら1975年以前の1960年代的な内容になってしまうという事のようです。ある意味、日本では冷戦は終わっていない・・・それでいて、ロシアに接近しようとしている?単に中国が怖いから・・・何故の中国に対する恐怖なのやら?偉大なる安倍晋三閣下の対応はよくわからない・・・地理的に軍事的な脅威は直接受けていない・・・中国の軍事力に単に怯えているだけなのかね?そうか・・・中国の軍事力に偉大なる安倍晋三閣下はビビっているのか・・・自分に向けられるものと信じているという事ですね。それによる恐怖か・・・それは、私とは共有できないね。別に、話したことが無いからとかそういったものでもなくて・・・普通に話せないのか・・・それほど怖いんだ・・・可愛そうに。ベトナムの方が立派な外交をしていますね。

 一般に、ロシアと日本が突っ込んだ対話を続けていると信じられているようですが・・・これって本当なのかね?あまり、具体的な内容はもれてこないですが・・・ロシアは領土問題の譲歩は無いと思いますがね。「日本らしい日本」の報道は分かりにくくて・・・言葉の魔術を随所にちりばめてくれますからね・・・

 ところが、今回は各国首脳たちから「力による現状変更や規範の無視は許されない」など首相に同調する声が相次いだ。「G7は共通の価値観を有する国際ルールの擁護者だ」としてこんな力強い意見を表明した首脳もいた。

 「海洋の安全保障や力による現状変更への反対には、明白で厳しい姿勢で臨むべきだ」


 これって、当たり前の事の表明じゃないかね?何か特別な事なのかね?戦争をちらつかせての強制は・・・まさか、偉大なる安倍晋三閣下の「米国はもっと南シナ海で軍事的存在感を発揮すべきだ」これに対して、「力による現状変更や規範の無視は許されない」なのかね?米国が直接行動に出ないための牽制にも使えますがね・・・もしかしたら、偉大なる安倍晋三閣下でみんなが遊んでいるのでは?馬鹿だからわからないから大丈夫!まだ、気づいていないから・・・「G7は共通の価値観を有する国際ルールの擁護者だ」・・・これでも気づかないようだね!ほら喜んでいる!面白いね!「海洋の安全保障や力による現状変更への反対には、明白で厳しい姿勢で臨むべきだ」・・・大喜びじゃん!

 一方、中国はG7間の微妙な立ち位置の相違を把握しており、経済的影響力をちらつかせて欧州を牽制する。だが、裏を返せばそれは日米が主導する対中包囲網に対する中国の危機感の表れといえる。

 日米が主導する対中包囲網?そんなものはあるのかね?言葉としては非常に凄そうですが・・・日中間では貿易は普通に行われているし、別に列島線から中国の艦艇は自由に出入りしているし・・・どこかに包囲網ってあるのかね?どちらかというと、誹謗中傷合戦を報道が中心にやっているという感じなのだけれども?中国の艦隊は自由に世界の海を航行しているし・・・関税による中国製品の流入を制限しているとかいう話もないようだし・・・中国嫌いは日本とベトナムに特有な現象のようだし・・・?TPPもどう見ても南太平洋航路で中国と南アメリカを結び中継貿易で利益を上げるための物だと私は認識していましたが・・・かつてのクリッパー航路の復権だとね。

 TPPが南太平洋航路であるとするなら・・・この繁栄は北太平洋航路の衰退になるだけですからね・・・既に、上海・釜山界隈を通って日本海から津軽海峡・・・北米という感じで、横浜の地位が落ちまくっていますからね・・・少しは戻したのでしょうか?横浜を経由する意味が失われつつある昨今ですかね?既に超大型船の寄港しない横浜となっていますが・・・

 対中包囲網ってあるのかね?空しい言葉なのではないのか?気になりますね・・・何か、日本は各国と中国包囲のための条約を結んでいるとか?いや、何も法的な拘束力を持ったものなど・・・豪州の潜水艦の件も、単に一人で喜んでいたみたいですからね・・・単なる、自己満足のバカ殿を演じているようにしか見えないですが・・・

 中国は国際世論を注視しており、4月にG7外相が中国を念頭に「海洋安全保障に関する声明」を発表した際には「強烈な不満」を表明し、G7の駐中国大使に抗議した。

 25日も中国外務省報道官がサミットで南シナ海問題が議論されることについて「G7だけでなく地域の平和と安定のためにならない」と強調した。こうした反応について日本側は「効果が出ている証左」とみており、首脳宣言発表後の中国の反応に注目している。

 効果が出ているとは思えないのだが・・・外交はこまめな対応をしないと駄目ですからね・・・何かあったらすかさず声明を出すとか、立場を明らかにしなければならないものですが・・・「日本らしい日本」はその熱心さに欠けていますからね・・・だから、豪州の潜水艦も釣り落とすことになるそんな気がしますがね・・・「日本らしい日本」は再び戦争を画策しているようですが・・・オバマ大統領は・・・広島で亡くなった人たちは私たちと同じ普通の市民だ。彼らはもう戦争は望まない・・・という事のようですね。果たして、「日本らしい日本」とオバマ大統領は価値観を共有しているのかね?そのうち、原文が出てくるでしょうから、吟味してみることにしましょう・・・まあ、戦争好きな「日本らしい日本」は戦争への道を歩むことになるのでしょうね・・・オバマ大統領が所感 核なき世界への決意を表明 NHKニュース 戦争の手段としての核兵器ですからね・・・戦争の廃絶として取った方が良いのでは?偉大なる安倍晋三閣下の戦争嗜好に対しての牽制としてね。

 何で、戦争を考えるのやら?弱虫は人殺しを叫ぶのは分かりますが・・・実施は、国民ですからね・・・殺すのも殺されるのも・・・政治屋は戦場に立つことはまずない・・・そして・・・

自衛隊法
第三十八条  次の各号のいずれかに該当する者は、隊員となることができない。
四  日本国憲法 又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

 この道があるね・・・日本国憲法 又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体の構成員・・・欠格事由ですからね・・・共産党員は自衛隊員になれないでしょうから・・・本気の共産党つぶしが始まると、徴兵制が復活することになるはずですね。だって、徴兵逃れで共産党員になる人が増えるでしょうからね・・・無い物には加入できない・・・

 だんだん楽しい世の中になっていくのでしょうね・・・人殺し国家日本!侵略国家日本!いい響きじゃん・・・徴兵制の気配があったら・・・日本国憲法の名の下に、護憲のために政府を暴力で破壊することを主張する政党を作るのも面白いかも?矛盾するけど・・・偉大なる安倍晋三閣下は軍事力を使うなと言いつつ、米国には軍事力を使うべきだと泣き叫んでいますからね・・・偉大なる安倍晋三閣下の精神は正常なのか?かなり疑問を抱かざるを得ないですからね・・・困ったね。こういう時こそ・・・強制し奉りても所信を断行すべし・・・なのかね?この言葉は、随分と使い道が広そうですが・・・何かを勝手にやりたいときに使う素敵な言葉なのかね?

 ああ、世界は全力を挙げて、特定の人物を殺すための暗殺兵器を安価で、確実性の高いものを開発するのが良いような気がしますね・・・また、あの国の独裁者の頭が破砕された・・・10年前に仕掛けられた暗殺装置の結果だって・・・怖いね・・・1台5万円ぐらいで何年でも待って、ちゃんと頭を破砕するんだって・・・凄いね。恨みを持たないようにしっかりと、真摯に生きないといけないね・・・近頃、政治屋が頭を破砕されて死ぬのが多いね・・・政治屋にはなっちゃだめだからね!そんな風になるのかね?戦争よりこの方が教育的でもある・・・無責任な政治屋にペナルティーが無いのが問題だね。

2016.05.28

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system